2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



密室のサクリファイス攻略5【PSP】

密室のサクリファイス PSP プレイ記録 攻略5
攻略4の続き。   攻略3 攻略2 攻略1
さて、3回目もバッドエンドだった。
とりあえずまだ出ていないミキ、オルガ、クロエの【7】のストーリーを出すのを目指して進めよう。
OPとかであったまだまだ見てないバッドエンドもあるしね・・・。

クロエ【5】「凶兆」の次の順に当たる
■オルガ【6】「閉鎖」 から再開。
なんと、スキップ機能が使えない。つまりストーリーが前にやったときと違う訳だ。
しかし、既読テキストくらい飛ばせてもいいのにな・・・。

前と(攻略4)同じで謎解きも同じ。
そして火が回ってイトカを見捨てる決断をするオルガのところ。
ここから変わってた。
アスナはイトカを心配するが助けに行こうとはせず、シャッターが閉じる。
しかしシャッターを叩く音が。
開けると泣きじゃくるイトカが。アスナかイトカをなだめる。
アスナはオルガに「アンタ、人、殺すところだったのよ」と。

前回のように謎解きもなく、イトカは煙に巻かれず、救助に行ったアスナも死なず、終了。
オルガに変化がありそうな文は前と同じ。


■ミキ【6】「偽り」
先ほどクリアした時と違い、今度はアスナも生きている。
ここも変化がありそうかな。

スキップ

って、さっきと同じでオルガ死亡。
オルガ以外は健在。

ミキ【7】「犠牲」が出現、選択できるようになった。


せっかく新しいストーリー出たんだし、ここはミキの【7】を進めてみる事にした。

■ミキ【7】「犠牲」
オルガは死に、まとめ役が居なくなった感じでストーリーが進む。
アスナは自分の存在や意見がミキやクロエの意見よりも重要ではない気がして、クロエ達の決めたルートを拒否。それならばとアスナの何も考えていないこっちがいい・・・と言う曖昧なルートへ進むミキやクロエ。その自分の決断に自信が無くなるアスナ。
クロエはミキの決める方へとついていく。
そしてアスナの失態で廃水処理場の一角に閉じ込められた面々。空気も薄くなりかけ。

・隔壁をクリック。右のはしごをクリック。はしご入手。
・はしごのあった右下と左上辺りの小さい穴を調べる。

・×で戻ると反対側から見ている画面に。左に落ちている、はしごを入手。
・Lではしごが2つ落ちている場面へ。落ちているはしご入手。
・隔壁の隅のレバーを調べる。

・壁についているはしごの下に、形の合うはしごを使う。
・□で上を見る。
・上を向いた画面で、はしごの上に形の合うはしごを使う。上に上れる。

・ファンをクリック。
・左の壁をクリック。ドアを調べる。
・ファンの画面へ。左の壁伝いに、丁度壁の角になる所に見えるでっぱった何かをクリック。
・操作盤を調べる。
ファンがとまる。
・×で戻った画面。床のところクリック。取っ手をクリック。
・操作盤の上のところの文字を調べる。

・戻ってファンをクリック。砂をクリック。ファンの中をクリック。シャベル入手。
・シャベルで砂を掘る。木箱入手。
・Rの画面。調べる。何か置けるらしい。
箱は無理だった。

・ファンのスイッチを入れてみる。
・振り向いてファンを見ていたら、なんとなくファンをクリックしてしまった。するとどうだ、さっき箱を窪みに置こうとしたときに「使う」状態になっていたものだから・・・箱がファンに吸い込まれて壊れたw箱をファンに投げ込む。
・ファンのスイッチを切る。
・ファンの中にカギが落ちている。銀色のカギ入手。
床のではなかった。て事は、、、

・×でファンを見ている画面へ戻り、左のドアをクリック。ドアの取っ手にカギを使う。


・窓のマークを調べる。
こっちかにら見るのがヒントなのかな?

・左の機械をクリック。置いてある書類の上の、カバー付きのカギを入手。
・その下の暗号表を入手。
・左のモニターをクリック。
・右の4つボタンある左の黒いスロットをクリック。

・Lで画面移動。ゴミはこの下に転がっている写真入手。
・上のロープにかけてあるタオルを入手。
・写真を使う。
・暗号表使う。
2010-2-10-3

・右の機械の右上の装置をクリック。レバーをクリック。「入水」にしてみる。
・□で部屋を出る。
色々と調べてみたが、とくに進めそうに無い。

・×で部屋に戻り、レバーを「排水」に。
・外に出る。はしごを降りる。
水で泥が流されて綺麗になっている。
・奥の地面にある何かをクリック。フックとか調べる。
・Lで排水溝にある何かを調べる。
取れない・・・

