2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



AIKA Online最終日バッドエンド【Cβ3】

エイカオンライン(CβT)のプレイ日記ファイナルです。
日曜に麻雀合宿から帰宅してからちょろっとプレイしてました。
今回はスクリーンショットも多くちと長いので注意です。

水ネリンをソロ狩りしてLV18になり、明日は最終日だし最後にPTしたいなーと。
土曜から始まったらしい戦争サーバーでは攻防が続いているようですが、LV25以上の人達ばかりらしい。なので参加せずに、ウスラ神殿ハード募集してみた。
深夜と言うことも有り、シャウトしても初めは誰からもささやき(wis)こないので、色々と移動したりアイテム強化して(`∀´)ボッカーン!したりしてる間に、1人、また一人と、まだPTした事も無い人とかも参加したいとささやきが。
バランス型でいきたいなーと思って、前衛(ウォリorクル)2、後衛(銃orマジシャン)2、プリ2、という6人PTにしようと思いましたが、私のプリ1、銃1、マジシャン1、ウォリ1、と集まってきた所に、銃LV13の人も参加したいと連絡が。効率重視でもないし募集レベル制限つけないで募集していたので、バランスどうなるか判らないけど入れて前衛はウォリさんだけにする事に、最後はチャットルーム開いて募集し、LV27のプリさんも来てくれて、下は13LV、上は27LVというPTに。PTした事無い人も2人ほど。(^^)

途中チャットしていると、「ダンジョン内で撮影したスクリーンショットをメディアに公開してもいいですか?」とウォリさんが発言したので、ブログにでも書くのかなーと思って「私もブログに載せてるし、いいですよー」と言うと・・・
電撃オンラインでの掲載予定です」
と。 Σ(゚ロ゚;) うひゃっ
2009-11-16-1
電撃オンラインはゲーム記事をよく見てますが、そこでエイカオンラインCβTの先行プレイレポートを見て、やってみるかなーと思ったところですw
ともに戦うMMORPG『エイカ オンライン』メディア先行プレイレポート

ちなみにPTマッチなる、チャットルームも誰でも作れます。
チャットウインドウの「マッチ」をクリックするか、Yボタンで表示されるPTマッチウインドウで作れます。
「結成目的」でダンジョン、クエスト、などプルダウン方式で選択して、ダンジョンであれば目的の場所も選択、募集タイトルをつけ、募集する職を選び、人数・レベルなども設定、初めは少し使いづらい感じでしたが、これも便利な機能ですね。エンターチャットしなくてもPTメンバーで気軽にチャットもできますし。
2009-11-16-2
クローズドβでは、夕方~夜でも余りマッチが開いている事が無かったくらい使われていませんでした。たまーにチャット目的のルームも1つ・・・見かけましたが。まぁ私が気がつかない間にバンバンマッチ使われてたのかもしれませんが・・・
募集はシャウト、ささやき(wis)で確認とった後に現地集合で、神殿扉前などで待機してリーダーにPTに誘って貰う方式が多かった。なのでPTメンバーがどんな様子かなどは判り難かった。
募集シャウトに並行して「行きたい人はマッチに入ってください」ってのも前にあったから、今後はマッチ開きつつ、シャウトで募集職を発言してPT揃えるようになるかな。

インスタントダンジョンでは、途中参加は無理なので募集しつつ進めることも出来ないし、6人揃うまではPTマッチに入ってもらったままそれぞれ狩りするなり待機してもらう等で良さそう。

ちなみにささやき(wis)は相手の名前を入力するのですが、チャットウインドウの相手の名前を右クリックする事で、相手の名前を入力せずにささやきがすぐにできます。便利です。

