2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



密室のサクリファイス攻略2【PSP】

密室のサクリファイス PSP
プレイ記録 攻略2
前回(攻略1)の続き
クリアしたストーリーの順番は、ストーリー選択画面で記録されていてLRで判るようになっている。
全部クリアした後にでも、エンディングの種類とクリアした順番をメモっておこう。

クリア時のセーブデータにクリアにかかった時間が表示されているのに気が付いた。
私はブログにメモ書きながらの進行なのでちょっと長いのかもしれないが、クロエ【4】「名前」のクリアは1時間40分かかってた。


■アスナ【4】「宝物」
アスナ回想シーン後、廃棄ブロック。
封鎖エリア零地点

・ペンダントを調べる。左のレバーを2回調べる。
・×で画面を引き、中央の扉の真ん中のパネルをクリック。取っ手を引く。
全く意味不明の回転盤出現。
2010-2-5-2
詰まる・・・解き方も何も理解不能。
稼動箇所は上の小さい回転盤、左の大きい回転盤と小さい回転盤、右にも同じもの。


意味判らないので、ヒントが無いか部屋を調べていると、回転盤のパネルの右側(扉の画面)に地図発見。
キャプってメモしておくと非常に助かるわ。
2010-2-5-1

なるほど、回転盤の上の4は数字の4ではないのかもしれないな。
地図とにらめっこが続く・・・
英数字の配置が回転盤に近い部分があるはずだ・・・

うーん・・・30分は詰まってるぞ。

北の向きが関係してるのだろうが・・・


ああ・・・。
一つ閃いた。

地図の北の向き、その向きを上にして画面を見ると2つの記号が特定できた。
キャプった地図を見ていたらダメだ。すべては回転の中に真実がある。PSPも回せっ


だがその先が判らない。ギア回しても何も反応なし、レバー触ってもダメ。
詰まる・・・。


!!

なんとなく記号を逆にして配置、上の回転盤をぐるぐる回して様子見してたら、地図と同じ位置に変更してレバーを動かしたら歯車が稼動した。
まあそこまでが長い道のりだったが(--;)

根気も大事だけど、運も味方にしないと進めないなこりゃ。


・左D2 右A9  上の回転盤 北が左下向き
2010-2-5-3

アスナの行動でみんなが猛毒ガスの危険に。
ペンダントに刻まれた文字、父の想いを受け取ったアスナ。

ここは謎解きこれだけかいっ! Σ(゚ロ゚;)

クリア後、
■イトカ【4】「雑草」 が出現。


■イトカ【4】「雑草」
回想 夢の中へ。
オルガが貰ったあの茶葉の入ったからくり箱をイトカもプレゼントされていた。

パズルは違った。
はめ込み式の色の繋がりで簡単に解けるパズル。

簡単なので自分で考えて解いてみよう。
右下のにハマる色からやっていくと簡単だった。



・下の画像のように並べると揃う。
2010-2-5-4

あけた途端に目が覚めてしまう。
夢から覚めたイトカの手の中には、紅茶の茶葉が少し握られていた。
これは・・・



■ミキ【4】「足」
回想 高飛びで靭帯切断→爆発事故で両親の死と、脊椎損傷で両足不随となる。回想終了。

地震でファウンデーション外壁破壊、マグマが通路に侵入。
足がおぼつかないミキが遅れ、皆との間に防火隔壁が下りる。

・左の壁、小さな扉を開ける。段ボール入手。
・画面真ん中を調べて床画面、マグマの熱風で熱せられた床に段ボールを敷く。クリックして渡る。
ここにきて簡単な探索で少し助かる。不親切なパズルで疲れた脳をリフレッシュできる。(^^;)


・中央左辺りの鉄の棒を引き抜く。鉄の棒入手。
・崩れた辺りから先へ進む。
・床のPDAを入手。
左の壁の画面、パイプとヒビが怪しい。

・Lでコンソール画面へ。床にIDカード入手。
コンソール上のレバーなどは動かない。
コンソール下のガラスクリック、画面変わりガラスに鉄の棒使うが割れない。。。

・コンソール部屋画面で、コンソール左の方にグリップ入手。
グリップを左レバーに使う。
使って気が付いた。□で取り外せるコマンドが出た。これは・・・

・取り付けたなら取り外して、グリップ選択→鉄の棒と合体。グリップを鉄の棒に取り付ける。
・マグマの画面へ移動。グリップ付き鉄の棒をマグマに使う。熱く燃える鉄の棒入手。
・コンソール部屋へ移動。コンソール下のガラスにマグマ棒を使う。
・解けたガラスの中からメモリーカード入手。
なんでこんな所にあるんだってのは無粋だからやめよう・・・。

