2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



密室のサクリファイス攻略3【PSP】

密室のサクリファイス PSP プレイ記録 攻略3
昨日(攻略2)の続き。  攻略1
昨日は難問で諦めてしまったので今日は頑張るぞ。(`∀´)
解きながら、追記で更新していきます。


■アスナ【5】「救い」
回想 アスナとホノカ 学校の教室に閉じ込められる。

・左奥のトビラをクリック。調べる。
・戻り、画面中央奥のボード横のパソコンラックのようなものをクリック。テンキー左の取っ手をクリック。
金庫にテンキーにパスを入れないと開かない。

・左の机の下にあるラックから、上の引き出しで委員長のIDカードを入手。
・Lで教室の後ろへ。ロッカーの一番右下辺り(ITEM表示の上)をクリック。ホノカのロッカー。20番をクリッしてホノカのロッカーと確認。
・テンキーの上をクリック。IDカードが必要。□でホノカからIDカードを受け取る。
コード 2040
・ホノカのロッカーを開ける。2040 Enter クラス名簿を入手。
・クラス名簿を使う。委員長の出席番号は13番

・1番左上のロッカーの左の隙間をクリック。ゴミ箱?傘立て?をクリック。フタをあける。メモ入手。
メモ
6/28 家庭科のプリント配布
2835 当日しか開かないらしい

・1番のロッカーをクリック。アスナのロッカーと確認。上の認識する所をクリック。
・□でアスナのカードを探す。
コード 0102
・アスナのIDカードをロッカーに認識させる。0102 Enter 開ける。科目の対応表を入手。
対応表
2010-2-6-2
時間割
2010-2-6-3
今日は 7/14(金曜)

6/28が家庭科で、3列目の水曜の場所 対応表の数字は「5」



さっぱり判らん。まず何を見つけるのかが判らないのに、教科と表見比べてもダメだな。
探索再開。

ホノカとアスナのロッカーを開けていた時にひとつ閃いた事を試す。

・下の段左から3つ目が13番のロッカー クリック。テンキークリック。委員長のカードを使用して認識させる。

ホノカ 出席番号20番 パスコード2040
アスナ 出席番号 1番 パスコード0102


上のを見て気が付かないか?
ホノカの出席番号が20で、パスが20から始まる。
アスナは出席番号1番で、パスが01から始まる。
後ろの2桁。
こっちはホノカの出席番号20を×2倍した数値。40
そしてアスナの方は01を×2しても02になるだけ。02
これを参考に、委員長のコードを入力してみる。
委員長 出席番号13なので、1326となる。開いた(`∀´)

・委員長のコード 1326 ロッカー開けてメモ入手。封筒入手。
メモ
6/15 情報プリント回収
1569 放課後も同じパスでOK

・封筒を使う。カギ入手。

・黒板側にある教師のロッカーを調べる。パスを入力しようとすると会話。
委員長がカギを持っていたという事は、パスを知っている。メモが怪しい。


ここでひとつ閃く。

6/28のメモ 2835
6/15のメモ 1569
前の2桁は日付になっている。後ろの2桁の解き方がカギか。
6/28の家庭科は、対応表では3列目の「5」
でも6/15の69は6列目の「9」としたら木曜日の「情報」に当たる場所、28日と教科表の位置的におかしいような??

ここで数分考えたが、教師のロッカーに総当りで入力してみる事にした。
つまり今日の日付が7/14の金曜日って事だから、
14の2桁は合っているはず。その後ろだけど、金曜日の欄の数字を1列目から順に入力してみた。
1列目の金曜は6、1416ダメ。2列目、1423ダメ。3列目1437ダメ。4列目1441ダメ。5列目1459ダメ。6列目1462 解除できた!(`∀´)

・教師のロッカー 1462
答えの出し方はなんとなく合っていたようだが、6/15と6/18の位置が気になる。私の勘違いかもしれないが。
まぁ開いたので良しとしよう。

・カギを鍵穴に使う。開く。教師用のIDカード入手。
・出入り口のトビラに、教師用のIDカードを使う。


教師の部屋。
□で電気を消すことで、センサーの位置を知る事が出来る。常に動いているので確認必要。
音がピッピッと鳴り出したら次の位置へ時計回りで移動する直前。机の置くの壁に付いている4つのランプで現在地が判る。
常にセンサー位置を確認しながら進めること。センサーに触れたり、異常(箱が開いていたり初期状態と変わっていると)が発見されるとゲームエンド、やり直しになる。進むごとにセーブするといい。

・センサーに当たらないように、机の右側の引き出しを調べる
カメラを発見。しかし取り出せない。
・カメラの側面のあたりをクリック。メモリーカードを取り出そうとするが、出てこない。
・机右上のコンセントの刺さっている機械をクリック。
電源が入っていないようだ。

・机の左下のダンボールをどける。下からドライバー入手。
・机の左上の本みたいなのをクリック。ドライバーをネジ部分に使う。蓋を入手。
・フタを開けた箱の中にあるレバーを上げる。これで機械の電源が入るようになる。
・机右上のコンセントの刺さっている機械をクリック。電源を入れる。
中に何かはめ込むようだ。
多分カメラのバッテリーの充電だろうけど、カメラを取り出せないのでダメだ。
※このままの状態で放置すると、センサーが動いた時点でダンボールが動いている・フタが開いている・電源が入っているという異常を見地されてゲームエンドとなる。
・一度全部元に戻す。

うーん・・・

・メモリーカードの右側あたりをクリック。バッテリーを入手。
さっきはメモリーしか反応しなかった気がしたが・・・あっさり取れた。クリック位置に注意

・机左上 フタ外してレバー上げる
・机右上 電源入れて開ける。バッテリーを入れる。一度フタを閉める。
すぐに充電されないようなので、センサーに引っかからないように、左上のレバーの箱を元に戻して様子見。

センサーやり過ごしつつしばらくすると充電完了の音がする。
・レバー上げる
・バッテリー取り出す。充電済みバッテリー入手。ちゃんと閉めておく。
・レバー下げてフタを閉めておく。

・カメラの引き出し開けて、バッテリー使う。メモリーカードを取り出す。


ホノカを疎ましく思い言った言葉「消えて」で、見放されたと思ったホノカは死んだ。
アスナは父が消えてから再婚した母親の連れてきた男に女として見られ、母が傷つくだろうと言えないまま色々されてたぽい。
母にそのことに気づかれやっと助けてもらえると思ったが、母親に嫌なものを見る目で見られるようになった。
んで消えた父のみにすがるようになった。

ホノカは自分に似ていたから、イライラしていた。そしてホノカに似ているイトカも。


■イトカ【5】「覚醒」
イトカはみんなの記憶にある体験を、夢の中で追体験している。そして腕の数字が減る。
悪いのはみんながいるせい・・・

みんなを殺すしかない
フリオウイルスに感染?