6人揃ったので神殿前に集合して準備。
LV27のプリさんのバフ貰うと、効果が残り13分と表示されていたので14分効果なのかな。私が習得してるスキルLV3のバフは効果10分。
スキルLV伸びたら効果時間も増えるのかなと思ったら、LV24くらいで覚えるフェイスってパッシブスキルの影響らしい。魔法の効果時間が延びたりするとか。それは楽しみである!
つまり今まで10分効果だったバフが14分になるのだから、そのパッシブスキルのLVも伸びれば伸びるほど、効果15分→効果20分とかになる訳で、こまめな更新が無くなって助かります。特にダンジョンとかの休憩無しが多い場合などは、バフ更新する時間無いほどサクサク進んでいく人も多いですし。
私はプリ2人の場合は、ホーリィシールドだけかけて、戦闘中にヒールしなくても良さそうなタイミングで更新してますが。プリ1の時はそんな余裕もMPも無いので、休憩貰ってかけなおしてました。

募集は遊び目的で適当だったのでレベルはバラツキあり。
せっかくのクローズドβテストだから、PT初の人達には最後にでも遊んで貰えて良かったと思う(^^)
2009-11-16-3

道中はちょっと危ない場面もありましたが、プリ2人だとかなり安心できます。
ホーリィシールドが有ると無いとでは、全然PTの耐久度変わるので。
特に戦闘開始前にシールドかけられず、開始直後にプリヒールやバフすると、すぐにプリが襲われるので、そこでもう一人のプリのホーリィシールドでプリを護るって感じです。
また敵のタゲがバラけて後衛数人のHPが減りだした場合に、プリ2人だとシールドを撒きつつヒールやリジェネで凌ぎ、シールドのクールタイム(ディレイ)が過ぎたらまたシールドかけてと言った防御面の安定度が全然違う。
プリ1人の時は、ポーション飲んでMP管理しつつ、クールタイムの長いシールドや、各種バフ、ヒールなどで忙しすぎます。またプリ1でプリが死んだ場合にリザが出来ないので進行不可になる。プリ2であればリザし合えるので安心。
2009-11-16-4

そういえばプランにもHPあるけど、プランは攻撃されないし何か意味あるのかなぁ・・・
MPは、少ないアクティブスキルの使用に関係してるけど・・・(と言っても、プランのバフはクールタイム長くてMPなんて減らないけどね)
2009-11-16-5
道中デュアルガンナーさんの1人が弾切れ(攻撃で消費)になるトラブルもありましたΣ(゚ロ゚;)
が、偶然前衛入れるはずだった枠にガンナーさん入れたおかげで、トレードで弾補充も出来て助かる場面もw

あと前に書いた色々なシステムのことのひとつの「アイテム分配」ですが、よく見たらPTメンバーが取得したアイテムも表示されていました。ログ見れば一目瞭然だった(^^;)
まぁPT中にいちいちアイテム表示なんて見ないし、なに出てもオメなんですけどね(^^)

ショップ販売のHPポーション、マナポーションですが、初めは高くて緊急時にしか使っていませんでしたが、どうもクエストしたりソロしたりしていると結構なスピードでお金貯まるようなので、こまめに飲んでも大赤字にはなったりしなさそうです。
マナポーション(MP180ほど回復)1個100ゴールド程度。 クールタイム5秒ほど?
ダンジョンのPTでも、ドロップで未鑑定アイテムとか出ればそこそこのお金で露店販売できる(LV16武器鑑定品で6k~10kゴールド程度)ので、運にもよるけどポーション節約生活なんてしなくても良さそう。
特にプリは、マナポーションメインでがぶ飲みしますが、HPポーションは余り気味なのでPT中の自分のHP管理はヒールじゃなくてポーションで良さそう。じゃないと使う場面無いしね。ソロはシールドかけて戦うから。

ウスラ神殿のボスの不死のゾッドみたいな奴は、範囲ダメージ+スタン攻撃が非常にウザイ。
スタンはほぼ?確実に喰らうようで、ヒールできなくなるし攻撃の手も止まるのでね。
範囲外から攻撃できるようにお願いすると、いい感じに寄せて戦ってくれたので、知らずに近づきすぎたガンナーさん1人以外は攻撃範囲外からずっと攻撃と支援ができて楽チンでした(`∀´)
タゲもウォリさんから一度も剥がれ無かったし。
2009-11-16-6
という感じで1周して解散。(^^)
深夜だしPTはもうこれで良いかなーと、もう少しソロして終わり。

