2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



密室のサクリファイス攻略1【PSP】

密室のサクリファイス PSP
自分がプレイしてどこで詰まったとかも含めて、攻略でも書いていこうと思う。
寝る前にプレイした分は、手順の記録残してないので思い出し書きor空欄にします。
ネタバレなので極力見ないでプレイするのをオススメします。じゃないとこのゲームやる意味ないデス。
上から順に、多分最初は分岐無しの強制ストーリー順になってます。
どこで分岐できるかは判らないので、進めている順番に記載します。
最短って訳でもないけど、細かい部分の調べられる場所は省いています。会話など発生するので、出来るだけ全部調べてから進めるといいです。

記載説明
■キャラ名【キャラ毎のストーリー番号(胎動を1とした場合)】「章タイトル」
■ミキ【1】「胎動」
・かばんを開けて中のポーチからピンを取り出す。
・階段のある画面の、階段下に転がっているマイナスドライバーを拾う。
・ミキの画面に戻して、垂れているケーブルをクリックしてコードを引っ張る。
・ミキの左側の地面にあるタイル(カーソルが変わるので判るはず)をクリックして開ける。
・中を覗く。
・ピンを左の装置の小さな穴に差し込んで、その右の小さな装置(バッテリー)を取り出す。
・電気が止まるので、右側の装置の下にあるハンドルを取り出す。
・右側の装置の上のほうにある丸いところをクリック、□でプラグを挿す。
・ハンドルを選択して、左のタワーの大きい穴に挿してまわす。
足が自由になり脱出。
・通路で奥に見える扉をクリック。
・扉のカードキーを挿す穴に、ピンを挿す。
・ドライバーを選択して、アイテム左に出るバッテリーを選択して合成(分解)してバッテリーを開ける。
・ヘアピンに分解したバッテリーを当ててショートさせる。
扉が開く。


■ミキ【2】「血」
・アスナの胸元・顔・など触れる場所をくまなく調べ、左手の血をクリック。Rで次の画面へ。
・下半身の画面で、スカートを捲る。ポーチを調べる。進まない場合は全箇所触る。
隔壁通路
・隔壁(大きい扉)をクリックして会話。
・Rで右の画面へ。真ん中の植木の鉢を調べる。
・鉢をどかす。
・床を調べる。フタを開ける。
・その前の画面へ戻し、右側のケースのようなものを調べ、取っ手をクリックして開ける。
・ホースを引き出して穴へ。
・穴から降りる。
・奥へ進み、はしごを上る。
ここでマンホールのフタを開けるのにてこずる・・・
金具をどう使うのか・・・アイテムも使用できないし・・・
10分ほど悩んで、手前の通路などすべて調べてやっと進めた。

・マンホールのはしごに登る前の画面(はしごの一番下)の右側の下にバネが落ちている。
・更にその手前の地下通路の真ん中のところで、左下に落ちている鉄の板を拾う。
・マンホールの金具に鉄の板を使う。
・バネを上側の金具とはめ込んだ鉄の板にくっつける。
・マンホールの真ん中の金具辺りをクリック。オルガと出会う。


■オルガ【2】「父親」
・机の上をクリックし、ティーカップをクリックして入手。
・机の右下の引き戸を調べ、指紋キーなどくまなくクリック。
・画面を部屋全体に戻し、左奥の机をクリック。テーブルの上の医療用テープを入手。
・テープを選択し、ティーカップと合体。指紋のついたテープに変化。
・指紋テープを引き戸の指紋センサーに使用。一番上を開けて本をクリック。
・IDカードを入手。
薬品ルーム
・扉をクリック。テンキー操作。
ここで詰まる。

テンキーの上のモニターがヒントなのだろうと、光に似た数字を押すが、開かない。
30分近くテンキーの数字を押しまくった。。。
押す順番で数字5回目でブーッて鳴るのを発見、4回目まで正解なのかと勘違いしたり。結果違ったのだけど。
これはヒドイ。ノーヒントに近いいきなりのどん詰まり。

サッパリ判らずどうしようもないので、液晶に写るヒントを絵に起こしてみて、棒をマッチ棒のみたいにくるくる回して動かしてみたり、倒してみたり、試行錯誤。
そして閃いた。

これは難しいとかいう次元の話ではないな・・・。コレを見てくれぃ・・・


これが液晶に表示されている切れ切れの記号。
6755 とか 6799 とか、とにかくこの表示に似た数字を30分くらい押していたがダメだった。
真ん中の - も、マイナスって意味なのかと当てはまりそうな数字から引いたりしたけどダメ。
2010-2-4-6
これだけのヒントではサッパリ判らない。