・上へ上り、レバーを「止める」に。
・下へ降りる。排水溝の何かをクリック。しぼんだゴムボート入手。
試しに色々な場所で使うも無理。

詰まる。

水を入れたり排出したりを繰り返してみるが、なにをどうすればどうなるのか判らない。

・タオルを部屋の中からガラスのマークに使う。
外から見るとLOST
2010-2-10-4


・水を止めて下へ降りた場所。奥の隔壁の下にチェーン入手。
・地面の何かのフックにチェーンを使う。

うーん、次はどこだ。


カギの事忘れてた。。。
・床の鍵付き箱の場面。鍵を使う。
・ボートをボンベに使う。ボートが窪みに出現。

・部屋のレバー「入水」
・ボートに乗る。機械をクリック。
・画面真ん中のフックをクリック。
どうやら鉄球、フック、巨大磁石を付け替えて操作するらしい。

・フックをつけた状態で□でクレーン操作。
下の床の鎖とフックが外れる。
・磁石に換えて、クレーン操作。鉄板が外れて何かが浮く。
・鉄球に換えて、クレーン操作。コンクリ板?がつぶれて何か出た。

・□でボートに戻る。クレーンの右の鉄板を調べる。
メモ
13△19○3□1△16

・部屋に戻り、レバーを「排水」に。
・部屋を出て下へ降りる。板のあった場所へ。アタッシュケース発見。
これは簡単だ。
さっきのガラスの文字を入力。

・アタッシュケースのダイヤル「LOST」で開錠。
ん?何も無いだと・・・?Σ(゚ロ゚;)



詰まった・・・。
ケース以外に怪しい場所もない。
うーん。





そうか。アイテムの存在を忘れていた。
LOSTの文字のあったあのガラスの写真がヒントなんだな。

左がタオルで拭く前、右が出てきた文字の逆文字。
2010-2-10-5



これを見比べると、消してしまった文字の方がカギになる。
2010-2-10-6

HNXFとダイヤルを合わせる。コンソール入手。

・部屋に戻り、右の機械の場面。コンソールを使い、スロットに挿す。
さて、ここからがあのメモの出番か。
数式解けば出てくるっぽいから、過去の難問よりはマシかな。普通の計算ならいいんだが・・・


メモ1
2●5=25 7●1=71
3■8=83 6■2=26
5▲7=9 4▲8=12

1.■ 2.▲ 3.●

1■3●5■7=3175
2■8●3▲7=8211



メモ2の鉄板の文字
13▲19●3■1▲16

この二つの■●▲の意味を探せばいいのね。

●は、左と右の数字をくっつける
■は、左右の数字を逆にしてくっつける
▲は、足すわけでも無さそうだが・・・
詰まった。
時間かかりそうなのでしばらく放置。







こういう事か。
例 10▲15=20
例 1▲3=5
つまり10▲15=20だと、15-10+15=って式になる。
1▲3=5なら、3-1+3=5


これならメモの
2■8●3▲7=8211
も、
82(反転くっつけ)⇔11(7-3+7)=8211で合う。


メモ2の 13▲19●3■1▲16 を計算すると、
25(19-13+19)⇔3■31(16-1+16)
253でもないし・・・うーん・・・
そうか、1.■ 2.▲ 3.●は計算の優先順位か。

13▲19●(13)▲16
25(19-13+19)●(13)▲16
25(19-13+19)●19(16-13+16)
25●19
2519

解けた(〃▽〃)これは中々スッキリする問題だ。

・2519 と入力。




メンテナンスメカが隔壁を開けに来るのを待つ面々。
クロエはメカの速度は遅いと計算し、6時間ほどだろうと。
空気はどんどん減り息苦しくなる中、アスナは何度もヒステリック起こす。
ミキは誰のせいでこんな・・・それなのに無駄に動いて酸素を消費させるとか馬鹿さ加減にイラつく。

メカ到着まで1時間を切った時、「一人減れば確実に助かるな」と言う冷静なクロエにアスナが掴み掛かってケンカ腰。
酸素の減りが早くなるのを止めるために割ってはいるミキ。
掴まれて驚きミキを突き飛ばすアスナ。倒れるミキ。
しまったと後悔するアスナだが、ミキの様子が・・・。アスナは端へと引く。
クロエが囁く。「お前が持つアレ、使う時が来たんじゃないか?」と。

1時間経っても開かない。
またアスナがクロエにくってかかる。酸素がつき始めた。

息が苦しい中、ミキがみんなの死期が早まるからやめろと止める、死期!?
アスナはミキが脱出を諦めたのだと言い放つ、ミキを負け犬と。

2010-2-10-7

アスナ死亡。

その後、メカが到着して隔壁が開いた。
助かる3人。立ち尽くすミキ。
ニヤつきながら「お前のおかげで助かったよ」と囁くクロエ。

アスナ「SIX」「思い」
クロエ「翼」
イトカ「事故」
が選択肢から消えた。残りはイトカの「ZERO」のみ。
ふぅ、数式に悩んで3時間くらいかかったな・・・。


■イトカ【7】「ZERO」
いつものバッドエンドでした。

もう少しバッドエンドもストーリーの変化など工夫して欲しいものだ。

ストーリーの順番
【1】胎動-【2】血-【2】父親-【2】数字-【2】霊-【2】夢-【3】死-【3】目覚め-【3】友人-【3】道- 【3】紅茶-【4】宝物-【4】雑草-【4】足-【4】名前-【4】亀裂-【5】感染-【5】宿主-【5】救い-【5】覚醒-【5】凶兆-【6】閉鎖【6】偽り-(オルガ死亡)【7】犠牲(アスナ死亡)-【7】ZERO