LV19になり、待望の攻撃スキル2つ目を習得(`∀´)
2009-11-16-8
持続ダメージ+神聖耐性低下と言う単体魔法。
今までホーリーボルト4発で戦っていた敵が、レイ→ホーリーボルト2発で倒せたり、僅かに残る場合に最後に1~2発殴って倒せるくらいになった。
しかし100%決まる訳ではないらしく、かからなかった場合にはクールタイムが12秒もあり、その敵へのかけなおしが困難であるのは辛いところ。
また単体かと思っていたら、と、この続きは最終日の方にでも。


たまにGMやシステムメッセージのシャウトが画面上部のシステムメッセージログに流れますが、こんなの流れたり。リアルの話持ち込むなーって言う人も居そうですが、この運営は多少なりともプレイヤーへの配慮もしてくれるんだろうなと感じる。リネ2は・・・( ´_ゝ`)
2009-11-16-7

明日の最終日夜にインできるか微妙ですが。

CβT最終日のテスト終了2時間前にイン。風邪でだるくてちょっと寝込んでました(^^;)

LV19だし、クローズドでの目標だったLV20目指して早速ソロ狩り。
昨日覚えたレイを使って狩りしていると、ん???
たまに敵がリンクするぞ?あれ、リンクしないタイプの敵のはずなのだが・・・

そして試していると、その理由が判明。
単体魔法かと思いきや、どうも隣接する敵への小範囲魔法だったらしい。
こんな感じで、隣接する敵2匹にレイが同時にかかったエフェクトが敵頭上に見える。
2009-11-16-9
持続ダメージ+神聖耐性低下は便利なのだが、プリは防御面でホーリィシールドに頼った戦いしかしないほど弱い。なぜかと言えば、魔法スキルは詠唱キャンセルが多いから。
そんなプリが複数の敵とソロで戦うのは危険ではないのか・・?

と、少し戦っていて色々と模索。
狩場の敵は多いが、レイの範囲内に入るほど敵が隣接している事は結構少ない。
そうだ!プリが最初から使える索敵スキル(ガンナーなどが身を隠したりした場合の見えない敵を見つける)は広範囲索敵でMOBも集めることが出来る。
アレを使って集めて、レイをかけてみる。

前に綺麗だと言っていたエフェクトはこの魔方陣のこと。
2009-11-16-10
レイの持続ダメージは、レイが切れるまで時間待てばHPをそこそこ削ってくれる。
通常だとホーリーボルト4発の敵には、持続ダメだけでHP4割ほど減らせたり。
レイの効果の神聖耐性低下もあるが、持続ダメだけを使った複数の敵を引き回しての範囲狩りもできるのではないかと思う。が、ソロでやるのにはきついかな?
今回試したのでは、索敵→レイ→かかった敵からホーリーホルトで倒す→シールドかけなおすなりポーションの飲んでHP管理しつつ2匹目をホーリーボルトで倒す→3匹目はレイかけなおすorそのままホーリーボルトで倒す。
そんな感じで一気に戦えたが、正直大変だし、メリットは最初に使うレイの消耗MPの回数を減らせる分しかない。
しかも4匹の場合はホーリィシールドのかけなおしもあって、そっちで損してるんじゃないか?とも。
どうしてもやるなら、4~5匹集めてレイを使っての持続ダメージでの周囲を走り回っての引き狩りくらいか。それやるならアクティブMOBを集めてやる方が楽ですな。

ちなみにレイの持続ダメでは敵は倒せなかった気がする。最後の一発は殴るなりして減らさないと。


1回制クエストで経験値5000とか貰えたり、反復クエストで経験値1000とかもらえるので、そんなに時間かからずLV20にアップ。とりあえず自分の目標到達(^^)