・メモリーカード選択→PDAと合体。
・□でPDAを見る。
メモ 「スプリンクラーの起動」
1.左レバーを上、右レバーを下に入れる
2.左上、右下、右上の順にボタンを押す
3.左レバーを下に入れる
4.左下、右上の順にボタンを押す
5.左レバーを上、右レバーを上に入れる
6.右下のボタンを押す

なんだこの裏技的なコマンドw

・上の手順操作で、マグマ通路の亀裂からスプリンクラーパイプから漏れた水が噴出す。
この水でマグマを固めるのかと思ったが・・・進めない・・・

・コンソール部屋の解けたガラスの場面、下に解け落ちたプラスチック入手。
・マグマ通路の噴出す水にプラスチックを使う。
・マグマ棒を噴出す亀裂にくっつけたプラスチックに使う。穴がふさがる。
・通路を先へ進む。

・扉をクリック。右側のスロットに、IDカードを挿し込む。
入る。
そこは、ミキが足を挟まれたあの部屋。
イトカとして脱出した時に見かけた、イトカが懐かしさを感じたミキの車椅子もある。

イトカは他人の記憶・経験を夢として、自分の事として、夢の中では現実にあった事として見れるのか?
車椅子はミキが落下して足を挟まれた時に、一緒に落下して壊れたはずだった。
車椅子で通路を滑走して脱出。合流。

ミキの心の中に、「アイツをこの手で・・・」と。


ストーリー増えず。あとはオルガとクロエの【4】だけか。
クロエから進めてみるとする。

■クロエ【4】「名前」
メモ
クロエの信奉する組織の基本理念「人々の地底からの解放」を成すと伝説で語られている「黒い翼の者」
黒い翼の者はOPでも堂々と出てるけど、アイツだよなぁ・・・
メモ2 662 713 951

ボイラー室発見。
・右下にパイプ入手。
・左下にパイプ入手。
・ボイラーを調べる。
どうやら、パイプを使ってボイラーの管を繋いで熱の向きを変えるらしい。
ここで詰まりそうなヨカン。


とりあえず外せるだけのパイプはすべて外してみた。U字のも外せる。
手持ちのパイプは7本。
これで出ている蒸気の場所にパイプを繋いで、メーターの変動を注視するか。

ボイラーの画面でR1回の部屋を1、R2回目の部屋を2、R3回目の部屋を3とする。
1.2部屋の蒸気の出ている管に、左上から右下に繋ぐ管を繋ぐ。
2.1部屋の蒸気の出ている管に、逆Uの字の管を繋ぐ。
左の装置が競りあがる。
・装置のスイッチを押してみた。
なるほど、全部の装置を立った状態にすればいいのかな?

そこから色々と試すも、中々うまくいかない。
全部取り外す。
これは厳しい・・・パイプどこかに転がってないのか・・・?明らかにまっすぐのとか足りないぞ・・・


20分ほど同じことの繰り返ししてた。。。
やはり何かが足りないので、何かしら合成したり見つけたりしないと進まなそう。

んで探索していると、2部屋の左の装置を調べ、2つ並んだ装置の右側の中からまっすぐなパイプ入手!(T▽T)
・とりあえず全部外す。


1.2部屋の最初の蒸気に左上から右下へののパイプ
2.1部屋の蒸気の出ている管に、左上から右下の管
3.2部屋の蒸気に、右上から左下への管
4.1部屋の蒸気に、まっすぐな管
5.3部屋の蒸気に、右上から左下の管
6.1部屋の蒸気に、逆Uの字
7.1部屋の蒸気に、右上から左下の管

・1部屋の右の競りあがった装置から、まっすぐのパイプ入手。

8.2部屋の蒸気に、左上から右下の管
9.3部屋の蒸気に、まっすぐの管

メモ
イトカの左腕に023
夢を見るたびに腕の数字の刺青?が減る。
イトカがクロエに裸を見られて意識・・・(〃▽〃)なんて先の展開はなさそうだ。
2010-2-5-5

イトカ、ボイラー室で一人の夢。
お湯を出そうとしてボイラーに火をつけ、水の元栓開けずにお湯が出ない。
燃料を無駄に消費、現実に戻りイトカは夢を見て倒れている。お湯が水になっていた。
腕の数字は減っていた。クロエが近づこうとして変化に気づく。