イトカ 夢の中へ。
イトカの部屋

・ソファークリック。カレンダー調べる。2月のカレンダー
・Lでベッドの場面へ。ベッドあたりをクリック。ポスターを調べる。狐のポスター
・枕もとの本を調べる。タイトル Chaptar21 Hope

・Lでテーブルの場面へ。右のテーブルをクリック。盤
・左のテーブルをクリック。トランプを調べる。他のものも調べる。

・Lでドアの場面。ドアを調べる。

さて・・・盤のクロスワードを解くか。
ヒントらしきモノと盤
2010-2-6-4

ん?

CHAPTER のP が押せたぞ。
んでKINGのNも押せたけど、押したら反応無くPの押したのが戻った。

うーん、なにをするかがわからん。

最初に盤を見たときは文字が無かったと思うが。
盤の上の操作はさっきしたこと以外は何も出来ない。部屋の探索に戻ろう。

特にアイテム入手できそうなものは無いな。


なるほど・・・

盤で文字が出ていたのは本のタイトル、トランプのKING、だった。
今見たら、DOLL(人形)、FOX(狐のポスター)の文字が出ていた。代わりにトランプの文字消えていた。

調べなおした場所の文字がでているのかな。
スイッチも無かったし、調べることでON OFFされているのか?
表示されていない空白ワードに当てはまりそうな部屋の物を、色々と調べてみた。

するとカレンダーのCALENDAR、ほんのタイトルCHAPTARの文字の重なる部分、Cが消えてしまった。更にポスターの文字もCHAPTARのPと重なっているようで、Pも消えて押せなくなった。
文字が重なる部分の文字は、消える仕組みのようだ。

ほんのタイトルのCHAPTARをもう一度調べてOFFにしたら、カレンダーとポスターの文字はちゃんと出た。
P→Oと押すとやはり押した部分が元に戻る。押す順番があるのだろうな。

表示されそうな部分は以下の通り
・カレンダー CALENDAR
・狐のポスターの枠(ポスター)POSTER
・狐のポスターの絵(狐)FOX
・トランプのキング KING
・人形 DOLL
・出口のドア DOOR
・ドアノブ KNOB

重なって消える部分は押せるボタンになっている文字らしく、つまり、この文字が消えないようにON OFFしないとだめなようだ。
押せる文字の部分は盤の色が白くなっているところのようだ。

色々とON OFF繰り返して、こんな感じに表示したらクリアできた。
表示させる文字は以下の通り。
2010-2-6-5
・ドアノブ、ポスター(枠のほう)、ポスター(狐の絵)、カレンダー、兵隊人形 だけ、調べてON状態にする。他の文字が出ていたなら、そのアイテムを調べなおしてOFFにしておく。


次に押す順番はPが最初なのは最初に偶然気が付いたので、後は総当りで(^^;)
総当りでもそんなに時間かからなかった。
PANDまで押せたの確認したら後は気が付いたから。

・P A N D O R A B O X
パンドラの箱 って事か。
これ、なんのヒントも無かったと思うが、最初に偶然チャプターを表示していて、しかも盤をクリックしていてPを押せたのが偶然だったのだけど、この偶然が無かったら、パンドラ箱なんて文字のつながりに気が付かなかったかもしれないな。まぁ総当りで気が付くのかもしれないが・・・

ドアが相変わらず開かない・・・
おかしいと思い部屋を調べていたら、ソファの上に綺麗な箱が出現していた。
・箱を調べる。カギ入手。
・ドアの鍵穴にカギを使う。


イトカ、ウイルスに感染 夢の中で怒り女神の声(オレンジの声)にすべてを壊せと命じられる。
イトカ この嫌な世界をすべてを消し去る

コールドスリープ装置破壊


残りはこれしかないようだ。

■クロエ【5】「凶兆」
イトカに襲われた直後のシーン
クロエ、イトカの部屋へ。

イトカの部屋のポスターなどがさっきと違っている。
・ベッド周辺を調べる。
・Lで盤のあった部屋へ。さっきのクロスワードの盤がチェス盤になっている。
・左のテーブルの上を調べる。
・Lでドアの場所へ。ドアを調べる。7つのカギがかけられている。
上のカギから
キング
クイーン
ルーク
ビショップ
ナイト
ポーン
チェックメイト


・Lでソファの部屋へ。ソファ周りを調べる。

・チェス盤 真ん中左あたりの白いコマ(ナイト?)をクリック。光が走る。
・その上(奥)の白いコマをクリック、ナイトのカギを入手。
・もう一度その下の光の走ったコマをクリック。光が走り、白ナイトが黒ビショップを取る。
もうクリックしても動かないらしい。他のコマへ。

進まない。何か足りないようだ。
・ナイトの鍵をドアの鍵(ナイト)に使う。向きは絵にあわせて右向きにしておいた。

・ベッドの部屋。拡大する前の広い画面で、ベッド右下あたりにビショップのカギを入手。
・ドアのビショップの鍵穴に使う。向きは適当に。

・チェス盤。また白いナイトをクリックしたら光が走り、黒のクイーンを取った。
なるほど。鍵を挿すと盤が進み、盤進むと鍵がどこかに現れるのか。
・ベッドの部屋。枕元にクイーンのカギ入手。
・ドアのクイーンの鍵穴にカギを挿す。向きは適当。まだ関係なさそうな感じ。

・チェス盤 ナイト動かして黒ルーク取る。
・ベッドの部屋。飾ってある絵の中に、ルークのカギを入手。
・ドアの鍵穴にルークを挿す。
・チェス盤 ナイト動かしてポーン取る。
・チェスの部屋、左のテーブルの上の人形の所にポーンのカギ入手。
・ドアの鍵穴に挿す。
・チェス盤 ナイトをクリックするも、光るだけでキングを取ってくれそうに無い。
他の駒も触ってみたが、動く気配は無い。
探索

・ソファの上にチェックメイトのカギ入手。
・ドアのチェックメイトの鍵穴に挿す。
・チェス盤 ナイトが移動していて、黒キングのあった場所にキングのカギ入手。

・ドアのキングの鍵穴に挿す。
やっぱり何もならない。向きが重要なのか。


・トランブのキングを拡大して調べる。
絵を良く見たら答えが合った。

・↑→←↑↓→↓  左から順に、上の鍵の向きを合わせていく
天覇封神斬!!!でも出せそうな複雑なコマンドである( ̄ω ̄;)

ドアが開く。



コールドスリープ装置のある部屋
クロエの覗き込んだ装置の中には、クロエが・・・

・一番左の装置をクリック
・□で1番目の装置に近づく
・ガラス部分をクリック。□で2番目の機械に近づく。
・・・!!
2番目の機械の中には、ミキが眠っている。
メモ 02:12 でコールドスリープが解ける