コレを、下の部分だけを左にズラす。上の棒とくっつく位置でとめる。
↓ これで回答の形に近くなる。

2010-2-4-7


このまま、棒同士がくっつくくらいまで左に寄せていく。
↓ 解除キーとなる数字3つが出来上がる。

2010-2-4-8

解けはしたが、どうして左にズラすかなど理由もサッパリ判らない。
こんなのゲーム画面だけを見ていたら絶対に気が付かないって・・・。
ペイントソフト上で色々と動かしていて判ったが、紙に書いて動かしたりしないと無理。

・解除キーは「741 Enter

・扉が開き、中の医療BOXにIDカードを使う。クロエ登場。
医療BOXを開ける解除キーを捜す。

謎解きメモ
(変換表)
A 70 08 35 23
F 19 66 57 91
K 46 31 62 54
P 27 84 48 78
U 83 15 02 99

※4文字の英文字
※入力は8桁の数字
※変換表は1文字2桁の数字 (つまり4文字の英文字を探す)

上の変換表はA→B→Cと右へ順にローマ字を合わせられる。その数字を当てはめて変換。
(IDカード)
ICON     TEAM    LEADER
57 08 54 62 78 23 A 31 46 A 35 23 84
Aのある英4文字はハズレとなるので、ICONの文字を変換した8文字の数字がキーとなる。

・「57 08 54 62」で開く。
アスナを治療する薬を入手。(クロエが劇薬をコッソリと入手。)


■クロエ【2】「数字」
・右の棚の右下を調べる。
メモ 57-085
・画面真ん中の階段をクリック。
・床に落ちている測定装置を入手。

・戻り、階段左の機械コントロールパネルをクリック。
・出っ張った部分を引き出す。基盤をクリック。
・測定装置を基盤左下に使う。
ここで詰まる。。。
またノーヒントでの数字ハメゲームか・・・。測定数値が0になればいいのか?

とにかく数字の変化を見ながら押しまくって5分もかからず適当に解読。。。
・↓の青い数字だけオンにする。
19 31 11
2 5 47
37 53 23

オルガとの遭遇までの回想シーン終了。


■アスナ【2】「霊」
・右の部屋 右側の奥を覗く。電気スイッチを探す会話。
・左の部屋 奥の壁右側辺りに光るスイッチを両方押す。
テーブルのコンソールを確認。電源が入っていないので、スイッチを探す。(右下と左下にあるマークを記憶しとくべし。)

・右の部屋 右側の棚の間を覗く。ダンボール箱を下ろす。
・左の部屋 電気のスイッチ、下のスイッチ(右の部屋)だけ消す。
・右の部屋 ダンボールを下ろした場所を覗くと、奥に光が見える。調べる。
キリル文字のスイッチ(先ほどの記号を思い出して押す)

■■
●■
■●
・●の部分だけ押す。

・1→2→3→4→5と出てくる物を調べる。(別に調べなくても進めるが、会話出るので見とこう)
ここで、出てくる物をよーく見ていれば、簡単に進められる。

・4 を押すと何も出てこないまま扉が開いたままになるので、閉まる前に扉をクリックして中に入る。
イトカと遭遇。


■イトカ【2】「夢」
ミキと同じ足を挟んで逃げられないシーン。
・足に巻きついているチェーンのダイヤルを調べる。
・Lで次の画面で、左下にあるしぼんだボールを入手。
・床から伸びている鉄の柱の中にある消火器を入手。
・足を挟んでいるパイプに重なるように倒れている奥のパイプをクリックすると画面が変わる。
何をするか不明だったが、すぐに解けた。

・しぼんだボールをパイプの下あたりに置く。
・消火器をボールに使用。ボールが膨らみパイプから抜け出せるw
ボールさん、ありがとう( ̄ω ̄;)

・Lでダンボールの重なっている画面へ。ダンボールをどけて、パネルを入手。
・Rを押して車椅子のある画面へ。床の色の違う場所をクリック。
床がスライドパズルになっている。

あー・・・この手の9枠8枚のスライドパズルは大嫌いなんだよ・・・。( ̄□||||

ここでかなり詰まると思われるので、とりあえずここまでの載せて置く。
ハズルクリアできたら、追記で書いていきます。

なんでスライドパズルって、パネルを取り外してパズルみたいにはめ込めないんだろう・・・。
見た感じ取れそうなパズルなのにな。。。




時間かかったー!(/_<)
ほんとイライラするからダメですわ、この手のスライドパズル。

完成系の絵もよく判らないしどうしようもなかったので、キャプで画面撮影してパズルピースを1つ1つ切り離して、それらしい絵になるように並べて、その絵を参考にしてその位置にピースがくるようにしてみたら、アッサリと解けた。(^^;)