イトカの見る過去の夢でおきた事が今の現実に反映、か。

ボイラーの燃焼炉から本が。 メモ 215 563 147



これしか残ってないので、オルガのストーリーへ。

以下、進行ごとに追記で書いていくとします。

■オルガ【4】「亀裂」
冷凍室
メモ 372 831 535

閉じ込められる。
・扉の上の電灯を調べる。扉を調べる。右のレバーコックを調べる。
・右の水道の蛇口を捻る。水が凍る。

・Rで棚の場面へ。 棚の下(画面中央下部)にコルク入手。
・Rでコントロールパネルの部屋。右下のバッテリーの上に軍手入手。
・絡まっているコードの隙間にスプリング入手。

・Rで物が散らばっている場面へ。割れたビンの中から空きビンを入手。
・Rで扉の場面へ。蛇口の凍った氷に軍手を使う。氷を入手。

・コントロールの場面へ。バッテリーの端子にスプリングを使う。
・氷を選択→空き瓶と合体。氷の入ったビンに変化。
・コルクを選択→氷の入ったビンと合体。フタをした氷の入ったビンに変化。
・そのビンをバッテリーの熱源部に使う。
・軍手を使って、熱湯の入ったビンを回収。

・扉の場面へ。コックに熱湯の入ったビンを使う。

食料選り分け分配。
WEB体験版と似たステージだけあって、仕掛けも単純であっさりとクリアできた。


クロエとオルガが心の中で対決。
これはまさか・・・初めにくすねた劇薬が使われるのか・・・?フラグ立った気がする・・・。


■オルガ【5】「感染」
これしか新たに出なかった。バッドエンド臭が出てきたぞ・・・


クロエを殺せとオルガの頭の中で唱え続ける声。そして殺してしまいそうになる怒り。
この不自然な突然の怒りに支配されるのが怖く、理性で抑える。

スキャン
オルガ 感染「フリオウイルス」
ミキ 感染「フリオウイルス」
アスナ 感染「フリオウイルス」
イトカ 正常
クロエ 正常
オルガ 正常

クロエはイトカを必要としているから、この3人というのが怪しいな・・・。

感染したと表示された3人は個室へ隔離。

・テーブルの下 ピンセット入手
・テーブルの上のパソコン調べる。
・ブレーカー調べる。
・Rでベッドの場面。ベッド横の棚。左の引き出しを開ける。虫眼鏡入手。
・右側の引き出し、IDカードが必要。

・Rで入り口の画面。冷蔵庫を調べる。真正面の鏡(ドレッサー)へ。
・虫眼鏡を使う。鏡の前にある小さな何かを見る。
ヒビらしい。中に何かある。
・ピンセットを使う。小さい紙入手。
・虫眼鏡選択→小さい紙と合体。

2010-2-5-6

・画面を扉の見える位置に戻し、ドレッサーの下のコンセントを調べる。
・コンセントを抜く。
・扉を調べる。扉のノブを調べる。

・ブレーカーを上げる。
・ノートパソコンの画面をクリック。
パスワードが必要。
・パソコンのキーボードをクリック。
どうやらパスワードは4文字らしい。
メモを解読しないとダメなのか・・・。

紙の暗号とキーボードをよく見れば簡単でした。
やっぱりキャプある方が解くの早いわw

解き方は、暗号の文字を横に順に、キーボードのキーと合わせて見ていけばいい。
囲われた文字がキーとなる。



・B O д A


ロック解除。

・□で父のIDカードをバッグから取り出す。
・モニター左上のIDカードのアイコンをクリック。カードが出てくる。
・父のIDカードを使う。スロットに挿す。

メモ
フリオウイルス=「復讐の女神」 ナノマシーンウイルス
スキャン機器が感染していた為、スキャンするたびに感染者から機器、機器から新しい感染者えと移動していた。感染したら元の場所にウイルスは残らない。
コールドスリープでナノマシーンを初期化する事で駆除可能。

スキャナはクロエの手に。部屋から出て知らせないと。


・ベッドの場面、右側の引き出しにパソコンから出てきたIDカードを使う。ドライバーを入手。

・扉のドアノブを調べる。
・ドアノブの左側の小さいネジをクリック。ドアノブ入手。
・ドアノブの穴を覗く。
4桁のダイヤルキーが必要。逆さ。

うーん・・・

・アイテムのドアノブを使おうとすると、何か刻まれているのに気が付く。
・虫眼鏡選択→ドアノブと合体
80ASF-BB258

詰まった・・・。
サッパリだ。ドアノブの番号からだけでは4桁のキーは見出せない。
パソコンは動かないし。

くそぅ・・・


メモ ドアノブの番号
80ASF-BB258

またキーボードの配置と関係が?
2010-2-5-7



だめだ。2時間ほど考えたが、全く判らない。
これは降参だな(ノД`)
答え探しに検索してくるっ。


うーむ、答えの計算方法は記載されていてわかったが、なぜそうなるのか理解できない・・・。
4852-71の引き算の結果がキーらしいのだが。
BB258を逆から読むと852BBとなるから、4852に近いのがヒントになりそうだが、答えからも答えの出し方が判らない・・・。