別ルート探すか。

■ミキ【6】「偽り」
から再開。スキップ
オルガ死亡。

アスナの【6】を飛ばして【7】「思い」やっても普通にバッドでした。無かったことにしよう・・・
なので「偽り」の後のロードして別の試す。

■クロエ【6】「翼」
スキップ。
墓地で既に死んでるオルガが出てないだけで、前と一緒かな。

クリア後
■クロエ【7】「啓示」が出現。

今夜は寝るので明日続きやりまーす。(^^)ノ



■クロエ【7】「啓示」

イトカはただの人間じゃないと感づいているクロエ。時空に干渉し、現実を変えたのを目の当たりにしている。

レベル6の管理局サーバーのトラップ

メモとる為に進んでみたら爆発した。
なるほどね。マインスイーパか。安全な所を進んで抜ければいいのかな。

アップなので配置がよく見えない。画面引いてみないと判り難いな・・・


アドバイスとしては、最初はどう見ればいいのかわかり難いけど、よくある3DダンジョンRPG(ウィザードリィ等みたいな)みたいに、向いている方向へ1歩だけ進めると考えればいい。
Lは左を向く(90度)、Rは右を向く(90度)、なので、どっちへ進んでいるかはマッピングしていればおのずとわかってくる。

わざと不明なパネルに乗って爆発するか試してマッピングを完成させていけばいつかはゴールできます。
これはマッピング楽しいので自力推奨!









 パネルのない移動不可の場所
 パズルパネル1をクリアする事で現れる地面パネル。
 アイテムのあるパネル。数字は下記それぞれの参照。
Sはスタート地点、Gはゴール地点
2010-2-11-1

・↑の図を元に、アイテムを入手しつつ、を目指す。
Aにフラッグ入手。(パネルは1)
Bにチップ入手。(パネルは2)
に入力パネル1がある

のパネルを開いて、右にチップ3つ入手
パネルの意味が判らず。マインスイーパのマップに照らし合わせるのかと試すも、ぜんぜん違うみたい。



隣り合わないようにチップを置くと、EXECを押しても爆発しないのを発見。
ズラして置いていくのが正解な気がするが、たまに爆発する。

縦列、横列、斜め列にも重なるのはダメなのか。



・パネルにチップ4個を下記の図のように置く。
□□■□
■□□□
□□□■
□■□□
解除するとの足場が出現する。

・チップ4個は外しておく。









さっきと同じ画像だけど見易いように貼って置きます。
 パネルのない移動不可の場所
 パズルパネル1をクリアする事で現れる地面パネル。
 アイテムのあるパネル。数字は下記それぞれの参照。
Sはスタート地点、Gはゴール地点
2010-2-11-1

・↑の図を元に、アイテムを入手しつつ、を目指す。
Cにチップ入手(パネルは4)
!はフェイクの爆弾
Dにチップ入手
に入力パネル2がある

のパネルを開く。さっきと同じようにチップをズラして並べていく。
チップ所持は6個のはず。ここはさっきのパネルと同じなので意味が判れば簡単。



・下の図のように並べる。
□□□■□□
■□□□□□
□□□□■□
□■□□□□
□□□□□■
□□■□□□



データベースから機密情報を読み、過去のオレンジとの会話などから、黒き翼の者に出会い導くのが「神官クロエ」だと、それは自分に相応しく選ばれたのだと確信する。
しかし、イトカは化け物。人々が地上へ解き放たれる未来を捻じ曲げてしまう力を持っている。
アイツが居たら自分はクロエにはなれない。

眠たげなイトカを起こすクロエ。
イトカを連れ、端末に座らせる。そしてヘッドセットをつけさせる・・・
クロエは怖がるイトカに「自分も行くから」と、言葉巧みにダイブに興味を抱かせる。
そしてレベル6の高難易度サーバーへといきなり飛び込む。イトカが初めて見る電脳空間の景色を無邪気に喜ぶ。
先ほど見つけたデータの写真をイトカに見せ、情報を喋らせようと尋問。
イトカの腕の数字の減少。あれはイトカは気が付いていないが、医局の者が取り付けた端末なのだろう。

イトカは無知と知るクロエ。そして時間になりイトカが計算どおりスイーパーに見つかる。
クロエはそのままイトカを置いて仕掛けておいたバックドアでログアウト。
イスに座るイトカはスイーパーに脳を攻撃され心拍停止。
冷たくなっていくイトカを抱え、初めに眠っていた場所に同じように横たえる。
皆には死因は判らないだろうと。
こんな化け物によって導かれたのではなく、黒き翼の者に選ばれたのだと自分に納得させる。

イトカ、死亡。

イトカの「事故」「ZERO」は選択できなくなった。
残りはミキの「犠牲」だけ。

これはちょっと期待できる展開!イトカが居なくなったのでバッドエンドが変わる可能性が!
ミキの「犠牲」は、前回のルートではミキ、アスナ、クロエの3人で行動してはいたがイトカも生きていた。そしてアスナが犠牲になった。
今回はオルガとイトカは死亡している、クロエ、ミキ、アスナの3人だが、アスナが犠牲になるとしてもイトカが居ないのでバッドエンドルートは変わるのは決定か。



■ミキ【7】「犠牲」 前「啓示」

イトカが居ないので台詞抜きなだけで、ストーリーは前と一緒。
そして、アスナが射殺され死亡。
これで残りはミキとクロエだけになった。3人死亡は初めてじゃ?ミキが目覚めるのか・・・

クリア後、ミキ【8】「羽」が出現!
よっし、新ストーリーしかも【8】キター!