プリーストの有利な面を1つ発見。
クエストで「オブシェクトに触れて回収する」ものがあり、その回収に5秒ほどかかる。回収中にダメージを受けるとキャンセルされる。
しかしホーリィシールドはダメージを0にするので、敵が密集していてソロでは回収しづらい場合でも、シールドかけて有る程度の敵の数であれば回収まで耐えてくれる。
一番いいのは仲間に周りの敵を集めてしばらく周囲を走りまわって貰っている間に回収する事だけど。


防具の強化アイテムの名前、カイジ-F-とかカイジ-E-とか、装備グレード毎に後ろの記号は変わりますが、カイジって・・・
+4以上に強化しようとするとアイテム(`∀´)ボッカーン!ってなるから、ギャンブル=カイジだったりして。


プランがLV10に上がった。(^^) 新アクティブスキル覚えたらしい。
10秒ほど主のMP消耗量が減るとか、うーん、クールタイムの割には微妙・・・
2009-11-16-12
ちなみに今まで触れてませんでしたが、インベントリ(所持アイテム欄)の事でも。
プレイ最初は15個までもてる。
クエストを進めていると、どこかで「カバン」を1つ入手できる。カバン1つで15個所持数が増えます。そのカバンタブにてインベントリ管理します。
最高4個(所持数60)までカバンを入手できるようになってますね。
クエストアイテムもインベントリ枠を使用しますが、特にインベントリが狭いと思う事は少ないです。

それは、プランにもインベントリがあるから。
↑のSSでも判るとおり、プランにもカバンがあり最初は20個まで持てる。
後々プラン用のカバンを入手すれば40個まで持ってくれるようだ。
また飼い出した妖精体の頃からインベントリがあります。つまりもう1体のプランの玉を持ち歩いていれば、もし持ちきれなくなった場合に、プランを閉まってもう1体のプランを出して持たせることも可能ではないか。

プランのインベントリは自分のインベントリからアイテムをやり取りできる、準インベントリとして使えます。(トレ不可のアイテムやクエトアイテム以外可能です。)
持たせすぎてプランの機嫌が悪くなったりもしないし、特に能力にも影響はしないかと思う。
つまり自分のインベントリ+プランのインベントリで、LV20の現状では常に50個持ち歩ける。
他職の装備など拾った場合には、露店用にプランに持たせておいたりしてました。


露店販売以外にも、アイテム売買の方法が有りました。まだ使えないようでしたが。
最近のMMOでは主流の「競売」NPC。
まんまプリウスオンラインと同じ方式と思われます。露店と競売の2つがあるのは便利かもしれません。手数料はかかるでしょうけど。
2009-11-16-13


狩場で見かけるスナイパーやガンナーさんですが、レベルが上がるに連れてどんどん強くなる印象ですね。自分のHP減る前にすぐに倒している人を見かけるようになりました。
やはり初期段階は弾なども消耗して辛いけど、後々強くなるようです。


LV20になりヒール強化して、最後に狩り中にシステムシャウトが流れた。
システムシャウトってのは、私が勝手につけた言い方ですが、通常のシャウトはチャットログに出ますが、運営のシステムシャウトはそれぞれのプレイヤーの画面上部に大きく出る文字。
PT中に「●●が●●を取得しました」って出るあの文字と同じシャウト。
システムシャウトはチャットログに出なくて、ダメージなどのシステムログに出るんですよねー。
後から見難い(^^;)
2009-11-16-11
オギャーってのは、どうも翻訳でNPCが泣く際にもあったオギャー・・・からきたのか、運営なりのギャグらしい。2ch用語でもあるらしいが。


21時15分から、クローズドβ最後の座談会イベントが開始。
2009-11-16-14

どこかなーと思ったら、どうもフィールドらしい。
レゲンシャインの町を出てすぐのエイカ祭壇前だとか。

2009-11-16-15

凄い混雑でしたが、クリック移動では邪魔すぎだけど特にカクカクすることも無く、このゲームは軽いなーと感じた。これなら戦争とかもリアル条件による有利不利が少ない気がする。
リネ2ではPCスペックがまず重要だからね。