この状態を目指す
やはり完成絵を知らないままパズルするのは無謀なようだ。
という訳で、やっぱりキャプ環境が無いとドギツイ難易度だ。
2010-2-4-9

アイテムからパズルをはめ込んで完成
2010-2-4-10


・除けたダンボール2段の、下の段に穴が開いているのに気が付いた。ダイヤルの欠片を入手。

・パイプとダイヤルの錠の画面、右上奥で光るダイヤルパネルの床をクリック。
・床をクリック
・パネルをクリックすると、光が走る。ダイヤルの順番だろう。
メモ
2010-2-4-11

詰まった。
ダイヤルの欠片がもうひとつどこかにあるはずだが・・・。
スライドパズルは完成したが、何も進展無い。(光るパネルの出現のフラグだったのかな)
車椅子は怪しい・・・
どこだっ・・・どこにあるっ!希望の欠片! ざわ・・・ざわ・・・


30~50分経過

(--;)フーッ・・・

((((;゜Д゜)))なんだこの視力検査みたいなゲームわっ!!
画面クリック総当りでも見つからないわっ!!

車椅子が怪しいってのは判っていたが、なんじゃこりゃっ!なんじゃこりゃっ!


・車椅子の左の車輪の接地面辺りにダイヤル2個目入手。(画面切り替えの判定がかなり小さいので注意)
・ダイヤル2個をダイヤル錠にはめ込む。
・上の光ったパネルの順にダイヤルを左から合わせる。


ここから、5人のストーリーを自分で選べる分岐。
【3】ミキ「友人」
【3】アスナ「死」
【3】オルガ「紅茶」
【3】クロエ「道」
【3】イトカ「目覚め」

さて、誰から選ぶか・・・




ここからは人それぞれの順番で進めると思いますが、私の進めた順で書いていきます。

■アスナ【3】「死」

イトカ、ダストシュート集積スペースへ落下。アスナが救助へ飛び込む。

・上を見る。穴をクリック。
・ドラム缶クリック、ドラム缶をどける。
・ドラム缶の下に埋もれていたコードの先をクリック。ケーブルを繋ぐ。
・□でメニュー、イトカにコードを抑えていてもらう。
・画面を戻して、Rで画面切り替え。下の木箱を調べる。
・扉を調べる。

・Rで更に右へ。(コンソールのある場面。)
・コンソールをクリック。右側の上のスイッチをON。下のスイッチもON。
・Rで右の画面へ。ゴミの山を調べる。なんも無かったけど・・・
・Rでドラム缶のあった場面へ。ゴミ山の左のほうから探知機を入手。
・Lでゴミ山の場面へ移動。探知機を使用してクリック連打!画面真ん中左くらいにのこぎり入手。

・のこぎりを使用して、木箱を開ける。カギ入手。
てかダストシュート集積スペースの扉の鍵が、カギの付いた木箱に入ってて、集積スペース内においてあるってどうよw

・コンソールの画面で鍵を使用。ボタンが現れるのでボタンを押す。
イトカとアスナが隔壁によって分かれる。

・Lで左へ。
・ボタンのようなパネルの小さいボタンを適当に押してみる・・・。が、ダメッ!
・□でイトカと会話する事で、イトカ側を操作して裏からパネルのボタンを押す。
アスナ側をすべてOFFにして、イトカで全部押して、アスナで全部押したらすべての色が揃った・・・。( ̄ω ̄;)
隔壁が降りる。
イトカと打ち解ける。


どうやら【3】アスナ→【4】誰か、と進めなくても、【3】の他のまだやってないストーリーをどんどんやっていってもいいようですね。挫折したら途中で別のルートに変えても良さそうだし。
とりあえず自由に進めて行こう。(^^)

■イトカ【3】「目覚め」
夢の回想。
薬品ルーム
・床に転がっている薬品の瓶を入手。
・薬品棚の扉の開いている右側のケースをクリックで画面変わる。取っ手をクリック。
・薬品の瓶を使用して、取っ手にぶっかける。開く。8のボタン入手。

・ルーム画面に戻し、右側のテーブルらしきものをクリック。
・上の引き出しを開ける。2のボタンを入手。
・画面左下の薬品の瓶を入手。瓶を使用しようとすると中から5のボタン入手。

・扉のパネル、3が8に書き換えられているのには気づいているのだが、どうしても進まない。硫酸使って色々とやってもダメ。また詰んだ・・・

20分経過・・・

「エラー15」と出るので気が付いたが、それでも足して15になるように3つともはめてもダメ。
やはり8に書き換えられた3のパネルをどうにかしないとダメなのだろう。

・・・うーむ。




・薬品棚一番奥(扉側)の棚の下の隙間クリック。アルコール入手。

・8に書き換えられていたボタンにアルコール使用。3に変化。
15になるようにハメたけど、エラー15が出る。
・・・むーっ。
お、違った。8に変えられていた3の横列、その上の横列が15になってなかった。