■ミキ【8】「羽」
垂直に近い壁を登るミキとクロエ。生きているのは二人だけ。
そしてミキが落下、助けに手を取るクロエだがそのまま落ちる二人。
体は痛むがなんとか無事だったが、登り始めた場所とは違う場所に落ちた。進むと古い作りの広いホールに出た。
そこには黒い翼の像が。

クロエは自分がここへ一番に到達した事に、オレンジではなく自分が真のクロエだと確信する。
ミキがクロエに言葉の意味を尋ねる。
クロエが話し始める地上への伝承と組織の事。
組織の事を聞いた途端、ミキは暗い衝動に呑まれる。アイツと同じ組織・・・!


・目の前の台座を調べる。
・左の鏡の台座をクリック。台座の盤の上にある左下のボタンを押してみる。
台座の向きが変わるようだ。
・右の鏡の台座をクリック。こっちも向き変えてみる。
なにもおきない。
・台座の後ろに落ちている金色の容器を入手。

・真ん中の台座をクリック、容器を使う。3回まで使えた。水面に水滴を垂らしたようだが・・・

・奥のトビラをクリック。トビラを調べる。左のスイッチを調べる。

戻り、右の鏡の台座を調べていると、右の台座には鏡がハマっていないのに気が付く。
鏡探しか。

・Lで後ろの鏡もスイッチ押してみた。
・R2回でもう片方の広報の鏡も向き変えてみた。
なんか向きはそれぞれ違うな。

・後方に当たる翼の像の場面。台座のマークを調べる。像を調べる。

・初めのトビラが見える場面へ。画面左の陰の部分を調べる。会話。

・右後方の鏡の台座(鏡がズレているやつ)の場面、その後ろに見える柱の長方形のところをクリック。
・長方形をクリック。出てきたボタンを押す。
光が鏡に反射する。
って!w まるでトゥームレイダーみたいだなw

・左後方の台座の場面。光の照射されている柱の四角い部分クリック。銀色の容器を入手。

・光が反射している鏡(トビラ左)の台座のスイッチで向きを変える。
・左後方の鏡の向きを変える。
光が水に反射して蒸発。間違っている??
つまり光は鏡同士に反射させて囲めばいいのかな。

・右後方の鏡の向きを変える。
これでトビラ右の鏡の抜けたところへ光が届く。
あとは鏡か・・・

・水の台座に銀色の容器の水3回入れてみた。
何もおきない。


うーん・・・

・左後方の鏡、向きを変えたらトビラに向かって光が。トビラを調べる。
変化は無いらしい。

・左後方の鏡を向きを直し、今度は右後方の鏡を向き変える。
また水面が蒸発。

・そのままの状態で、水面に、金1→銀2と入れる。
水面が凍りつく。
・水面で鏡入手。
・トビラ右の台座の鏡枠に鏡を使いはめる。

・右後方の鏡の向きを変える。
トビラに枠が現れる。(もしかしたらトビラ右の台座の向きが違うかもしれないので、何もおきなければ動かすといい)
・トビラ右の台座の向きを変える。すると光が後方の翼の像の台座に当たる。水面に浮き出る。(↑と逆の順になる場合もあります)

・右後方の鏡の向きを変えて、水面に光を当てる。
・水面に金1→銀2の水滴を入れる。凍りつく。何かのパーツを入手。


・パーツをトビラの枠にはめる。

・右後ろの鏡の向きを変える。
・トビラ右の鏡の向きを変える。
トビラの左のスイッチに光が届く。

しかし何もおきない・・・。

試しに右後ろの鏡の向きを水面に変え、
・銀1→金2を垂らしてみた。パーツ金を入手!

・トビラの枠にはめてみた。
開く!



メモ コールドスリープ装置に刻まれた文字
『そはイコン。深き他界より、真の世界たる地上への門を開く鍵なり。』


・画面真ん中の装置から、赤、青、黄のピースを入手。
・その画面のまま、装置右下の影に緑のピース入手。
・装置を調べる。右下の出っ張ったパーツのちょっと右上の当たり、形の違う窪みが。
・その画面のまま、右下の床の文字を調べる。
『時にはへこむことも大事である』
・文字の左上に黒のピース入手。

・×で画面を戻し、コールドスリープ装置をクリック。下に転がっている水色のピースを入手。
・装置の上に乗っている白のピースを入手。
ピースには形が決まっているようですね。

・床の文字を調べる。
『個性の異なるもの合わさり、17個を臨む。さすれば未来派切り開かれん』
・コールドスリープ装置を調べる。

・画面を戻し、コールドスリープ装置の後ろの壁にあるパネルをクリック。
ここにはめる訳ではないらしい。

・画面戻し、真ん中の装置の丁度右下のパイプ右下辺りをクリック。
またマークの羅列がある。

・真ん中の装置のガラスケース部分をクリック。画面変わる。
・ケース右奥の壁、マークところクリック。3つめのマークの羅列

さっぱり理解できない。あとピースが足りなさすぎる気がする。


・真ん中のケースの中に、ピースを3つ入れたらホログラムが出た。
取れない。
・ケース左のマークの羅列をクリック。ホロが消えた。何か間違いがあるのか???