・□で3番目の機械へ。ガラス部分を調べる。
3番目の中には、アスナが眠っている。
メモ 02:15 で解ける。

・□で4番目の機械へ。ガラス部分を調べる。
中は空

・□で5番目の機械へ。ガラス部分を調べる。
オルガが眠っている。
メモ 02:20 で解ける。

・□で6番目の機械へ。ガラス部分を調べる。
中にはクロエが眠っている。
メモ 表示は -E- エラー表示。

このままでは自分は起きる事ができない。

現実へ。オルガのストーリーの直後。倒れているクロエがオルガに起こされる。

イトカは普通に戻っていた。
オルガのストーリーではスキャナの中にウイルスが居た、それをイトカのストーリーではクロエがイトカに使っている。イトカの中にウイルスが居るはず。
クロエはスキャナを破棄したフリをした。


イトカが壊していたコールドスリープ機のある部屋。オルガの提案で、コールドスリープ機を使って、全員同時にナノマシーンの初期化を。
クロエは先ほどの体験を思い出してゾッとなる。自分だけ目覚めない?

実際には、クロエの入っていた装置はイトカによって既に壊されていて、別の装置を使うことにする。

メモ
奥の1番目の装置からミキ、アスナ、イトカ、オルガ、クロエ
皆が3時間に設定、クロエは自分だけ2時間40分に設定。
クロエ目覚める、イトカが先に起きていた。夢の中でイトカは装置に入っていなかった。という事は、コールドスリープを嫌うイトカなので、現実でも入ったフリだけだったのか。



【6】のストーリーが5キャラ出現。
■ミキ【6】「偽り」
■アスナ【6】「SIX」
■オルガ【6】「閉鎖」
■クロエ【6】「翼」
■イトカ【6】「事故」



さて、誰のからはじめるか。


■イトカ【6】「事故」
イトカの夢
何度も夢に見る怖い列車事故。目を覚まそうと願う中、その車両の中にミキを見つけた。
声をかけるが、見知らぬ顔を見るよう。
二人は近づこうと立ち上がり、事故がおきる。
いつもはミキとしての夢を見るイトカだが、今回はミキとしてではなくただ側に居る。

この変化で、両足を潰されるはずだったミキが、無傷となる。
次の夢へ。
オレンジに呼びかけられる。「地上を夢見るんだ」

・イスを調べる。イスの下の輪を調べる。光る。数字の8
・イスの画面で、イスの奥のパイプ調べる。下のパイプの下辺りを調べる。光る。数字の0
・画面を戻して、モニター右下のコンソールを調べる。画面変わり、画面中央右のあたりの5に見えるモニターを調べる。光る。数字の5
・画面中央ちょっと左上辺りに見える、数字の3に見えるスイッチを調べる。光る。数字の3
・画面戻す。イスとモニターがある場面で、イスの真上辺りにある奥の壁、1に見える壁を調べる。光る。数字の1
・その左の大きく7に見える壁を調べる。光る。数字の7

・Rで右の場面へ。
・モニターと壁の間辺りにある9に見える場所を調べる。光る。数字の9
・モニターの右下コンソールに、2に見えるボタンを調べる。光る。数字の2
・右の壁の中央左右に短い縦線が1つずつあるので調べる。光る。数字の11

・Rでドアの場面へ。ドアを調べる。
・ドアについているパネルを調べる。
残り、4、12、21の数字を探せと言うことか。

・モニター右側の壁の画面へ。9に見えた場所の中に、パネルがあるのでクリック。
・21をクリック。光る。数字の21
・12もクリック。光る。数字の12
あとは4だけだが・・・

・イスとモニターが見える画面へ。スジの1の右に4に見える場所が。4の穴の中あたりを調べる。光る。数字の4

・ドアのパネルを調べる。開く

夢から覚める。
自分の夢の中で起きた事が、また同じ夢を見るたびに少し変わっているのに気づく。
自分が変えた と気が付き始める。
ミキの足の怪我 車椅子 ミキの足が今は動くことに先ほどの夢が関係して。

足を見つめるイトカ、ミキに問い詰められてまた夢の中へ。

列車事故の電車の中
この夢の中で、事故を食い止めればあの事故は起こらないんじゃないか。
事故を止めるらしいな。

・ドアを調べる。
抜けても同じ車両に戻されるらしい。

・ドアの左の∞のパネルを調べる。
穴に挿す取っ手がいるらしい。

・右の座席の下に取っ手入手。
・∞パネルの下に使う。開ける∞をクリックし、回転させて8にする。
・ドアを抜けると、9両目。

・右の座席と座席の間の床辺りを調べる。開ける。紙切れ入手。
メモ 514

LRで横を向けるのに気が付いた・・・

・先ほどの車両(∞ 8車両)へ戻り、8と表示されているドアの方を向いてL、電光掲示板に「故障中と書かれた紙」入手。
・故障中の紙を使う、裏返す。メモ 9-7-

・514のメモを選択→9-7-のメモと合体。合体したメモ入手。
5149-7-

・9両目を前向き(8から入った向き)に見て、左奥の座席の上に 切符 入手。

うーん、路線図がヒントになるのかな。

・右側の座席の上に赤い箱。ダイヤル4桁のパス必要。


切符と、左下に見えるのがメモ 下は路線表 キャプは荒くて見えにくいな・・・
2010-2-6-6

11→7

・11から7へ向かっている。つまり11→5→1→8→7と走っているこの中で4桁を作ると、5187で箱が開く。カギ入手。
進めない。
・車両を8両目に戻る。8というプレートが見える向きで、L、メモのあった電光表示板の右にカギを使える場所発見。カギ使う。スティック入手。
電光掲示板に、電車の止め方が表示される。
2010-2-6-7

・反対側の座席の上に箱がある。開ける。
・液晶の左の突起物に、スティックを使う。パネルが表示される。

うーん・・・

電光表示板の記号がヒントなんだろうけど・・・当てはまるものがさっぱり。
メモもまだ使ってないのに気が付いた。

5149-7-
□-□□ □-■■

数字が□にはまらないよね。
7-は右側の□-の部分だとは思うんだけど。■部分が回答になるとか。
しかし5149-が□-□□にはまらない。

詰まった。



プレビューで見ていてメモと式の位置がズれているから気が付かなかった。
メモの数字は式に当てはまるじゃないか。
これが
2010-2-6-8
こう
2010-2-6-9
つまり
5+49-7=47 かな。


パネルとレバーの操作で手間取った・・・。
47と光らせても何もおきない。消したりつけたり。さっきの答えが間違っているのかと思ったけど、パネルを逆に押してみたらブレーキが作動した。
・47以外の数字を青くして、レバーは右の位置。