んで引き算した答えの 4781 を向こう側のダイヤルで見えるように回す。

・左から6329で開錠。


難解すぎる。きっとここは自力ではどうしようもない難関だったはず。時間かけても解けない問題に初めてぶち当たった。。。


クロエが倒れているのを発見して次のストーリーへ。Badなんたらって見えた・・・
■ミキ【5】「宿主」
■アスナ【5】「救い」
■クロエ【5】「凶兆」
■イトカ【5】「覚醒」
が出現。


■ミキ【5】「宿主」
を選択。

ミキの回想。オレンジとの遭遇。

・階段左の壁のマークを調べる。
・マークの左の手すりにパーツを入手。
・階段のガラクタの中に、パーツを入手。
・階段の足場(ミキのいる足場)にパーツ入手。
メモ
□■□■
■■□□

・左上の盤を調べる。画面変わる。
・刺さっているパーツを2個とも入手。↑の図の□の部分に長いピンだけ挿す。レバーおろす。
ガラクタ落ちる。
・レバー戻す。
・ピン全部抜き取っておく。

階段上って次の場面。
・左の壁に鉄の棒入手。
鉄の棒を上のはしごに使ってみるが、進まない。
メモ(壁のマーク)


■■


↑のマークを右に90度倒した図を参考にさっきと同じようにピンを刺してくる。

・下図の■の場所に長いピンを刺す。レバーおろす。
■■□■
□■□□

・階段上って、はしごに鉄の棒を使う。
上る。

・扉を調べる。
・扉の左のプレートをクリック。壁の穴の部分に、太いピンを挿す。プレートクリック。

メモ(壁のプレート)
■□□□
□■□■

・戻って↑の図の■の部分だけに長いピンを刺して、レバーを下ろす。
扉が開く。

抗争に巻き込まれたミキは旧クロエ(オレンジ)に助けられて慕っていた。
しかしその後に起きた両親の死と自分の両足の自由を奪った事故はクロエの組織の仕業。
ミキはクロエに復讐したいと考えている。

・ソファーの上に木箱
・ベッド横のサイドテーブルをクリック。上の引き出しからメモ入手
4桁のメモの羅列は
9 3
7 4


・枕の下の紙をクリック。表を入手。
・ベッドとサイドテーブルの隙間クリック。木箱入手。
・×で画面を引き、ベッドの下の隙間をクリック。アタッシュケース発見。
まだ情報足り無さそうなので、探索。

・ドレッサーを調べる。右側に木箱入手。
・Rで扉の画面へ。左のゴミ箱の上に木箱入手。

・壁の電話をクリック。メモ入手。
3桁のメモ
5
6
8


・カレンダーを調べる。
メモ
6月 の 18日に○してある。


あかん、どん詰まり。
またも40分以上経過。暗号が難しくなりすぎ・・・

入手した木箱 8 6 1 0
06/18って意味か?でもカレンダーとあわせる意味が・・・
ドレッサーの上の木の箱枠に木箱が収まっていたのなら、やっぱり日付の事なのか。

軽く1時間は経過・・・ここも、ダメなのか・・・と思ったとき、あることに気が付いた。


ドレッサーの木箱の枠に6/18になるように、木箱をはめ込んでみた。
0 6
1 8

すると後ろの鏡に反射して数字が写る。見えた数字は
2 1
3 9

これがヒントになるのか。


4桁のメモの羅列は
9 3
7 4

鏡に反射した数字を引いてみる。
7 2
4-5
となった。

724-5=719では開かなかった。他にもメモがあるし、これだけでは答えにはならないのだろう。

( ̄□ ̄;) ウハァッww
724とダイヤル入力してたら、連打しすぎて725まで回ってしまい、いきなり鍵が開いたw
・アタッシュケース 725
残りの3桁のメモは使わず、アレ使って更に計算すると答えが出るのだろうが・・・
725からどう計算すれば答えの導き出し方になるのか考えてもサッパリだ・・・。