・赤いピース、青いピース、白いピースをケース内にはめ込む。

・ケース左のマークの羅列をクリック。同じマーク押したらホログラムの形が変わった。
・ケースに戻って、かけら入手。

・ケースに3つ取り付けたピースの内、白のピースを取り外して、黄のピースはめる。またかけらのホログラムが出た。
なるほどね。色の組み合わせでホロが出て、マーククリックして変えていけばいいのか。

いや、どのマーク押してもかけらにならない・・・。
これは法則があるのだろうか。

マークのパネルがまだあるとの事で、探したら部屋全体の画面の左端の柱にあった。。
2010-2-14-1


1つ進行した。
・全体画面で、真ん中のケースの左下辺りの床、カーソル合わせると「ガレキが散乱」とか出て判りにくいが、パーツをはめる穴がある。
『成功と失敗を繰り返した先に、新しい道が開かれる』
2010-2-14-2

2つはめれば何かなりそうだけど、ヒントがまるで無い。
「成功と失敗を繰り返した先」って、結局ノーヒントで総当りしろってことかい。謎解きでもなんでもないな。

・左:青のピース 右:黒のピース をはめ込む。灰色のピース入手。


・真ん中のケースに、灰色、水色、青をはめる。ホログラムが出る。
どうやら組み合わせによって、■と✚みたいなパネル以外のパネルのホログラムが表示される。それが当たりらしい。

・ケース右後ろの柱のパネル、同じ形のマークをクリックしたらホログラムが変化。かけら入手。

進まない・・・。
これは難しすぎる。
なにをしていいか判らないのだから出来る事をアタックしていくしかないのだが、途方も無いなこれは。


・赤のピースを選択→黄のピースと合体。くっついたピース入手。
・ケース台座右下のでっぱって取れなかったピースが取れる!橙のピース入手。

・橙、白、緑のヒースをケースにはめる。変わったホロでる。かけら入手。

・かけらとかけらを合体。矢印みたいなかけら入手。もうひとつのかけらと合体。▲のパネルを入手。

・コールドスリープ装置の窪みに▲を使う。


装置の中のイコンは、既に死して粉塵と化していた。
希望を失う二人、そしてミキの中で胎動する何か。アイツの求めていたものはこんなもの!その為に両親と私の足を・・・!
クロエが新たなマーカーを拾う。それに従い進む。
マーカーについて尋ねると、ミキの思っていた通り、クロエ(オレンジ)の生存をクロエから聞き出す。

地上へのエレベーターは動かず。
作業用のはしごから上る二人。しかし途中ではしごが軋み始める。あと少しで地上なのに。
古いものだから二人の体重に耐えられない。ミキの中で何かが目覚める。クロエの額に銃を突きつけ、引き金を引く。

クロエ死亡。
ミキは地上への光へ向かってはしごを上る。

って、ここで終わりかい。

バッドエンド

ストーリーの順番
【1】胎動-【2】血-【2】父親-【2】数字-【2】霊-【2】夢-【3】死-【3】目覚め-【3】友人-【3】道- 【3】紅茶-【4】宝物-【4】雑草-【4】足-【4】名前-【4】亀裂-【5】感染-【5】宿主-【5】救い-【5】覚醒-【5】凶兆-【6】閉鎖【6】偽り(オルガ死亡)-【6】翼-【7】啓示(イトカ死亡)-【7】犠牲(アスナ死亡)-【8】羽(クロエ死亡)


密室のサクリファイス攻略6へ続く。
関連記事

この記事へのコメント

- トントン - 2010年02月11日 15:38:29

ぶじグッドエンドみますたw
全部のばっと見た上でだたので骨折れましたがそこまでがんばる価値ありですっ
ファイト!

- 暇人 - 2010年02月13日 03:48:51

そのパネル全部で3つじゃなかったはず…

- ヨシノ - 2010年02月13日 04:50:16

>トントンさん
おめです^^
ちょっと忙しくなったので、時間あるときにちまちまと進めてみます。

>暇人さん
マジですか。
少しやり方判ったので(はめる色3つ決まってる?)、時間あるときにメモとりつつ解いて見ることにします。

- イトカ - 2010年02月20日 12:22:22

う~バットエンドが続くよ~>x<
どうしたら、ハッピーエンドになるのでしょうか・・・?

私、このブログで助けられてます>ωOb
お互いハッピーエンドを、目指しましょう

- ヨシノ - 2010年02月20日 16:15:34

適当に書いた攻略ですが、役に立ってるようで良かったです。(^^)

進め方が結構難しいですねー。
グッドエンドはストーリー飛ばしたりしないとダメなのかな・・・。まぁ気長にやりましょう。

- イトカ - 2010年02月20日 18:06:25

はい>ω<
ヨシノさんも頑張って下さいね>ωOb

トラックバック

URL :