列車が止まる前に爆発。ミキが残骸に押しつぶされて死亡。

目覚める。
元の部屋。しかしそこにはミキが居ない。
みんなにミキが居ないと問い掛けると、「ミキ、誰?」と。
過去の列車事故によってミキは死んでしまい、最初から居なかった事に。


■ミキ【6】「偽り」
■クロエ【6】「翼」
の二つが選択不可になった。
ミキは死んだので選べないのは当然として、クロエはストーリーが「翼」なので、ミキが絡んでくるものだったのだろう。
新たに
■イトカ【7】「ZERO」
が出現。
じゃあミキが死ぬ前に戻って助かるように・・・なんてのは無理なのだろう。ミキが過去で死んだ事になり、イトカがミキの経験を夢で見ることが出来なくなるので、やり直しは出来ないって所か。


ふぅ・・・流石に最初から全員無事なエンディングに期待するのは無理があったか・・・。


ちょっと疲れたので休憩入れよう。ミキ死んじゃったし・・・(T□T)
また今夜にでも。



■イトカ【7】「ZERO」
他のキャラの【6】のストーリーは置いておいて、このままイトカの【7】を進めてみる事にした。

イトカの夢。
旧クロエ(オレンジ)がイトカの前に。
イトカの夢の中に一緒に飛ばされる。地上の映像データを医療用スキャナでイトカのナノマシンにを送信。そうすることで地上へ出る夢を見てもらおうという計画。
その瞬間に拒絶されオレンジはハッカーのクロエの部屋へと飛ばされる。クロエのパソコンの側に、羽のマークと記号を書いた1冊の本を置いていく。

オレンジは気が付くとイトカのコールドスリレープ装置の側に。イトカが抜け出した直後のよう。警報、ハッキングするがファウンデーションに人の気配が全く無い。
イトカによってすべての人が書き換えられ、消された。
オレンジはクロエが追ってくるよう、あちこちにマークを残したのか。

イトカ目覚める。腕の数字は013 と13回しか夢を見られない?
そして夢に落ち続け001 
オレンジの言葉「地上を夢見ればいい」で最後に見た夢 青空、地上?
でもそこはイトカの幼い頃きたことのある公園の夢。「ここは地上なんかじゃないよ ニセモノのクロエさん」と皮肉めいた台詞。そして母の思い出に浸りその中で眠りに付く。000

現実へ。アスナの声 イトカは床の上で冷たくなっていた。

オレンジは地上への通路を通り、美しい世界へと書き換えられたであろう地上へ出る。そこは廃墟。人の住めるようなものではなかった。

バッドエンド

ストーリーの順番
【1】胎動-【2】血-【2】父親-【2】数字-【2】霊-【2】夢-【3】死-【3】目覚め-【3】友人-【3】道-【3】紅茶-【4】宝物-【4】雑草-【4】足-【4】名前-【4】亀裂-【5】感染-【5】宿主-【5】救い-【5】覚醒-【5】凶兆-【6】事故-(ミキ死亡)【7】ZERO


クリアした事で、やり直しプレイができるようになった。
やはり【6】の事故を最初にやったのがまずかったか。そのまま続けて【7】やったしね(^^;)

やり直しプレイで、途中の順番変えてみることにしよう。
【5】凶兆から再開して、【6】を別のとこからだな。

これ、スキップ機能あるので便利ですね。
スタートメニューで既読テキストスキップしつつ、探索モードになったらスタートメニューで進めた事のある探索モードや謎解きもスキップできる。

スキップで【5】凶兆をスルーしたら、ちゃんとその後は全部選べる状態になっていた。


■クロエ【6】「翼」
共同墓地
ミキ、両親に挨拶 そして仇を討つ誓い
アスナ、ホノカに挨拶

クロエ、オレンジの墓らしい プレート番号57085462
元クロエ(オレンジ)の棺を開け、廃棄しなかった医療用スキャナで死の事実を調べる事に

・プレート番号を調べる。
57085462

・取っ手の上の方(プレートの右)をクリックして、蓋を外す。
・真ん中左の横長の液晶をクリック。 メモ 初期番号3869
下のボタンを押すと番号を変えられる。また4桁の数字探しか。
・右の液晶パネル、左のレバー、ともに動作しない。
やはり番号を入れて進めないとダメか。
5708も5462もダメ、足して1170もダメ、

デジタルの入力プレートはネジで止められている。
右下のネジはなくなっている。
て事は、ネジを外すとか探すとかがヒントか。

探索

・入力液晶と、左のレバーの間の下辺りのケースのフチにネジ入手。
・ネジを入力液晶の右下に付ける。
変化なし


・大きい液晶の右下辺りを調べる。留め金入手。

・入力液晶のさっき取り付けたネジを含む4本のネジを、留め金を使って取り外す。ネジ4本入手。
・入力液晶のプレートを取り外す。プレート入手。
この画面になる。さて、ヒントは液晶下のⅠ Ⅱ Ⅲ Ⅳと、ネジ穴周りのマークか。
詰まりそうなヨカン。
2010-2-6-10

メモ
ネジ穴左上 8 線1
ネジ穴右上 5 線3
ネジ穴左下 2 線4
ネジ穴右下 4 線2

8452 ダメ。
うーん。線の数が1~4なのは入力順だとは思うが。プレート番号も関係してるのか??

そうか。穴にネジが刺さっていると考えると+1ずつになる。試したら解除できた。(〃▽〃)
ネジ穴左上 9 線1
ネジ穴右上 6 線3
ネジ穴左下 3 線4
ネジ穴右下 5 線2

・9563 解除。
左のレバーと思われた物が飛び出てくる。


・左の飛び出てきた物を調べる。基盤?
・右に丸い点穴が12個ある基盤を調べる。

・左の方を調べる。基盤の裏?
4本の線を左右の線と同じように並べるのかね。右の基盤の穴が怪しいか。
基盤の穴は12個の穴それぞれに吸着するのでクリックしてみたが、何もなし。


なるほど。ネジ4本を穴に挿すんだな。
裏の線がつながるように??
2010-2-6-11

横一列に挿してみたが変化なし。

うーむ・・・

いくつか試しに差し込んでみたら解けた。

4つの線を左右の線に繋げる訳じゃないのか。

4つの線が交わる場所を、裏側から見て同じ場所になる穴にネジを挿すんだ。


・下の画像の場所にネジを挿す
2010-2-6-12

制御パネルが点く。



何をすればいいのかいまいち判らないけど、線で囲った中が取れるパズルゲームみたいなものかな?
こんな感じで陣地取りゲームみたいに埋めていけばいいのだろう。
2010-2-6-13
これは結構単純だ。数こなせば解けていくから気楽。