※解き方の真相は、↓のコメ欄で解説して貰えましたm(_ _)m


ミキ、拳銃を手に入れる。



今日はここまでにしよう。
難問に頭を使いすぎた。

密室のサクリファイス攻略3【PSP】
関連記事

この記事へのコメント

- Abyss - 2010年02月08日 16:46:58

鏡に映った数字は
12
93
ですよ(鏡が物を映す性質上)
んで
1293-568=725
です。

- ヨシノ - 2010年02月08日 17:15:12

なんと、逆で見ていたんですねー。
反射した数字と568の計算で解けたのなら、9374のメモは何に使うべきだったんでしょう。
難問2つの内、1つスッキリしました(^^)

- 青 - 2010年02月09日 22:14:20

鏡に映ってるので
12
93

ヒントメモのひとつ
93
74
と重ねて
12
93
74
とする。

団子のような模様のシートは左側を下にして見るもので、
そうすることで
■□■
69□
8■□
と見えるようになる。(ちょっと微妙だけど)
(■の部分は団子マーク)




の紙と
上の6桁の数字を上手く合うように入れて
512
693
874
とする。

団子マークのある場所の数字は5と7と2
団子は-●○○-,-○●○-,-○○●-,の3種類があって
黒い部分がそれぞれケースのどの部分かを表してる。
-●○○-=7,-○●○-=2,-○○●-=5,なので725が答え。

だと思う。

- ヨシノ - 2010年02月09日 22:21:34

うへ、すっごくややこしいパズルですね(^^;)パズルみたいなメモ3つ組み合わせてとか、難易度高っ。
こんなの普通じゃ解けそうに無いですな。
だんごの不可解な図の意味がやっと理解できました。ありがとうございます(^^)

- clown - 2010年02月19日 04:32:52

初めて来たんですが、ミキの 宿主 の回答みれて助かりました

いまさらですが、オルガの 感染 は部屋で手に入れたIDカードを持ってPCさわればドアノブの製造番号を調べて更に二つのフォルダが追加されました

二つとも暗号ですがそんなに難しくないです
むしろフォルダ引き出すまでのが時間かかりました

- ヨシノ - 2010年02月19日 18:35:46

訪問ありがとうございます。(^^)

なるほど。ノートパソコンの画面を調べないとダメだったんですね。
キーボードばかり触り捲ってました(^^;)

トラックバック

URL :

最新記事
過去ログ
 counter

2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【4件】
2013年 12月 【3件】
2013年 11月 【17件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【18件】
2013年 03月 【10件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【21件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【29件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【23件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【27件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【28件】
2012年 03月 【25件】
2012年 02月 【21件】
2012年 01月 【30件】
2011年 12月 【28件】
2011年 11月 【20件】
2011年 10月 【21件】
2011年 09月 【24件】
2011年 08月 【25件】
2011年 07月 【32件】
2011年 06月 【20件】
2011年 05月 【18件】
2011年 04月 【28件】
2011年 03月 【33件】
2011年 02月 【30件】
2011年 01月 【54件】
2010年 12月 【41件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【37件】
2010年 09月 【29件】
2010年 08月 【28件】
2010年 07月 【28件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【19件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【32件】
2010年 02月 【33件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【32件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【31件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【43件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【63件】
2009年 03月 【56件】
2009年 02月 【33件】
2009年 01月 【42件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【33件】
2008年 10月 【34件】
2008年 09月 【42件】
2008年 08月 【40件】
2008年 07月 【63件】
2008年 06月 【58件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【47件】
2008年 03月 【82件】
2008年 02月 【82件】
2008年 01月 【62件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【30件】
2007年 09月 【30件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【17件】
2007年 06月 【20件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【25件】
2007年 02月 【29件】
2007年 01月 【23件】
2006年 12月 【32件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【18件】
2006年 06月 【1件】

最近のコメント(6件)
データ取得中...
リンク

ゲーム関連

■購入予定
5/29:vita
アルカナハート3ラブマックス!

現在プレイしているゲーム
■スマホ
モバマス
■PSvita
SAO―ホロウ・フラグメント
デカ盛り閃乱カグラ
クリミナルガールズ 停滞
フォトカノkiss 停滞
■PC
TERA 引退
バトルフィールド3 プレイ不可

■色々な履歴■
4/22:SAO―ホロウ・フラグメント DL購入(PSvita)
4/1:デカ盛り閃乱カグラA+B DL購入(PSvita)
3/10:60万アクセスありがとう!
3/2:安八百梅園
2/2:一眼レフPENTAX K-30 18-135WR購入
▲2014年になりました