最新記事
過去ログ
 counter

2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【4件】
2013年 12月 【3件】
2013年 11月 【17件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【18件】
2013年 03月 【10件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【21件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【29件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【23件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【27件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【28件】
2012年 03月 【25件】
2012年 02月 【21件】
2012年 01月 【30件】
2011年 12月 【28件】
2011年 11月 【20件】
2011年 10月 【21件】
2011年 09月 【24件】
2011年 08月 【25件】
2011年 07月 【32件】
2011年 06月 【20件】
2011年 05月 【18件】
2011年 04月 【28件】
2011年 03月 【33件】
2011年 02月 【30件】
2011年 01月 【54件】
2010年 12月 【41件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【37件】
2010年 09月 【29件】
2010年 08月 【28件】
2010年 07月 【28件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【19件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【32件】
2010年 02月 【33件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【32件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【31件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【43件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【63件】
2009年 03月 【56件】
2009年 02月 【33件】
2009年 01月 【42件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【33件】
2008年 10月 【34件】
2008年 09月 【42件】
2008年 08月 【40件】
2008年 07月 【63件】
2008年 06月 【58件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【47件】
2008年 03月 【82件】
2008年 02月 【82件】
2008年 01月 【62件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【30件】
2007年 09月 【30件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【17件】
2007年 06月 【20件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【25件】
2007年 02月 【29件】
2007年 01月 【23件】
2006年 12月 【32件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【18件】
2006年 06月 【1件】

最近のコメント(6件)
データ取得中...
リンク

ゲーム関連

■購入予定
5/29:vita
アルカナハート3ラブマックス!

現在プレイしているゲーム
■スマホ
モバマス
■PSvita
SAO―ホロウ・フラグメント
デカ盛り閃乱カグラ
クリミナルガールズ 停滞
フォトカノkiss 停滞
■PC
TERA 引退
バトルフィールド3 プレイ不可

■色々な履歴■
4/22:SAO―ホロウ・フラグメント DL購入(PSvita)
4/1:デカ盛り閃乱カグラA+B DL購入(PSvita)
3/10:60万アクセスありがとう!
3/2:安八百梅園
2/2:一眼レフPENTAX K-30 18-135WR購入
▲2014年になりました

11/28:クリミナルガールズINVITATION購入(PSvita)
11/14:シャイニング・ハーツ再DL購入(PSvita)
11/9:東尋坊~九頭竜~郡上ツー
11/2-4:DトラXツーリングカスタム
10/11:テンプレート変更
8/24:グラディウス事故死
8/13-14:飛騨長野ビーナスラインペアツー
8/9:ドラゴンズクラウン購入(PSvita)
7/21:飛騨~富山間までの夜ツー
7/20:フィールドシートバッグ購入
7/13:グラ用ハンドガード購入
6/15:PSvita購入
フォトカノkiss購入(PSvita)
5/26:徳山ダムプチツー
5/3:古虎渓トリオツーリング
4/29:DトラXのサイドカバー交換
4/6:BF3のプレイ動画1本UP
4/5:根尾谷淡墨桜へ花見ツー
3/12:接触事故
3/4:免許更新(ゴールド継続)
2/28:BF3のプレイ動画1本UP
2/26:Xperia Z SO-02E購入
1/31:51万アクセスありがとー
1/29:BF3のプレイ動画1本UP
1/16:仕事多忙につき・・・
1/8:BF3のプレイ動画2本UP
1/7:50万アクセスsuccess!
▲2013年になりました

12/25:BF3のプレイ動画2本UP
12/13:バトルフィールド3PE購入
12/12:スペシャルフォース2のプレイ動画を3本上げました
12/3:DトラXを簡易塗装
11/8:Halo4購入(Xbox360)
11/4:グラにホットグリップ装着
10/15:OGK/VALER(ヘルメット)購入
10/13:PROJECT X ZONE購入(3DS)
10/5:中津川ツーリング&聖地巡礼(咲-Saki-)
8/26:読み込み遅延回避の為、アクセス解析撤去
8/17:伊勢志摩ペアツーリング
7/26-28:飛騨富山長野ツーリング&聖地巡礼(氷菓・ゆるゆり・咲-Saki-)
7/17:ブログ幅変更
7/16:アイマススロットやってみた
6/30:43万アクセス感激デス!
6/5:42万アクセスすてきんぐ!
6/1:モバマス開始
5/25:友人Oの結婚式
5/15:Diablo3開始
5/10:41万アクセスthanks!!
5/8:ニコンCOOLPIX P510購入
5/1:新東名で静岡へ
4/30:PSO2クローズドβ終了。久しぶりのガチプレイ
4/19:PSO2クローズドβ開始
4/10:40万アクセスありがとにゃー。
グラで中津川方面ツー
3/18:39万アクセスも、恥かしくなんてないんだからね!!
3/10:グラディウス400ABS納車
2/19:スズキABS車試乗会
2/19:38万アクセス感謝なのです!
2/1:TFCC損傷
1/21:早くも37万アクセス!ありがとう☆
1/20:お姉チャンバラZ カグラ(X箱)購入
1/1:あけおめ( ̄▽ ̄)
▲2012年になりました