と思ったら、後半結構しんどいな・・・。

手順のやり直しが面倒。





気楽だとか簡単だとか漏らしたやつはだれだっ!!ヽ(`Д´)ノ
こんなに時間かかるとは・・・

何度も失敗しながらやっと解けた。
いかに線と線が交わるかを重視して、ここ押すとこっちと線が繋がらない・ここだと線と線がぶつかって繋がるなど観察していけばいける。




・手順や押す場所は若干違ってもいけるけど、この手順でクリアできる。

2010-2-6-14


・液晶やらの機器の下の遺骨の引き出し辺りをクリック。
・左の飛び出た基盤をクリック。
・□でお墓を閉じる。

中にはミイラが。オレンジのものに違いない。
医療スキャンをかける。

NOT HUMAN

体内の医療用ナノマシーンを取り出し、増殖させ、オレンジのマトリクスを再現するようプログラムされて作られたナノマシーンの塊。
オレンジは生きている。

クロエが集めているマーカーはオレンジが示した物だと気が付く。
アスナに墓暴きを見られる。


オレンジの思惑のまま動くか考え、「黒き翼の者」の存在にすがるクロエ。
その目に偶然入ったモノ
墓地の小高い場所に立つミキ。その背中には黒い翼が。瞬きをすると翼は消えた。


うはー。ここも2時間以上かかったな。
このステージ クロエ【6】「翼」クリア後、
■ミキ【6】「偽り」
■アスナ【6】「SIX」
■オルガ【6】「閉鎖」
■イトカ【6】「事故」
4つ選択できる状態のまま、新たに2つ増えた。
■アスナ【7】「思い」
■イトカ【7】「ZERO」

イトカのZEROは最後じゃないとダメな気がするので、ここはアスナルートを2つ進めてみるか・・・?



【6】を進めなくても先の【7】をプレイできそうなのには気が付いていたけど、今回はアスナのストーリーを全部見ることを重視して、連続やってみることにする。
多分、イトカの「事故」とかはやっちゃいけないストーリーなんだろうと思う。なのでストーリー飛ばしで先のストーリーへってのはアリなんでしょうね。

■アスナ【6】「SIX」
電力室で隔壁の解除、食料の確保に分かれる。アスナとクロエは隔壁の解除。
ログから、6時間ほど前に手動で隔壁が開けられた形跡がある。生存者がいると思ったアスナは、閉鎖ブロックに助けに行く。

・防火シャッターを調べる。
・倒れている棚を調べる。
・□で2人で棚を起こす。
・起こした棚の真ん中左の黒い部分を調べる。
3桁のダイヤルロックか・・・
・ダイヤルをクリックするとダイヤルパネルが取れる。
・ダイヤルの引き出しの右の方をクリックすると、引き出しが開く。ドライバー入手。
・床を調べる。さっき取れたダイヤルが転がっている。ダイヤル3個入手。
・床のトビラを調べる。取っ手部分クリックで開く。
ここではまだ降りないことにした。

・画面戻して、右の床の光っているところをクリック。ダイヤルと一緒に取れたらしい基盤入手。
・R1回で空調の場面。調べたが特になにもない。
・R1回で棚のある別の通路の場面へ。
・棚の右側のダイヤル部分を調べる。引き出しを開けようとしてみる。
・ダイヤルの穴部分に、基盤を使う。
・ダイヤル3つはめ込んでみる。
□で取り外せるという事は、並べ方に順番があるのだろう。

進展が無さそうなので床下へ行く事に。
・□で床下へ降りる。
・階段右側奥に、記号が書かれているのを調べる。暗号8↓4↑↑5↓↓
多分 763 だろう。

・はしごの後ろの壁、鍵を入手。
・はしごの足元クリック。ドライバーを使って、ネジを4つ外す。
これだけでははしごは動かない。
・はしごの一番上の部分をクリック。ドライバーでネジを4つ外す。

・画面戻して、はしごをクリック。はしご入手。
・って、上れなくなったので、はしごを元に戻す・・・。
・□で上に上る。
・床下の入り口の中に見えるはしごをクリック。はしご入手。

・R1回で空調の場面。右上にある空調ファンの下にはしごを使う。
・空調ファンの左右のネジをドライバーで外す。
・ファンの下の部分クリック。
何かはまる物を探すって事か。暗号で引き出し開けるの先かな。

・Rで棚の場面。ダイヤルの部分をクリック。このはまっているダイヤルを763に合わせる。部品入手。
※ダイヤルはそれぞれ無い数字があるので、763と合うまで取り外してはめて回してを繰り返す。
簡単すぎるのが気になる。

・空調ファンの下に、部品をはめ込む。ファンが動き出す。
ファンは動かせるようなので、なんとなく左に向けておく。
・左のダクトのホコリが吹き飛んでるので、カギを使って網を開ける。中をクリック。

手動で開いたと思われる扉の部屋には誰も居ない。
中には古い情報端末のコンピューターが。
ヘッドセットで潜るクロエに、アスナも5年前の隠匿された父の死んだ事件を知る為に着いていく事にした。

レベル5、クロエがレベル6にハッキングしているオレンジを発見。
クロエが走るがアスナはついていけずサーチにひっかかる。スイーパーが迫る中、アスナを事件のファイルがあると思われる安全なレベル3のライブラリへ送りクロエは残る。


ライブラリ
・棚の左上の方を調べる。未完成のファイル、カギの形のファイル入手。
・Rで電子レンジのある場面へ。電子レンジを調べる。なにもない。
・右の機械を調べる。なにもない。
・Rでゴミ箱のある場面へ。ゴミ箱を調べる。壊れたファイルを入手。
・右の本棚の下に、差分ファイル入手。
・箱の中に、リペアテープ入手。
・差分ファイル選択→未完成のファイルと合体。ファイル入手。

・Rで机のある場面へ。机の上左、豪華な箱入手。机の上右、ダンボール箱入手。
・ダンボール箱を使う。ファイルを入手。
・豪華な箱を使う。オブジェを入手。
・リペアテープを選択→壊れたファイルと合体。ファイル入手。

・大きな機械のある場面。くぼみにオブジェを使う。

まさか・・・

・ファイルを機械の上に置く。
・左のレバーを押す。小さく圧縮されたファイル入手。
・ファイルを置く。真ん中のレバーを押す。スリムなファイル入手。
・ファイルを置く。右のレバーを押す。凸凹のファイル入手。
・机のある場面。右の引き出し調べる。カギのマークのついたファイルを使い、引き出しをクリック。ファイル入手。

ファイルが全部で4個になった。
だが、圧縮して入れようとしても、全くはまらない。
電子レンジファイルを解凍して圧縮しなおしてはみるが、どう考えても入らない形が残る。
他に調べてもファイルは見つからない・・・