11/28:クリミナルガールズINVITATION購入(PSvita)
11/14:シャイニング・ハーツ再DL購入(PSvita)
11/9:東尋坊~九頭竜~郡上ツー
11/2-4:DトラXツーリングカスタム
10/11:テンプレート変更
8/24:グラディウス事故死
8/13-14:飛騨長野ビーナスラインペアツー
8/9:ドラゴンズクラウン購入(PSvita)
7/21:飛騨~富山間までの夜ツー
7/20:フィールドシートバッグ購入
7/13:グラ用ハンドガード購入
6/15:PSvita購入
フォトカノkiss購入(PSvita)
5/26:徳山ダムプチツー
5/3:古虎渓トリオツーリング
4/29:DトラXのサイドカバー交換
4/6:BF3のプレイ動画1本UP
4/5:根尾谷淡墨桜へ花見ツー
3/12:接触事故
3/4:免許更新(ゴールド継続)
2/28:BF3のプレイ動画1本UP
2/26:Xperia Z SO-02E購入
1/31:51万アクセスありがとー
1/29:BF3のプレイ動画1本UP
1/16:仕事多忙につき・・・
1/8:BF3のプレイ動画2本UP
1/7:50万アクセスsuccess!
▲2013年になりました

12/25:BF3のプレイ動画2本UP
12/13:バトルフィールド3PE購入
12/12:スペシャルフォース2のプレイ動画を3本上げました
12/3:DトラXを簡易塗装
11/8:Halo4購入(Xbox360)
11/4:グラにホットグリップ装着
10/15:OGK/VALER(ヘルメット)購入
10/13:PROJECT X ZONE購入(3DS)
10/5:中津川ツーリング&聖地巡礼(咲-Saki-)
8/26:読み込み遅延回避の為、アクセス解析撤去
8/17:伊勢志摩ペアツーリング
7/26-28:飛騨富山長野ツーリング&聖地巡礼(氷菓・ゆるゆり・咲-Saki-)
7/17:ブログ幅変更
7/16:アイマススロットやってみた
6/30:43万アクセス感激デス!
6/5:42万アクセスすてきんぐ!
6/1:モバマス開始
5/25:友人Oの結婚式
5/15:Diablo3開始
5/10:41万アクセスthanks!!
5/8:ニコンCOOLPIX P510購入
5/1:新東名で静岡へ
4/30:PSO2クローズドβ終了。久しぶりのガチプレイ
4/19:PSO2クローズドβ開始
4/10:40万アクセスありがとにゃー。
グラで中津川方面ツー
3/18:39万アクセスも、恥かしくなんてないんだからね!!
3/10:グラディウス400ABS納車
2/19:スズキABS車試乗会
2/19:38万アクセス感謝なのです!
2/1:TFCC損傷
1/21:早くも37万アクセス!ありがとう☆
1/20:お姉チャンバラZ カグラ(X箱)購入
1/1:あけおめ( ̄▽ ̄)
▲2012年になりました

12/25:メリー(^▽^)36万アクセス感謝!
名古屋モーターショーに参加
12/8:The Elder Scrolls V: Skyrim(PC)プレイ開始
11/27:htc EVO3D ISW12HT購入(携帯)
11/23:アイマスG4U!パックVol.2(PS3)購入
聖闘士星矢戦記(PS3)購入
11/20:35万アクセス!かかってきなっ!メガスマッシャー!!
10/27:アイドルマスター2スペシャルBOX(PS3)到着
10/15:34万アクセス嬉しいじゃなイカ!
10/10:けいおん聖地巡礼(豊郷小)
9/25:ゆるゆり愛☆知☆県♪イベントに参加
9/22:ダークソウル(PS3)購入
9/13:33万アクセス\アッカリーン/
9/12:キャリア&テールボックス購入
8/27:かまいたちの夜(PS3)購入
8/19:キャプボDC-HA1購入
PS3購入
ネプテューヌmk2(PS3)購入
8/15:新穂高&飛騨大鍾乳洞へ
8/10:32万アクセス感謝
7/23:バイクパーツ少し購入
7/2:31万アクセスありがとぉ
7/1:TERAクローズドβ開始
6/22:新PC自作組み立て完了
5/7:バイク試乗会へ行った
5/2:能登半島へドライブ
4/26:30万アクセスありがとですー
4/21:Xbox360無償修理交換されて届いた
3/14:29万アクセスでゲソ!
3/11:東北地方太平洋沖地震発生 M9.0
2/14:28万アクセスありがとうございます
2/12:ぎゃる☆がん全実績解除!
1/27:ドリクラZERO・ぎゃる☆がん(X箱)購入
1/20:27万アクセスもの侵略感謝でゲソ!
1/13:アルカナハート3(X箱)購入。そして初期X箱、レッドリング発動・・・なんとか直った
▲2011年になりました