・3をクリックして取り出す。縦横すべてが15になるように4つのボタンをはめ込む。
4 9 2
3 5 7
8 1 6
0


薬品庫が開く。



■ミキ【3】「友人」
ミキ単独行動で地震でフロアが抜けて落下。

・画面下真ん中左辺りのガレキの山からお掃除ロボ入手。
通気口は入れそうに無い。支柱は無事。
・Rで右の画面へ。右の装置を調べる。(充電&お掃除ロボの操縦パネル)
・お掃除ロボを、装置の丸いところにはめて充電。床モード。取り外す。
・Lで通気口の画面へ。お掃除ロボを通気口へ放つ。
・画面左(扉の左)にお掃除ロボが落ちてくるので回収。中からゴミが出てくるので、使うとICカード入手。

・お掃除ロボ装置のスロットにICカードを入れる。
・お掃除ロボを充電し、壁モードに切り替える。ロボを取り出す。
・扉のある画面の真ん中にある支柱をクリック、お掃除ロボを支柱の上へ放つ。何も無し。
・画面を引くと、お掃除ロボが下に転がっているので回収。

・通気口のある画面の、通気口の横の壁にロボを放つ。
・ロボ回収。通気口の左下辺りに何かが落下したので調べる。ロープ入手。

・ロープ使用→掃除ロボと合体。
・支柱の画面へ。支柱にロープ搭載掃除ロボを放つ。
クロエに助けられる。


■クロエ【3】「道」
大きな隔壁を開けるためにハッキングダイブ。
回想。
・オレンジとのハッカーバトル。
どのユニットを出せばオレンジがどう対処してくるか覚えれば、10回くらいリトライすれば勝てます。
攻 ユニットが持つ効果
1 相手がдeBRTbなら相手のパワーを0にする
2 勝利すれば、相手のユニットをすべて攻-1する
4 相手のユニットを奪う
5 勝利すれば自身を破壊し、相手のもっとも強いユニットを破壊する
7 負けたら相手の攻がこの攻の数値となる
9 負けたら、自分の一番弱いユニットの攻を6にする
3 残りユニットの数だけ攻に+1する
6 相手の攻をコピーする


1負-4負相手の3奪う-3勝-3勝-3相-7負-9勝-9相 勝利

・スイーパーとのバトル。敵ユニットは全部攻9
倒しても倒しても敵は攻9のユニットが補充される仕組み。
頭使えばクリアできますよ。カギは 攻5ユニット


4負奪う-9負-元7負-元5 勝利

回想終了。ハッキングへ。


■オルガ【3】「紅茶」
飲料水を探しに公園へ。
・右下の空き缶を入手。
・自販機を調べる。右側の空き缶リサイクルのフタわ開ける。空き缶を入れる。コイン入手。
・コインを投入口へ入れる。紅茶が出てくる。
回想。
・キッチン 上の収納棚を調べる。左の棚から陶器のポットを取り出す。×鉄のカップ
・冷蔵庫左側で紅茶の缶を入手。×安物
・その左側のポットを入手。

・上の棚(R押して右の棚)の丸型ティーカップを入手。
・冷蔵庫の上、ティーコージーを入手。
・冷蔵庫の右のゴミ箱を調べる。紙くず入手。レシピ入手。
・冷蔵庫に貼ってあるレシピの下にレシピの紙を貼り付ける。
レシピをよーく確認すること。
紅茶の淹れ方のほかに、鍵のかかった木箱のヒントがあります。

・木箱に735とダイヤルを回して開ける。高級紅茶缶を入手。

・水道にヤカンを使って水を入れる。
・コンロにヤカンを置いて沸かす。

・陶器のポットとティーカップに熱湯を注いで暖めておくって真紅が言ってた!
・□で陶器のポットの中身を捨てる。
・陶器のポットに高級茶葉を使って入れる。
・陶器のポットに熱湯を入れる。
・ティーコージーを陶器ポットにかぶせる。

・ティーカップの中身を捨てる。
・□で「ポットを回しながら注ぐ」でカップに紅茶を注ぐ。

進む


からくり箱?
・箱の裏(Rの方)の右上に文字が書かれている
メモ
-□
T凹


判らん・・・ここにきて詰み。。。

なんか適当に表から右左上下動かして、裏から見て穴の□が逆時計回りに回るように順に動かしていったら、裏の
□■□
□□□
□□□
の■のところに移動した時点で、穴押したら開いた( ̄ω ̄;)

状態はこんな感じ。
2010-2-4-12

凸凹はスイッチの事なのか。-とTはよく判らんが、TはTの字の形になるように??またはTの線の交わっている所(↑の図の■の場所)がヒントってことか???
さっぱりすぎる!!!

製作者は答えからヒントを作っているだろうから、初見の人がヒント見て解こうとしても判らないもの多過ぎるよ!!