12/25:メリー(^▽^)36万アクセス感謝!
名古屋モーターショーに参加
12/8:The Elder Scrolls V: Skyrim(PC)プレイ開始
11/27:htc EVO3D ISW12HT購入(携帯)
11/23:アイマスG4U!パックVol.2(PS3)購入
聖闘士星矢戦記(PS3)購入
11/20:35万アクセス!かかってきなっ!メガスマッシャー!!
10/27:アイドルマスター2スペシャルBOX(PS3)到着
10/15:34万アクセス嬉しいじゃなイカ!
10/10:けいおん聖地巡礼(豊郷小)
9/25:ゆるゆり愛☆知☆県♪イベントに参加
9/22:ダークソウル(PS3)購入
9/13:33万アクセス\アッカリーン/
9/12:キャリア&テールボックス購入
8/27:かまいたちの夜(PS3)購入
8/19:キャプボDC-HA1購入
PS3購入
ネプテューヌmk2(PS3)購入
8/15:新穂高&飛騨大鍾乳洞へ
8/10:32万アクセス感謝
7/23:バイクパーツ少し購入
7/2:31万アクセスありがとぉ
7/1:TERAクローズドβ開始
6/22:新PC自作組み立て完了
5/7:バイク試乗会へ行った
5/2:能登半島へドライブ
4/26:30万アクセスありがとですー
4/21:Xbox360無償修理交換されて届いた
3/14:29万アクセスでゲソ!
3/11:東北地方太平洋沖地震発生 M9.0
2/14:28万アクセスありがとうございます
2/12:ぎゃる☆がん全実績解除!
1/27:ドリクラZERO・ぎゃる☆がん(X箱)購入
1/20:27万アクセスもの侵略感謝でゲソ!
1/13:アルカナハート3(X箱)購入。そして初期X箱、レッドリング発動・・・なんとか直った
▲2011年になりました

12/28:26万アクセス侵略ありがとうでゲソ!
12/25:記事にユーザータグを付け始めました
12/16:シャイニング・ハーツ購入(PSP)
12/14:クリミナルガールズ全クリア完了
12/1:25万アクセスも侵略されたでゲソ!驚きじゃなイカ
11/18:クリミナルガールズ(PSP)購入
11/7:BioShock(X箱)購入
11/2:いつの間にか24万アクセスとは、嬉しいじゃなイカ!
10/10:静岡の1/1ガンダムへ
10/9:タイトルを透過GIFに変更
10/8:テンプレートの大変更
9/20:23万アクセス嬉しいです~
8/27:白川郷リベンジ「ひぐらし聖地巡礼」
8/24:ディビーナ閉β終わり
8/18:ディビーナ閉β参加
8/16:22万アクセスありがとうございます(^^)
8/4:メタルマックス3(DS)購入(DS)
7/6:21万アクセス感謝!
5/31:20万アクセスありがとうございます<(_ _)>
5/25:アイリスオンライン正式開始
5/20:アイリスオンラインβ開始
5/2:腰壊れた・・・
5/1:香川・徳島へ
4/21:19万アクセス!ワーイ(〃▽〃)
4/10:iPhone3GS(32G黒)へ機種変
3/25:咲-Saki- Portable(PSP)購入
3/14:18万アクセス(^▽^)ノ
3/11:BF Bad Company2購入(X箱)
3/7:密室のサクリファイス全クリア
3/1:涼宮ハルヒの消失見てきたっ!有希萌えっ!
2/22:ドラクエ4(DS)購入
2/18:地デジ化完了!
2/12:17万アクセスありがとうございます(^▽^)
2/4:密室のサクリファイス(PSP)購入
1/27:DトラX 10000キロ突破!
1/10:16万アクセスありがとー
1/9:レンタル会員なった
▲2010年になりました

12/17●クイーンズブレイド スパイラルカオス(PSP)購入
12/10:エイカオンライン 正式サービス開始につき参加
12/9:●バンブーブレード(PSP)購入
11/28:15万アクセス感謝感謝
11/27:エイカオンライン 開β参加
11/12:エイカオンライン 閉βテスト参加!
10/20:14万アクセス感謝(`∀´)
10/1:●マクロスUF購入
9/27:VF-25F SMアルト機購入
9/2:13万アクセス嬉しいじぇ!
8/27:●ドリームクラブ到着
8/14:伊勢志摩ツーリング
8/13:GPSロガー DG-100とエネループ購入
7/23:12万アクセスありがとう(〃▽〃)
7/2:●初音ミク-Project DIVA-到着
6/27:●剣と魔法と学園モノ。2到着
6/23:Xブレード全実績解除
6/14:11万アクセスありがとう^^
6/12:●PSP本体購入
●アイマスSP スター購入
5/7:10万アクセスありがとう(^^)
5/2:●Xブレード到着
5/1:京都の天橋立行ってきた
4/20:PRIUSONLINE βテスト開始!
4/11:薄墨桜見てきた
4/6:谷汲山参道へ
4/5:養老公園で花見
4/3:TXモタード(ヘルメット)購入!
4/2:●11eyes CrossOver購入
3/29●Fight Night Round 3購入
3/28:●PC もしもこんな・・・購入
3/27:●プリンスオブペルシャ購入
3/22:9万Hitありがとう^^
3/20:●PC ぱいタッチ!購入
3/16:●アサシンクリード購入
3/12:2ヶ月以上未更新のリンクを削除しました
3/2:●Xbox360用120GBHDD購入
●スターオーシャン4購入
2/12:●ストリートファイターⅣ購入
1/29:●トゥームレイダー:Underworld購入
●オトメディウスG購入
1/25:CLANNAD全実績解除
1/16:Xbox360実績10000G突破!
▲2009年になりました