イベントは、土日にあったらしい国家間戦争「初陣」の結果による、国家間の交流目的らしい。
現段階では、サーバー間(クローズドではサーバー1つでした)のチャットは不可なのは当然として、戦争時くらいしか国家間でもチャットはできないらしい。
またサーバー毎にチャンネルが3つあり、普段は戦争用のチャンネルと判れているので、チャンネルを通してのチャットも不可のようです。
チャンネルってのは、同じ世界の同じ国家だけど別サーバーの世界で、狩場の混雑防止などに便利。どちらに住むとかも無くログイン後に自由に行き来できるので、気ままに空いている方へ行って狩したり、露店するなら混雑している方でとなる。


国家とは、キャラクター作成段階で開始国を選び、後にNPCからこの国に登録した場所が自分の国家となる。登録前であれば、別の国家へ移動して登録できるぽいが。(国家の名前には「ロードス」などと名称がある)
調べていて気が付いたが、国家はどうも同じ世界の別の町ではなく、最初の町レゲンシャインとフィールドが国家毎にあり、その国家同士で争うらしい。つまり別次元の世界と戦っているイメージかな。
最初に駆け回るフィールドはLV20ちょいまで居ますが、試しに町のテレポーターから先のフィールドに行ってみたら、LV20程度くらいから戦える敵とか居ました。どれだけのフィールドがあるのかは知りませんが、国家毎に違うサーバーなのなら狩場も混雑しない訳ですね。
国家間の交流は不可であるのなら、最初に選んだ国家でほぼ知り合いが決まるような物です。
重要なので、正規サービス開始の時にはどの国家に所属するか下調べが大事かもしれません。リアル知り合いと始める場合にもね。
ちなみに私の所属していた国家は、台風の渦巻きのような旗でした。
オープンβでプレイする場合には、どの国家にするかはまだ判りません。


国家毎に祭壇前にGMが1人居てイベント進行をしていました。
各国家間のGMがシステムシャウトで自国家のチャットから選んだ台詞を別の国家へ向けて発言を繰り返す、無線のようなやり取り。(チャットで発言されている「色」は各国家の旗からきてるらしい。私のところは紺色で、戦争では空気扱いだったとか・・・)
システムシャウトは通常プレイヤーのチャットと違い、全部の国家に届くらしい。なるほど、こうしないと他の国家と交流できない訳か・・・面倒だな。
システムシャウトが流れる中、通常のチャットもしている訳で、集まった人達は通常のチャットで色々言ったり見てるだけというw
2009-11-16-16
やはりロードス国家はロードス島戦記好きが集まっている様子。
ロードスなんてもう10何年も前に読んだきりなのだが、流石にパーン一行とメイン敵以外は名前なんて忘れてるわw




国家間GMのシャウトも静かになった頃、最後の負荷テストと言うことで、サーバーダウンまであと10~15分ほど前に最後のイベントへ。
2009-11-16-17

その運営シャウトのあと、
よく判らないが、敵が突然現れて戦っているらしいエフェクトがw
私にはしばらく何も見えなかったですわ(^^;)

敵が見えるようになった頃、大き目の敵がどんどん湧いては戦って、敵をクリックできないくらいカオスへ。。デスナイトファイターにあっという間に殺されたし( ̄ω ̄;)
SS見てて気が付いたけど、主が死ぬと、プランは主の側にペタンと座って泣きじゃくるみたいですね。
2009-11-16-18 2009-11-16-19

PVに出てたようなクラスのモンスターも出てたりして、タゲられたらタゲ移らない限り死にます。。
しかもこのゲームの仕様で、敵の周りに一度でも存在するだけでヘイト値が貯まるらしく、目的のプレイヤーを倒した後、遠くに居ても襲いに来るんですよね。(GMが呼んだMOBはワープして戻ることも無い)
1度目に死んだ後に、狩場に登録していた記録ポイントまで戻されましたが、イベントの祭壇近くで再度登録して復活してすぐに戻れるようにしました。(^^;)
その後は死亡→復活→復活ポイントに敵が集まっていて即死亡を繰り返したり・・・