うわーっ!これで解けたわけじゃないのかっっ!!(/_<)
更に中から出てきたパズル解けと・・・眠いですよー。。。

メモ
-□

どうやらあの4つの記号は1回目と2回目のヒントになる記号だったらしい・・・。
-と□が2回目のだったか。。。
そんなヒント、ヒントにもなってないって!!

解き方はなんとなく判ったけど、総当りというか、とにかく動かせって事かな。

2度目の場合、裏の□の穴が真ん中に来る位置に移動する時に、丁度表の模様が横一列に並ぶようにハマルと開くらしい。
1度目の場合もそうだったのだろう。

なんとも納得のいかない仕掛けが多いものだ。
ヒントならもう少し判りやすいヒントの出し方でお願いしたい。
ヒントすらも謎って言うのが難易度調整なんでしょうけどね・・・。

オルガ回想終了。


これでひとまず5人の【3】ストーリーまではクリア。
まんべんなく進めていくのってどうなんだろう。
一気に1キャラだけを【5】とかもっと先までクリアしていくと、例の裏切りとか殺し合いみたいなバッドエンドに向かうのだろうか。
そこらのフラグはどうなっているのかが気になる。

次は【4】進めるけど、イトカだけ無いんだよね。
ミキ【4】「足」
アスナ【4】「宝物」
オルガ【4】「亀裂」
クロエ【4】「名前」

やっぱアスナからやっとくか。今夜は疲れたので終了ー。

追記も長くなったので、続きは次の記事で書いていきます。

攻略2へ続く。
攻略3
関連記事

この記事へのコメント

- ありさ - 2010年02月05日 11:58:48

 これは……私にはあまり向かないゲームですね。
 前におまけを早くやりたくて、『御神楽少女探偵団』というゲームでは、違反なのはわかっていましたけれど、攻略本の「攻略の仕方」を見ながらやりましたっけ……^^; おかげでさっさと本編をクリアして、おまけのミニゲームを楽しんでいました。本編をもう一度できるようになっているので、今度のときは「攻略の仕方」を見ないでやろうと思います。最近、やる暇とやる気がありませんが……。
 もう一つ、ゲーム版『キノの旅』で、制限時間内にパズルを解かないと家が爆発して死ぬというのもやりましたが、こちらは正統派でやりました。何度も何度も爆発させながら、やっとのことでクリアして、次の話に進むことができ、全ての話を終わらせて、イラストギャラリーやパズルのある「SPESIAL」に進むことができました。こちらは「SPESIAL」に到達した人だけが楽しめる話があり、二つの結末を楽しみました。
 今、ゲームソフトをテーブルの上に置きっぱなしにするなと言われているので、やる気が起きないんです。置いておけばソフトを見るとやる気になるんですけれど……。

- ヨシノ - 2010年02月05日 18:56:53

解けないときにすぐ回答に頼ってしまう人は、探索・推理などのゲームの意味が無いので楽しめないでしょうね。
ストーリーを気軽に読むということは出来ますが。謎解きやパズルが面白いところなので勿体無いかな。

ゲームはやりたくなったらやればいいでしょう。無理に触る事も無いかと。(^^;)

トラックバック

URL :

最新記事
過去ログ
 counter

2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【4件】
2013年 12月 【3件】
2013年 11月 【17件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【18件】
2013年 03月 【10件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【21件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【29件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【23件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【27件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【28件】
2012年 03月 【25件】
2012年 02月 【21件】
2012年 01月 【30件】
2011年 12月 【28件】
2011年 11月 【20件】
2011年 10月 【21件】
2011年 09月 【24件】
2011年 08月 【25件】
2011年 07月 【32件】
2011年 06月 【20件】
2011年 05月 【18件】
2011年 04月 【28件】
2011年 03月 【33件】
2011年 02月 【30件】
2011年 01月 【54件】
2010年 12月 【41件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【37件】
2010年 09月 【29件】
2010年 08月 【28件】
2010年 07月 【28件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【19件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【32件】
2010年 02月 【33件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【32件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【31件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【43件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【63件】
2009年 03月 【56件】
2009年 02月 【33件】
2009年 01月 【42件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【33件】
2008年 10月 【34件】
2008年 09月 【42件】
2008年 08月 【40件】
2008年 07月 【63件】
2008年 06月 【58件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【47件】
2008年 03月 【82件】
2008年 02月 【82件】
2008年 01月 【62件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【30件】
2007年 09月 【30件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【17件】
2007年 06月 【20件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【25件】
2007年 02月 【29件】
2007年 01月 【23件】
2006年 12月 【32件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【18件】
2006年 06月 【1件】

最近のコメント(6件)
データ取得中...
リンク

ゲーム関連

■購入予定
5/29:vita
アルカナハート3ラブマックス!