こんなところで1時間以上詰むとは・・・。



Σ(゚ロ゚;) ガーーーン!!
まさかの失態。

初めから棚に3冊のファイルがあったとは。右下のパーツは枠だと思い込んでいた。

・入手した4つのファイル。そして初めから右下に4枠分の正方形のファイルがあったので、5つのファイルを所持。
それをそれぞれ圧縮して、下のようにはめ込む。
2010-2-6-15


事故の原因は不明とされ、目撃情報にはイトカの姿らしきもの、少ない事故の情報のみ記載されていた。

アスナがダイブから現実に戻ると、隣に座っていたクロエは冷たくなっていた。
セキュリティスイーパーに負けたのか、クロエ死亡。

進路に特に変化なし。



長くなってきたので、続きは次の記事にて。

今夜はひとまず終了しまーす。


密室のサクリファイス攻略4【PSP】へ続く。
関連記事

この記事へのコメント

- Corolful - 2010年02月06日 16:04:27

ここでの攻略ページを大変参考にさせていただいています
できれば、ですが
現在【6】のクロエの『翼』で詰まっています

現状は液晶のところで詰まっている感じです
もし、そこまで攻略しているのでしたら
液晶の部分のやり方をSSで詳しく表示してください

- ヨシノ - 2010年02月06日 17:16:34

どもです。
クロエ「翼」ですが、まだそこまで進めていなくて、そしてさっきクリアしたイトカ「事故」の後に
ミキ【6】「偽り」
クロエ【6】「翼」
の2つが選択できなくなりました。(^^;)
とりあえずこのまま終わらせてみるので、「翼」についてはまた後になるかと思います。

- Corolful - 2010年02月07日 12:28:24

翼の攻略を丁寧に書いていただいて
ありがとうございます!!
おかげで進めるようになりましたー

- ヨシノ - 2010年02月07日 19:30:39

参考になったようで良かったです。
難しいところや意味すら判らないところ多すぎですからねー

- トントン - 2010年02月09日 15:50:55

初めまして、攻略参考にしとりますw
凶兆、閉鎖、翼の順でやってみてますが死者今のとこ0
偽りのevランプの色あわせに苦戦っ

- ヨシノ - 2010年02月09日 17:34:00

凶兆-閉鎖からやると死者0ですかー。それはいい情報を(〃▽〃)
今日はガッツリやる予定でしたが、思わぬトラブルで時間なくなってしまいました。
とりあえず今から続きやるとします。
アスナの「思い」はじめたところだったんで、そっちルート終わったら進めてみます。

- key - 2010年02月25日 23:32:22

はじめまして、いつも攻略参考にさせてもらってます。
sixの763、どうやったら出来たのでしょうか?(´・ω・`)
何度やっても出来ないんですよね

- ヨシノ - 2010年02月26日 19:16:08

SIXのダイヤル回答「763」は、はしごの右側の壁にあった暗号「8↓4↑↑5↓↓」を単純に計算するだけで763ですが、ダイヤルが合わないという事ですかね?

3つのダイヤルには、それぞれ「7」のあるものと無いもの、「6」があるものと無いもの、「3」のあるものと無いものがあります。
取り外せるので、それぞれの数字のあるダイヤルを決められた場所にはめ込んで数字をあわせてください。(^^)

- KOUKI - 2010年03月01日 23:33:23

はじめまして、
単刀直入ですが
アスナのsixが、わからないんです
763を見つけるために、確率で表したのですが
当てはまりませんでした(ToT)
どうすればいいですかぁ~

- ヨシノ - 2010年03月01日 23:56:34

763の何が当てはまらないんでしょうか?
ダイヤル3つ、基盤1つは入手しましたか?あと基盤はダイヤルの先にはめましたか?

- KOUKI - 2010年03月02日 20:16:26

基盤あるんですか?

- KOUKI - 2010年03月02日 20:31:43

基盤ありました
情報ありがとうございました(感謝します

- ヨシノ - 2010年03月02日 21:16:45

基盤で詰まってたんですね。進んだようでよかったです。

トラックバック

URL :

最新記事
過去ログ
 counter

2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【4件】
2013年 12月 【3件】
2013年 11月 【17件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【18件】
2013年 03月 【10件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【21件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【29件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【23件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【27件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【28件】
2012年 03月 【25件】
2012年 02月 【21件】
2012年 01月 【30件】
2011年 12月 【28件】
2011年 11月 【20件】
2011年 10月 【21件】
2011年 09月 【24件】
2011年 08月 【25件】
2011年 07月 【32件】
2011年 06月 【20件】
2011年 05月 【18件】
2011年 04月 【28件】
2011年 03月 【33件】
2011年 02月 【30件】
2011年 01月 【54件】
2010年 12月 【41件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【37件】
2010年 09月 【29件】
2010年 08月 【28件】
2010年 07月 【28件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【19件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【32件】
2010年 02月 【33件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【32件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【31件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【43件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【63件】
2009年 03月 【56件】
2009年 02月 【33件】
2009年 01月 【42件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【33件】
2008年 10月 【34件】
2008年 09月 【42件】
2008年 08月 【40件】
2008年 07月 【63件】
2008年 06月 【58件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【47件】
2008年 03月 【82件】
2008年 02月 【82件】
2008年 01月 【62件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【30件】
2007年 09月 【30件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【17件】
2007年 06月 【20件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【25件】
2007年 02月 【29件】
2007年 01月 【23件】
2006年 12月 【32件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【18件】
2006年 06月 【1件】

最近のコメント(6件)
データ取得中...
リンク

ゲーム関連

■購入予定
5/29:vita
アルカナハート3ラブマックス!

現在プレイしているゲーム
■スマホ
モバマス
■PSvita
SAO―ホロウ・フラグメント
デカ盛り閃乱カグラ
クリミナルガールズ 停滞
フォトカノkiss 停滞
■PC
TERA 引退
バトルフィールド3 プレイ不可

■色々な履歴■
4/22:SAO―ホロウ・フラグメント DL購入(PSvita)
4/1:デカ盛り閃乱カグラA+B DL購入(PSvita)
3/10:60万アクセスありがとう!
3/2:安八百梅園
2/2:一眼レフPENTAX K-30 18-135WR購入
▲2014年になりました