後はカオスの中を走り回って死にまくり。裸で走り回る人もちらほらw
GMの通った後には数々の凶悪MOBと死骸が・・・

中にはPvPモードにしてPK始める人も居るし、私もPvPモードONにしてPKに攻撃してみたら真っ赤になって目立つのでやめときました(^^;)

2009-11-16-20 2009-11-16-21

2009-11-16-22 2009-11-16-23

2009-11-16-24 2009-11-16-25

2009-11-16-26 2009-11-16-27

2009-11-16-28 2009-11-16-29

という、クローズドβテストのエイカの世界はバッドエンドオチで終了しました。(/_<)
敵に支配されて?クローズドβのデータはリセットです。( ̄ω ̄;)

この死亡20回程度のうちに判ったことがまた1つ。
死亡は経験値デスペナルティなさそうですが、装備品が一気に消耗してしまうようです。
あっという間に武器とか消耗してしまいました。


次はオープンベータですが、翻訳もかなりおかしな部分も誤字も多く、すぐにオープンが始まるとは思えないので、早くて2週間はかかるかと思いますね。ヘタしたら2ヶ月後とか?
まぁ調子よければ12月入ったあたりかとは思いますが。
最近のオープンベータの仕様では、サービス開始にデータ引き継がれるかと思うので、オープンが始まったらまたプリーストでしばらくプレイしてみようかと思います。
LV20までなら2日~3日あれば上がりそうですし。

クローズドと同じ仕様であれば、有る程度の知識もあるし初期段階であれば資金面でも効率よく稼げるかと思います。
特にNPC売りの装備品は高く、ドロップ装備などで稼ぐことになります。店の販売価格の2k~10k引きとかで出せば売れるでしょうし。
先行組みがLV8-16の装備の流通を始めたところが一番売れるでしょうから、そこらは頑張りたいかな。最初はレベル10くらいまで上げてからノーマル神殿→レベル15くらいからハード神殿に通うのが日課になりそう。
神殿の未鑑定品アイテムの売れ行きは旨いですからね。(^^)

課金仕様はどうなるか知りませんが、恐らくプレイ無料、アイテム課金制でしょうかね。
そうなるとあるレベルからは課金アイテムがないとキツクなるのでしょうが、月に3000円までなら出しても良いと思います。リネ2では月額プレイ3000円ですからね。


今までプレイした事の有るクローズドやオープンベータのMMOの中でも、かなり面白かった部類です。
狩りも安定していますし、グラフィック面やボイス面でも満足できるレベルです。
プリウスもいい線行ってましたが、クローズドβの時点で所詮ソロゲーだと判ったのでオープンではプレイやめました。ソロもできるにこした事は無いのですが、やはりPTしないとMMOの意味薄いですしね・・・。
そんなプリウスは、廃人手前だった兄も今ではやめてまたシルクロードに戻ったようです。
敵の個体数やグラフィックの割に軽いのも良い所。敵のAIがショボイのと職=性別というデータの少なさなども関係していると思われる。


あとは性別=職固定なのがかなり残念ですね。
ウォーリアぽい女戦士や、ガッチリしたムキムキ男クルセイダーもほしい所です。職増やせとは言いませんので、せめて男女選べるくらいほしかった。
それとこのまま高レベルになればなるほど、物足りなさが出てくるかなと思う。なのでスキル一部継承の転生システムとか、とにかく新しいスキルも増えると良いかな。
そうすればウォーリアみたいな戦いをしたいクルセイダーも、攻撃スキル持てて楽しくなるだろうし、性別=職のつまらない部分が少しは緩和されるかと思う。