現在プレイしているゲーム
■スマホ
モバマス
■PSvita
SAO―ホロウ・フラグメント
デカ盛り閃乱カグラ
クリミナルガールズ 停滞
フォトカノkiss 停滞
■PC
TERA 引退
バトルフィールド3 プレイ不可

■色々な履歴■
4/22:SAO―ホロウ・フラグメント DL購入(PSvita)
4/1:デカ盛り閃乱カグラA+B DL購入(PSvita)
3/10:60万アクセスありがとう!
3/2:安八百梅園
2/2:一眼レフPENTAX K-30 18-135WR購入
▲2014年になりました

11/28:クリミナルガールズINVITATION購入(PSvita)
11/14:シャイニング・ハーツ再DL購入(PSvita)
11/9:東尋坊~九頭竜~郡上ツー
11/2-4:DトラXツーリングカスタム
10/11:テンプレート変更
8/24:グラディウス事故死
8/13-14:飛騨長野ビーナスラインペアツー
8/9:ドラゴンズクラウン購入(PSvita)
7/21:飛騨~富山間までの夜ツー
7/20:フィールドシートバッグ購入
7/13:グラ用ハンドガード購入
6/15:PSvita購入
フォトカノkiss購入(PSvita)
5/26:徳山ダムプチツー
5/3:古虎渓トリオツーリング
4/29:DトラXのサイドカバー交換
4/6:BF3のプレイ動画1本UP
4/5:根尾谷淡墨桜へ花見ツー
3/12:接触事故
3/4:免許更新(ゴールド継続)
2/28:BF3のプレイ動画1本UP
2/26:Xperia Z SO-02E購入
1/31:51万アクセスありがとー
1/29:BF3のプレイ動画1本UP
1/16:仕事多忙につき・・・
1/8:BF3のプレイ動画2本UP
1/7:50万アクセスsuccess!
▲2013年になりました

12/25:BF3のプレイ動画2本UP
12/13:バトルフィールド3PE購入
12/12:スペシャルフォース2のプレイ動画を3本上げました
12/3:DトラXを簡易塗装
11/8:Halo4購入(Xbox360)
11/4:グラにホットグリップ装着
10/15:OGK/VALER(ヘルメット)購入
10/13:PROJECT X ZONE購入(3DS)
10/5:中津川ツーリング&聖地巡礼(咲-Saki-)
8/26:読み込み遅延回避の為、アクセス解析撤去
8/17:伊勢志摩ペアツーリング
7/26-28:飛騨富山長野ツーリング&聖地巡礼(氷菓・ゆるゆり・咲-Saki-)
7/17:ブログ幅変更
7/16:アイマススロットやってみた
6/30:43万アクセス感激デス!
6/5:42万アクセスすてきんぐ!
6/1:モバマス開始
5/25:友人Oの結婚式
5/15:Diablo3開始
5/10:41万アクセスthanks!!
5/8:ニコンCOOLPIX P510購入
5/1:新東名で静岡へ
4/30:PSO2クローズドβ終了。久しぶりのガチプレイ
4/19:PSO2クローズドβ開始
4/10:40万アクセスありがとにゃー。
グラで中津川方面ツー
3/18:39万アクセスも、恥かしくなんてないんだからね!!
3/10:グラディウス400ABS納車
2/19:スズキABS車試乗会
2/19:38万アクセス感謝なのです!
2/1:TFCC損傷
1/21:早くも37万アクセス!ありがとう☆
1/20:お姉チャンバラZ カグラ(X箱)購入
1/1:あけおめ( ̄▽ ̄)
▲2012年になりました

12/25:メリー(^▽^)36万アクセス感謝!
名古屋モーターショーに参加
12/8:The Elder Scrolls V: Skyrim(PC)プレイ開始
11/27:htc EVO3D ISW12HT購入(携帯)
11/23:アイマスG4U!パックVol.2(PS3)購入
聖闘士星矢戦記(PS3)購入
11/20:35万アクセス!かかってきなっ!メガスマッシャー!!
10/27:アイドルマスター2スペシャルBOX(PS3)到着
10/15:34万アクセス嬉しいじゃなイカ!
10/10:けいおん聖地巡礼(豊郷小)
9/25:ゆるゆり愛☆知☆県♪イベントに参加
9/22:ダークソウル(PS3)購入
9/13:33万アクセス\アッカリーン/
9/12:キャリア&テールボックス購入
8/27:かまいたちの夜(PS3)購入
8/19:キャプボDC-HA1購入
PS3購入
ネプテューヌmk2(PS3)購入
8/15:新穂高&飛騨大鍾乳洞へ
8/10:32万アクセス感謝
7/23:バイクパーツ少し購入
7/2:31万アクセスありがとぉ
7/1:TERAクローズドβ開始
6/22:新PC自作組み立て完了
5/7:バイク試乗会へ行った
5/2:能登半島へドライブ
4/26:30万アクセスありがとですー
4/21:Xbox360無償修理交換されて届いた
3/14:29万アクセスでゲソ!
3/11:東北地方太平洋沖地震発生 M9.0
2/14:28万アクセスありがとうございます
2/12:ぎゃる☆がん全実績解除!
1/27:ドリクラZERO・ぎゃる☆がん(X箱)購入
1/20:27万アクセスもの侵略感謝でゲソ!
1/13:アルカナハート3(X箱)購入。そして初期X箱、レッドリング発動・・・なんとか直った
▲2011年になりました