11/28:クリミナルガールズINVITATION購入(PSvita)
11/14:シャイニング・ハーツ再DL購入(PSvita)
11/9:東尋坊~九頭竜~郡上ツー
11/2-4:DトラXツーリングカスタム
10/11:テンプレート変更
8/24:グラディウス事故死
8/13-14:飛騨長野ビーナスラインペアツー
8/9:ドラゴンズクラウン購入(PSvita)
7/21:飛騨~富山間までの夜ツー
7/20:フィールドシートバッグ購入
7/13:グラ用ハンドガード購入
6/15:PSvita購入
フォトカノkiss購入(PSvita)
5/26:徳山ダムプチツー
5/3:古虎渓トリオツーリング
4/29:DトラXのサイドカバー交換
4/6:BF3のプレイ動画1本UP
4/5:根尾谷淡墨桜へ花見ツー
3/12:接触事故
3/4:免許更新(ゴールド継続)
2/28:BF3のプレイ動画1本UP
2/26:Xperia Z SO-02E購入
1/31:51万アクセスありがとー
1/29:BF3のプレイ動画1本UP
1/16:仕事多忙につき・・・
1/8:BF3のプレイ動画2本UP
1/7:50万アクセスsuccess!
▲2013年になりました

12/25:BF3のプレイ動画2本UP
12/13:バトルフィールド3PE購入
12/12:スペシャルフォース2のプレイ動画を3本上げました
12/3:DトラXを簡易塗装
11/8:Halo4購入(Xbox360)
11/4:グラにホットグリップ装着
10/15:OGK/VALER(ヘルメット)購入
10/13:PROJECT X ZONE購入(3DS)
10/5:中津川ツーリング&聖地巡礼(咲-Saki-)
8/26:読み込み遅延回避の為、アクセス解析撤去
8/17:伊勢志摩ペアツーリング
7/26-28:飛騨富山長野ツーリング&聖地巡礼(氷菓・ゆるゆり・咲-Saki-)
7/17:ブログ幅変更
7/16:アイマススロットやってみた
6/30:43万アクセス感激デス!
6/5:42万アクセスすてきんぐ!
6/1:モバマス開始
5/25:友人Oの結婚式
5/15:Diablo3開始
5/10:41万アクセスthanks!!
5/8:ニコンCOOLPIX P510購入
5/1:新東名で静岡へ
4/30:PSO2クローズドβ終了。久しぶりのガチプレイ
4/19:PSO2クローズドβ開始
4/10:40万アクセスありがとにゃー。
グラで中津川方面ツー
3/18:39万アクセスも、恥かしくなんてないんだからね!!
3/10:グラディウス400ABS納車
2/19:スズキABS車試乗会
2/19:38万アクセス感謝なのです!
2/1:TFCC損傷
1/21:早くも37万アクセス!ありがとう☆
1/20:お姉チャンバラZ カグラ(X箱)購入
1/1:あけおめ( ̄▽ ̄)
▲2012年になりました

12/25:メリー(^▽^)36万アクセス感謝!
名古屋モーターショーに参加
12/8:The Elder Scrolls V: Skyrim(PC)プレイ開始
11/27:htc EVO3D ISW12HT購入(携帯)
11/23:アイマスG4U!パックVol.2(PS3)購入
聖闘士星矢戦記(PS3)購入
11/20:35万アクセス!かかってきなっ!メガスマッシャー!!
10/27:アイドルマスター2スペシャルBOX(PS3)到着
10/15:34万アクセス嬉しいじゃなイカ!
10/10:けいおん聖地巡礼(豊郷小)
9/25:ゆるゆり愛☆知☆県♪イベントに参加
9/22:ダークソウル(PS3)購入
9/13:33万アクセス\アッカリーン/
9/12:キャリア&テールボックス購入
8/27:かまいたちの夜(PS3)購入
8/19:キャプボDC-HA1購入
PS3購入
ネプテューヌmk2(PS3)購入
8/15:新穂高&飛騨大鍾乳洞へ
8/10:32万アクセス感謝
7/23:バイクパーツ少し購入
7/2:31万アクセスありがとぉ
7/1:TERAクローズドβ開始
6/22:新PC自作組み立て完了
5/7:バイク試乗会へ行った
5/2:能登半島へドライブ
4/26:30万アクセスありがとですー
4/21:Xbox360無償修理交換されて届いた
3/14:29万アクセスでゲソ!
3/11:東北地方太平洋沖地震発生 M9.0
2/14:28万アクセスありがとうございます
2/12:ぎゃる☆がん全実績解除!
1/27:ドリクラZERO・ぎゃる☆がん(X箱)購入
1/20:27万アクセスもの侵略感謝でゲソ!
1/13:アルカナハート3(X箱)購入。そして初期X箱、レッドリング発動・・・なんとか直った
▲2011年になりました

12/28:26万アクセス侵略ありがとうでゲソ!
12/25:記事にユーザータグを付け始めました
12/16:シャイニング・ハーツ購入(PSP)
12/14:クリミナルガールズ全クリア完了
12/1:25万アクセスも侵略されたでゲソ!驚きじゃなイカ
11/18:クリミナルガールズ(PSP)購入
11/7:BioShock(X箱)購入
11/2:いつの間にか24万アクセスとは、嬉しいじゃなイカ!
10/10:静岡の1/1ガンダムへ
10/9:タイトルを透過GIFに変更
10/8:テンプレートの大変更
9/20:23万アクセス嬉しいです~
8/27:白川郷リベンジ「ひぐらし聖地巡礼」
8/24:ディビーナ閉β終わり
8/18:ディビーナ閉β参加
8/16:22万アクセスありがとうございます(^^)
8/4:メタルマックス3(DS)購入(DS)
7/6:21万アクセス感謝!
5/31:20万アクセスありがとうございます<(_ _)>
5/25:アイリスオンライン正式開始
5/20:アイリスオンラインβ開始
5/2:腰壊れた・・・
5/1:香川・徳島へ
4/21:19万アクセス!ワーイ(〃▽〃)
4/10:iPhone3GS(32G黒)へ機種変
3/25:咲-Saki- Portable(PSP)購入
3/14:18万アクセス(^▽^)ノ
3/11:BF Bad Company2購入(X箱)
3/7:密室のサクリファイス全クリア
3/1:涼宮ハルヒの消失見てきたっ!有希萌えっ!
2/22:ドラクエ4(DS)購入
2/18:地デジ化完了!
2/12:17万アクセスありがとうございます(^▽^)
2/4:密室のサクリファイス(PSP)購入
1/27:DトラX 10000キロ突破!
1/10:16万アクセスありがとー
1/9:レンタル会員なった
▲2010年になりました