12/26:●DS ファンタシースターZERO購入
12/19:PNDナビ「nuvi250Plus」購入
11/2:7万Hit突破ありがとう!
10/8:白川郷へ
10/3:琵琶湖へ
10/2:徳山ダムへ
9/16:DトラX納車!
9/13:卒業検定クリア!
8/30:●Xbox360クラナド到着
8/18:60000Hitありがとう(〃▽〃)
8/4:二輪の免許取得とバイク購入を決意
7/25:●PCリトバスEX購入!
7/11:●DS Lite購入!
●世界樹の迷宮Ⅱ購入
●麻雀格闘倶楽部DS購入
7/6:●3Dカスタム少女購入
6/18:3Dカスタム少女を初プレイ
6/12:トゥームレイダーレジェンド全実績解除
5/31:5万Hit突破ありがとう!(^^)
5/30:●ロストプラネットコロニーズ購入
●オーバーロード:魔王サマ復活ノ時購入
●トゥームレイダーレジェンド購入
5/10:プリンタPM-A840購入
5/1:長野県大王わさび農場と松本城へ
4/24:●レインボーシックスベガス2購入
4/13:トゥムレダ全実績解除
3/27:●トゥームレイダーANNIVERSARY購入
3/25:デジカメ到着!
3/7:【eM】 eNCHANT aRM全実績解除
3/4:コメントの認証画像機能ONにしました
3/2:アイマスL4U!全実績解除
2/29:●PC トゥハート2ADキタ!
2/28:●アイマスL4Uキター!(*´∇`*)
2/3:カテゴリ一覧をプルダウンに変更
1/31:液晶ワイドモニタ購入!
1/15:今年のブログの方向性を変えました。2008はアニメメインで!
1/13:ブログスタイル色々と弄りました。ミクプレイヤー・ココロなど導入
1/12:ニコニコ用にFLV動画変換ソフト購入。
▲2008年になりました

10/24ケムービー加工・編集できるようになった
10/3:Xbox360ヘッドセット購入。オンラインの世界へ!
10/1:●ヘイロー3購入!
8/30:リネⅡに1年ぶりに課金復帰
6/30:Xbox360映像をキャプれるようになりました^^
6/18:Amazonのフィギュアリンク貼ってみた
6/15:「ぼくらの」ブログパーツ置いてみた
3/8:●X-BOX360とアイマス到着!
3/7:ブログに換気扇を付けました。白蟻退散!
3/5:アレをオークションで購入してしまった
2/17:PW-完美世界-第2次クローズドβ開始
2/14:PW-完美世界-のβ終了
2/5:パーフェクト ワールド-完美世界-のクローズドβ開始
2/4:2万HITありがとう^^
1/30:ブログタイトル変更・PSU関連リンク削除
1/29:PSU引退
1/12:継続課金解除
1/1:あけおめですぅ
▲2007年になりました

12/22:アルカナハート稼動開始
12/14:メイド服実装!
12/7:クリスマスロビー開始
11/30:クバラ製基盤ショップ追加(HIVE奥)
11/16:紅葉・モトゥブの祭り開始
11/9:ハロウィン終了。公式サイトのレポート
11/2:各ワールドにてGM登場公式イベント開催
11/1:課金不具合で無料期間延長告知
10/31:課金混雑による不具合発生
10/26:ストーリーM追加
10/25:ありがとう10000ヒット!
10/19:ハロウィンイベント開始
10/13:PSU緊急メンテで12日予定分の配信が!
10/12:視聴アニメ一覧を各公式へリンク!今日のカウンターが320!?マジスカ・・・
10/12:メンテ延長・追加要素配信予定日延期
10/12:メンテで制限解除・アイテム・服等各種追加
10/10:ミゥのPMの翠星石がLV80超え!進化^^
10/4~5:モトゥブ開放・サーバー増強等によるメンテ
10/1:リンクに(PSL)PhantasyStarLinkage登録
9/26:ショップ検索機能の偏り改善
9/15:ワールド2つに分裂、ユニバース各36個に・・・
9/12:PSU期待はずれのワールド分け案告知
9/10:待ち合わせ用簡易チャット追加
9/8:PSU切断時のロック機能追加
9/6:βサービス開始。入場制限でログインゲーム化
9/4:PerfectBlueリンク登録
9/3:ブログ用バナー作成・リンクから1件削除
9/3:PSUサーバー停止
9/2:PSUデータロールバックorリセット予告
9/1:PSUサーバー混雑で接続不具合発生!
8/31:PSU発売!リネⅡのブログ無期限閉鎖
8/30:リネⅡ活動終了
8/22:PSU!さーち、自由奔放記リンク登録
8/19:WebRing、Search、FanSearchリンク登録
8/18:ブログ設定完成
8/17:デザインなど一新
8/16:ブログ設定開始
6/3:勢いでブログ登録
2006年
プロフィール

ヨシノ

Author:ヨシノ
ゲーム・アニメのこと、バイクや日常の事とか購入物記録を書いています。
2013年は不幸続きだったので2014年に期待。デジ一眼レフ買ったよ!
■所持バイク
・DトラッカーX(2008青)
グラディウス400ABS(2010白青)

閲覧中の記事の関連タグ
■ブログ内単語検索
現在視聴中のアニメ