12/28:26万アクセス侵略ありがとうでゲソ!
12/25:記事にユーザータグを付け始めました
12/16:シャイニング・ハーツ購入(PSP)
12/14:クリミナルガールズ全クリア完了
12/1:25万アクセスも侵略されたでゲソ!驚きじゃなイカ
11/18:クリミナルガールズ(PSP)購入
11/7:BioShock(X箱)購入
11/2:いつの間にか24万アクセスとは、嬉しいじゃなイカ!
10/10:静岡の1/1ガンダムへ
10/9:タイトルを透過GIFに変更
10/8:テンプレートの大変更
9/20:23万アクセス嬉しいです~
8/27:白川郷リベンジ「ひぐらし聖地巡礼」
8/24:ディビーナ閉β終わり
8/18:ディビーナ閉β参加
8/16:22万アクセスありがとうございます(^^)
8/4:メタルマックス3(DS)購入(DS)
7/6:21万アクセス感謝!
5/31:20万アクセスありがとうございます<(_ _)>
5/25:アイリスオンライン正式開始
5/20:アイリスオンラインβ開始
5/2:腰壊れた・・・
5/1:香川・徳島へ
4/21:19万アクセス!ワーイ(〃▽〃)
4/10:iPhone3GS(32G黒)へ機種変
3/25:咲-Saki- Portable(PSP)購入
3/14:18万アクセス(^▽^)ノ
3/11:BF Bad Company2購入(X箱)
3/7:密室のサクリファイス全クリア
3/1:涼宮ハルヒの消失見てきたっ!有希萌えっ!
2/22:ドラクエ4(DS)購入
2/18:地デジ化完了!
2/12:17万アクセスありがとうございます(^▽^)
2/4:密室のサクリファイス(PSP)購入
1/27:DトラX 10000キロ突破!
1/10:16万アクセスありがとー
1/9:レンタル会員なった
▲2010年になりました

12/17●クイーンズブレイド スパイラルカオス(PSP)購入
12/10:エイカオンライン 正式サービス開始につき参加
12/9:●バンブーブレード(PSP)購入
11/28:15万アクセス感謝感謝
11/27:エイカオンライン 開β参加
11/12:エイカオンライン 閉βテスト参加!
10/20:14万アクセス感謝(`∀´)
10/1:●マクロスUF購入
9/27:VF-25F SMアルト機購入
9/2:13万アクセス嬉しいじぇ!
8/27:●ドリームクラブ到着
8/14:伊勢志摩ツーリング
8/13:GPSロガー DG-100とエネループ購入
7/23:12万アクセスありがとう(〃▽〃)
7/2:●初音ミク-Project DIVA-到着
6/27:●剣と魔法と学園モノ。2到着
6/23:Xブレード全実績解除
6/14:11万アクセスありがとう^^
6/12:●PSP本体購入
●アイマスSP スター購入
5/7:10万アクセスありがとう(^^)
5/2:●Xブレード到着
5/1:京都の天橋立行ってきた
4/20:PRIUSONLINE βテスト開始!
4/11:薄墨桜見てきた
4/6:谷汲山参道へ
4/5:養老公園で花見
4/3:TXモタード(ヘルメット)購入!
4/2:●11eyes CrossOver購入
3/29●Fight Night Round 3購入
3/28:●PC もしもこんな・・・購入
3/27:●プリンスオブペルシャ購入
3/22:9万Hitありがとう^^
3/20:●PC ぱいタッチ!購入
3/16:●アサシンクリード購入
3/12:2ヶ月以上未更新のリンクを削除しました
3/2:●Xbox360用120GBHDD購入
●スターオーシャン4購入
2/12:●ストリートファイターⅣ購入
1/29:●トゥームレイダー:Underworld購入
●オトメディウスG購入
1/25:CLANNAD全実績解除
1/16:Xbox360実績10000G突破!
▲2009年になりました