12/28:26万アクセス侵略ありがとうでゲソ!
12/25:記事にユーザータグを付け始めました
12/16:シャイニング・ハーツ購入(PSP)
12/14:クリミナルガールズ全クリア完了
12/1:25万アクセスも侵略されたでゲソ!驚きじゃなイカ
11/18:クリミナルガールズ(PSP)購入
11/7:BioShock(X箱)購入
11/2:いつの間にか24万アクセスとは、嬉しいじゃなイカ!
10/10:静岡の1/1ガンダムへ
10/9:タイトルを透過GIFに変更
10/8:テンプレートの大変更
9/20:23万アクセス嬉しいです~
8/27:白川郷リベンジ「ひぐらし聖地巡礼」
8/24:ディビーナ閉β終わり
8/18:ディビーナ閉β参加
8/16:22万アクセスありがとうございます(^^)
8/4:メタルマックス3(DS)購入(DS)
7/6:21万アクセス感謝!
5/31:20万アクセスありがとうございます<(_ _)>
5/25:アイリスオンライン正式開始
5/20:アイリスオンラインβ開始
5/2:腰壊れた・・・
5/1:香川・徳島へ
4/21:19万アクセス!ワーイ(〃▽〃)
4/10:iPhone3GS(32G黒)へ機種変
3/25:咲-Saki- Portable(PSP)購入
3/14:18万アクセス(^▽^)ノ
3/11:BF Bad Company2購入(X箱)
3/7:密室のサクリファイス全クリア
3/1:涼宮ハルヒの消失見てきたっ!有希萌えっ!
2/22:ドラクエ4(DS)購入
2/18:地デジ化完了!
2/12:17万アクセスありがとうございます(^▽^)
2/4:密室のサクリファイス(PSP)購入
1/27:DトラX 10000キロ突破!
1/10:16万アクセスありがとー
1/9:レンタル会員なった
▲2010年になりました

12/17●クイーンズブレイド スパイラルカオス(PSP)購入
12/10:エイカオンライン 正式サービス開始につき参加
12/9:●バンブーブレード(PSP)購入
11/28:15万アクセス感謝感謝
11/27:エイカオンライン 開β参加
11/12:エイカオンライン 閉βテスト参加!
10/20:14万アクセス感謝(`∀´)
10/1:●マクロスUF購入
9/27:VF-25F SMアルト機購入
9/2:13万アクセス嬉しいじぇ!
8/27:●ドリームクラブ到着
8/14:伊勢志摩ツーリング
8/13:GPSロガー DG-100とエネループ購入
7/23:12万アクセスありがとう(〃▽〃)
7/2:●初音ミク-Project DIVA-到着
6/27:●剣と魔法と学園モノ。2到着
6/23:Xブレード全実績解除
6/14:11万アクセスありがとう^^
6/12:●PSP本体購入
●アイマスSP スター購入
5/7:10万アクセスありがとう(^^)
5/2:●Xブレード到着
5/1:京都の天橋立行ってきた
4/20:PRIUSONLINE βテスト開始!
4/11:薄墨桜見てきた
4/6:谷汲山参道へ
4/5:養老公園で花見
4/3:TXモタード(ヘルメット)購入!
4/2:●11eyes CrossOver購入
3/29●Fight Night Round 3購入
3/28:●PC もしもこんな・・・購入
3/27:●プリンスオブペルシャ購入
3/22:9万Hitありがとう^^
3/20:●PC ぱいタッチ!購入
3/16:●アサシンクリード購入
3/12:2ヶ月以上未更新のリンクを削除しました
3/2:●Xbox360用120GBHDD購入
●スターオーシャン4購入
2/12:●ストリートファイターⅣ購入
1/29:●トゥームレイダー:Underworld購入
●オトメディウスG購入
1/25:CLANNAD全実績解除
1/16:Xbox360実績10000G突破!
▲2009年になりました