12/17●クイーンズブレイド スパイラルカオス(PSP)購入
12/10:エイカオンライン 正式サービス開始につき参加
12/9:●バンブーブレード(PSP)購入
11/28:15万アクセス感謝感謝
11/27:エイカオンライン 開β参加
11/12:エイカオンライン 閉βテスト参加!
10/20:14万アクセス感謝(`∀´)
10/1:●マクロスUF購入
9/27:VF-25F SMアルト機購入
9/2:13万アクセス嬉しいじぇ!
8/27:●ドリームクラブ到着
8/14:伊勢志摩ツーリング
8/13:GPSロガー DG-100とエネループ購入
7/23:12万アクセスありがとう(〃▽〃)
7/2:●初音ミク-Project DIVA-到着
6/27:●剣と魔法と学園モノ。2到着
6/23:Xブレード全実績解除
6/14:11万アクセスありがとう^^
6/12:●PSP本体購入
●アイマスSP スター購入
5/7:10万アクセスありがとう(^^)
5/2:●Xブレード到着
5/1:京都の天橋立行ってきた
4/20:PRIUSONLINE βテスト開始!
4/11:薄墨桜見てきた
4/6:谷汲山参道へ
4/5:養老公園で花見
4/3:TXモタード(ヘルメット)購入!
4/2:●11eyes CrossOver購入
3/29●Fight Night Round 3購入
3/28:●PC もしもこんな・・・購入
3/27:●プリンスオブペルシャ購入
3/22:9万Hitありがとう^^
3/20:●PC ぱいタッチ!購入
3/16:●アサシンクリード購入
3/12:2ヶ月以上未更新のリンクを削除しました
3/2:●Xbox360用120GBHDD購入
●スターオーシャン4購入
2/12:●ストリートファイターⅣ購入
1/29:●トゥームレイダー:Underworld購入
●オトメディウスG購入
1/25:CLANNAD全実績解除
1/16:Xbox360実績10000G突破!
▲2009年になりました

12/26:●DS ファンタシースターZERO購入
12/19:PNDナビ「nuvi250Plus」購入
11/2:7万Hit突破ありがとう!
10/8:白川郷へ
10/3:琵琶湖へ
10/2:徳山ダムへ
9/16:DトラX納車!
9/13:卒業検定クリア!
8/30:●Xbox360クラナド到着
8/18:60000Hitありがとう(〃▽〃)
8/4:二輪の免許取得とバイク購入を決意
7/25:●PCリトバスEX購入!
7/11:●DS Lite購入!
●世界樹の迷宮Ⅱ購入
●麻雀格闘倶楽部DS購入
7/6:●3Dカスタム少女購入
6/18:3Dカスタム少女を初プレイ
6/12:トゥームレイダーレジェンド全実績解除
5/31:5万Hit突破ありがとう!(^^)
5/30:●ロストプラネットコロニーズ購入
●オーバーロード:魔王サマ復活ノ時購入
●トゥームレイダーレジェンド購入
5/10:プリンタPM-A840購入
5/1:長野県大王わさび農場と松本城へ
4/24:●レインボーシックスベガス2購入
4/13:トゥムレダ全実績解除
3/27:●トゥームレイダーANNIVERSARY購入
3/25:デジカメ到着!
3/7:【eM】 eNCHANT aRM全実績解除
3/4:コメントの認証画像機能ONにしました
3/2:アイマスL4U!全実績解除
2/29:●PC トゥハート2ADキタ!
2/28:●アイマスL4Uキター!(*´∇`*)
2/3:カテゴリ一覧をプルダウンに変更
1/31:液晶ワイドモニタ購入!
1/15:今年のブログの方向性を変えました。2008はアニメメインで!
1/13:ブログスタイル色々と弄りました。ミクプレイヤー・ココロなど導入
1/12:ニコニコ用にFLV動画変換ソフト購入。
▲2008年になりました

10/24ケムービー加工・編集できるようになった
10/3:Xbox360ヘッドセット購入。オンラインの世界へ!
10/1:●ヘイロー3購入!
8/30:リネⅡに1年ぶりに課金復帰
6/30:Xbox360映像をキャプれるようになりました^^
6/18:Amazonのフィギュアリンク貼ってみた
6/15:「ぼくらの」ブログパーツ置いてみた
3/8:●X-BOX360とアイマス到着!
3/7:ブログに換気扇を付けました。白蟻退散!
3/5:アレをオークションで購入してしまった
2/17:PW-完美世界-第2次クローズドβ開始
2/14:PW-完美世界-のβ終了
2/5:パーフェクト ワールド-完美世界-のクローズドβ開始
2/4:2万HITありがとう^^
1/30:ブログタイトル変更・PSU関連リンク削除
1/29:PSU引退
1/12:継続課金解除
1/1:あけおめですぅ
▲2007年になりました

12/22:アルカナハート稼動開始
12/14:メイド服実装!
12/7:クリスマスロビー開始
11/30:クバラ製基盤ショップ追加(HIVE奥)
11/16:紅葉・モトゥブの祭り開始
11/9:ハロウィン終了。公式サイトのレポート
11/2:各ワールドにてGM登場公式イベント開催
11/1:課金不具合で無料期間延長告知
10/31:課金混雑による不具合発生
10/26:ストーリーM追加
10/25:ありがとう10000ヒット!
10/19:ハロウィンイベント開始
10/13:PSU緊急メンテで12日予定分の配信が!
10/12:視聴アニメ一覧を各公式へリンク!今日のカウンターが320!?マジスカ・・・
10/12:メンテ延長・追加要素配信予定日延期
10/12:メンテで制限解除・アイテム・服等各種追加
10/10:ミゥのPMの翠星石がLV80超え!進化^^
10/4~5:モトゥブ開放・サーバー増強等によるメンテ
10/1:リンクに(PSL)PhantasyStarLinkage登録
9/26:ショップ検索機能の偏り改善
9/15:ワールド2つに分裂、ユニバース各36個に・・・
9/12:PSU期待はずれのワールド分け案告知
9/10:待ち合わせ用簡易チャット追加
9/8:PSU切断時のロック機能追加
9/6:βサービス開始。入場制限でログインゲーム化
9/4:PerfectBlueリンク登録
9/3:ブログ用バナー作成・リンクから1件削除
9/3:PSUサーバー停止
9/2:PSUデータロールバックorリセット予告
9/1:PSUサーバー混雑で接続不具合発生!
8/31:PSU発売!リネⅡのブログ無期限閉鎖
8/30:リネⅡ活動終了
8/22:PSU!さーち、自由奔放記リンク登録
8/19:WebRing、Search、FanSearchリンク登録
8/18:ブログ設定完成
8/17:デザインなど一新
8/16:ブログ設定開始
6/3:勢いでブログ登録
2006年
プロフィール

ヨシノ

Author:ヨシノ
ゲーム・アニメのこと、バイクや日常の事とか購入物記録を書いています。
2013年は不幸続きだったので2014年に期待。デジ一眼レフ買ったよ!
■所持バイク
・DトラッカーX(2008青)
グラディウス400ABS(2010白青)

閲覧中の記事の関連タグ
■ブログ内単語検索
現在視聴中のアニメ