12/26:●DS ファンタシースターZERO購入
12/19:PNDナビ「nuvi250Plus」購入
11/2:7万Hit突破ありがとう!
10/8:白川郷へ
10/3:琵琶湖へ
10/2:徳山ダムへ
9/16:DトラX納車!
9/13:卒業検定クリア!
8/30:●Xbox360クラナド到着
8/18:60000Hitありがとう(〃▽〃)
8/4:二輪の免許取得とバイク購入を決意
7/25:●PCリトバスEX購入!
7/11:●DS Lite購入!
●世界樹の迷宮Ⅱ購入
●麻雀格闘倶楽部DS購入
7/6:●3Dカスタム少女購入
6/18:3Dカスタム少女を初プレイ
6/12:トゥームレイダーレジェンド全実績解除
5/31:5万Hit突破ありがとう!(^^)
5/30:●ロストプラネットコロニーズ購入
●オーバーロード:魔王サマ復活ノ時購入
●トゥームレイダーレジェンド購入
5/10:プリンタPM-A840購入
5/1:長野県大王わさび農場と松本城へ
4/24:●レインボーシックスベガス2購入
4/13:トゥムレダ全実績解除
3/27:●トゥームレイダーANNIVERSARY購入
3/25:デジカメ到着!
3/7:【eM】 eNCHANT aRM全実績解除
3/4:コメントの認証画像機能ONにしました
3/2:アイマスL4U!全実績解除
2/29:●PC トゥハート2ADキタ!
2/28:●アイマスL4Uキター!(*´∇`*)
2/3:カテゴリ一覧をプルダウンに変更
1/31:液晶ワイドモニタ購入!
1/15:今年のブログの方向性を変えました。2008はアニメメインで!
1/13:ブログスタイル色々と弄りました。ミクプレイヤー・ココロなど導入
1/12:ニコニコ用にFLV動画変換ソフト購入。
▲2008年になりました

10/24ケムービー加工・編集できるようになった
10/3:Xbox360ヘッドセット購入。オンラインの世界へ!
10/1:●ヘイロー3購入!
8/30:リネⅡに1年ぶりに課金復帰
6/30:Xbox360映像をキャプれるようになりました^^
6/18:Amazonのフィギュアリンク貼ってみた
6/15:「ぼくらの」ブログパーツ置いてみた
3/8:●X-BOX360とアイマス到着!
3/7:ブログに換気扇を付けました。白蟻退散!
3/5:アレをオークションで購入してしまった
2/17:PW-完美世界-第2次クローズドβ開始
2/14:PW-完美世界-のβ終了
2/5:パーフェクト ワールド-完美世界-のクローズドβ開始
2/4:2万HITありがとう^^
1/30:ブログタイトル変更・PSU関連リンク削除
1/29:PSU引退
1/12:継続課金解除
1/1:あけおめですぅ
▲2007年になりました

12/22:アルカナハート稼動開始
12/14:メイド服実装!
12/7:クリスマスロビー開始
11/30:クバラ製基盤ショップ追加(HIVE奥)
11/16:紅葉・モトゥブの祭り開始
11/9:ハロウィン終了。公式サイトのレポート
11/2:各ワールドにてGM登場公式イベント開催
11/1:課金不具合で無料期間延長告知
10/31:課金混雑による不具合発生
10/26:ストーリーM追加
10/25:ありがとう10000ヒット!
10/19:ハロウィンイベント開始
10/13:PSU緊急メンテで12日予定分の配信が!
10/12:視聴アニメ一覧を各公式へリンク!今日のカウンターが320!?マジスカ・・・
10/12:メンテ延長・追加要素配信予定日延期
10/12:メンテで制限解除・アイテム・服等各種追加
10/10:ミゥのPMの翠星石がLV80超え!進化^^
10/4~5:モトゥブ開放・サーバー増強等によるメンテ
10/1:リンクに(PSL)PhantasyStarLinkage登録
9/26:ショップ検索機能の偏り改善
9/15:ワールド2つに分裂、ユニバース各36個に・・・
9/12:PSU期待はずれのワールド分け案告知
9/10:待ち合わせ用簡易チャット追加
9/8:PSU切断時のロック機能追加
9/6:βサービス開始。入場制限でログインゲーム化
9/4:PerfectBlueリンク登録
9/3:ブログ用バナー作成・リンクから1件削除
9/3:PSUサーバー停止
9/2:PSUデータロールバックorリセット予告
9/1:PSUサーバー混雑で接続不具合発生!
8/31:PSU発売!リネⅡのブログ無期限閉鎖
8/30:リネⅡ活動終了
8/22:PSU!さーち、自由奔放記リンク登録
8/19:WebRing、Search、FanSearchリンク登録
8/18:ブログ設定完成
8/17:デザインなど一新
8/16:ブログ設定開始
6/3:勢いでブログ登録
2006年
プロフィール

ヨシノ

Author:ヨシノ
ゲーム・アニメのこと、バイクや日常の事とか購入物記録を書いています。
2013年は不幸続きだったので2014年に期待。デジ一眼レフ買ったよ!
■所持バイク
・DトラッカーX(2008青)
グラディウス400ABS(2010白青)

閲覧中の記事の関連タグ
■ブログ内単語検索
現在視聴中のアニメ