12/26:●DS ファンタシースターZERO購入
12/19:PNDナビ「nuvi250Plus」購入
11/2:7万Hit突破ありがとう!
10/8:白川郷へ
10/3:琵琶湖へ
10/2:徳山ダムへ
9/16:DトラX納車!
9/13:卒業検定クリア!
8/30:●Xbox360クラナド到着
8/18:60000Hitありがとう(〃▽〃)
8/4:二輪の免許取得とバイク購入を決意
7/25:●PCリトバスEX購入!
7/11:●DS Lite購入!
●世界樹の迷宮Ⅱ購入
●麻雀格闘倶楽部DS購入
7/6:●3Dカスタム少女購入
6/18:3Dカスタム少女を初プレイ
6/12:トゥームレイダーレジェンド全実績解除
5/31:5万Hit突破ありがとう!(^^)
5/30:●ロストプラネットコロニーズ購入
●オーバーロード:魔王サマ復活ノ時購入
●トゥームレイダーレジェンド購入
5/10:プリンタPM-A840購入
5/1:長野県大王わさび農場と松本城へ
4/24:●レインボーシックスベガス2購入
4/13:トゥムレダ全実績解除
3/27:●トゥームレイダーANNIVERSARY購入
3/25:デジカメ到着!
3/7:【eM】 eNCHANT aRM全実績解除
3/4:コメントの認証画像機能ONにしました
3/2:アイマスL4U!全実績解除
2/29:●PC トゥハート2ADキタ!
2/28:●アイマスL4Uキター!(*´∇`*)
2/3:カテゴリ一覧をプルダウンに変更
1/31:液晶ワイドモニタ購入!
1/15:今年のブログの方向性を変えました。2008はアニメメインで!
1/13:ブログスタイル色々と弄りました。ミクプレイヤー・ココロなど導入
1/12:ニコニコ用にFLV動画変換ソフト購入。
▲2008年になりました

10/24ケムービー加工・編集できるようになった
10/3:Xbox360ヘッドセット購入。オンラインの世界へ!
10/1:●ヘイロー3購入!
8/30:リネⅡに1年ぶりに課金復帰
6/30:Xbox360映像をキャプれるようになりました^^
6/18:Amazonのフィギュアリンク貼ってみた
6/15:「ぼくらの」ブログパーツ置いてみた
3/8:●X-BOX360とアイマス到着!
3/7:ブログに換気扇を付けました。白蟻退散!
3/5:アレをオークションで購入してしまった
2/17:PW-完美世界-第2次クローズドβ開始
2/14:PW-完美世界-のβ終了
2/5:パーフェクト ワールド-完美世界-のクローズドβ開始
2/4:2万HITありがとう^^
1/30:ブログタイトル変更・PSU関連リンク削除
1/29:PSU引退
1/12:継続課金解除
1/1:あけおめですぅ
▲2007年になりました

12/22:アルカナハート稼動開始
12/14:メイド服実装!
12/7:クリスマスロビー開始
11/30:クバラ製基盤ショップ追加(HIVE奥)
11/16:紅葉・モトゥブの祭り開始
11/9:ハロウィン終了。公式サイトのレポート
11/2:各ワールドにてGM登場公式イベント開催
11/1:課金不具合で無料期間延長告知
10/31:課金混雑による不具合発生
10/26:ストーリーM追加
10/25:ありがとう10000ヒット!
10/19:ハロウィンイベント開始
10/13:PSU緊急メンテで12日予定分の配信が!
10/12:視聴アニメ一覧を各公式へリンク!今日のカウンターが320!?マジスカ・・・
10/12:メンテ延長・追加要素配信予定日延期
10/12:メンテで制限解除・アイテム・服等各種追加
10/10:ミゥのPMの翠星石がLV80超え!進化^^
10/4~5:モトゥブ開放・サーバー増強等によるメンテ
10/1:リンクに(PSL)PhantasyStarLinkage登録
9/26:ショップ検索機能の偏り改善
9/15:ワールド2つに分裂、ユニバース各36個に・・・
9/12:PSU期待はずれのワールド分け案告知
9/10:待ち合わせ用簡易チャット追加
9/8:PSU切断時のロック機能追加
9/6:βサービス開始。入場制限でログインゲーム化
9/4:PerfectBlueリンク登録
9/3:ブログ用バナー作成・リンクから1件削除
9/3:PSUサーバー停止
9/2:PSUデータロールバックorリセット予告
9/1:PSUサーバー混雑で接続不具合発生!
8/31:PSU発売!リネⅡのブログ無期限閉鎖
8/30:リネⅡ活動終了
8/22:PSU!さーち、自由奔放記リンク登録
8/19:WebRing、Search、FanSearchリンク登録
8/18:ブログ設定完成
8/17:デザインなど一新
8/16:ブログ設定開始
6/3:勢いでブログ登録
2006年
プロフィール

ヨシノ

Author:ヨシノ
ゲーム・アニメのこと、バイクや日常の事とか購入物記録を書いています。
2013年は不幸続きだったので2014年に期待。デジ一眼レフ買ったよ!
■所持バイク
・DトラッカーX(2008青)
グラディウス400ABS(2010白青)

閲覧中の記事の関連タグ
■ブログ内単語検索
現在視聴中のアニメ