あとプランの存在感の無さも気になります。
たまに会話しにきて良いアイテムくれたりしたりしますが、普段はたまーにご飯あげて狩りで殆ど使えないスキル使ってもらったりするくらい。
PTでは周りウロチョロしてるだけなのもね。
PTメンバーのプランと仲良くキャッキャ♪するくらいはあっていいかと思いますが。
プリウスのアニマのように、プラン視点で操作できたりエモーションあったりすると良いのですが。そこらはプリウスに劣っています。
見た目はアニマよりプランの方が可愛いですけどね。
アバターアイテムも増えていけば、楽しいのではないかと思います。

せっかくクローズドβテストに参加したので、色々と要望などを送ってみる事にします。
良いゲームになってほしいですね。(^^)


長々と書きましたが、読んでいただいてありがとうございました。(〃▽〃)
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

最新記事
過去ログ
 counter

2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【8件】
2014年 02月 【7件】
2014年 01月 【4件】
2013年 12月 【3件】
2013年 11月 【17件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【18件】
2013年 03月 【10件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【21件】
2012年 12月 【23件】
2012年 11月 【29件】
2012年 10月 【30件】
2012年 09月 【25件】
2012年 08月 【23件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【27件】
2012年 05月 【29件】
2012年 04月 【28件】
2012年 03月 【25件】
2012年 02月 【21件】
2012年 01月 【30件】
2011年 12月 【28件】
2011年 11月 【20件】
2011年 10月 【21件】
2011年 09月 【24件】
2011年 08月 【25件】
2011年 07月 【32件】
2011年 06月 【20件】
2011年 05月 【18件】
2011年 04月 【28件】
2011年 03月 【33件】
2011年 02月 【30件】
2011年 01月 【54件】
2010年 12月 【41件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【37件】
2010年 09月 【29件】
2010年 08月 【28件】
2010年 07月 【28件】
2010年 06月 【23件】
2010年 05月 【19件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【32件】
2010年 02月 【33件】
2010年 01月 【30件】
2009年 12月 【31件】
2009年 11月 【32件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【31件】
2009年 08月 【37件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【43件】
2009年 05月 【39件】
2009年 04月 【63件】
2009年 03月 【56件】
2009年 02月 【33件】
2009年 01月 【42件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【33件】
2008年 10月 【34件】
2008年 09月 【42件】
2008年 08月 【40件】
2008年 07月 【63件】
2008年 06月 【58件】
2008年 05月 【38件】
2008年 04月 【47件】
2008年 03月 【82件】
2008年 02月 【82件】
2008年 01月 【62件】
2007年 12月 【24件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【30件】
2007年 09月 【30件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【17件】
2007年 06月 【20件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【34件】
2007年 03月 【25件】
2007年 02月 【29件】
2007年 01月 【23件】
2006年 12月 【32件】
2006年 11月 【31件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【18件】
2006年 06月 【1件】

最近のコメント(6件)
データ取得中...
リンク

ゲーム関連

■購入予定
5/29:vita
アルカナハート3ラブマックス!

現在プレイしているゲーム
■スマホ
モバマス
■PSvita
SAO―ホロウ・フラグメント
デカ盛り閃乱カグラ
クリミナルガールズ 停滞
フォトカノkiss 停滞
■PC
TERA 引退
バトルフィールド3 プレイ不可

■色々な履歴■
4/22:SAO―ホロウ・フラグメント DL購入(PSvita)
4/1:デカ盛り閃乱カグラA+B DL購入(PSvita)
3/10:60万アクセスありがとう!
3/2:安八百梅園
2/2:一眼レフPENTAX K-30 18-135WR購入
▲2014年になりました

11/28:クリミナルガールズINVITATION購入(PSvita)
11/14:シャイニング・ハーツ再DL購入(PSvita)
11/9:東尋坊~九頭竜~郡上ツー
11/2-4:DトラXツーリングカスタム
10/11:テンプレート変更
8/24:グラディウス事故死
8/13-14:飛騨長野ビーナスラインペアツー
8/9:ドラゴンズクラウン購入(PSvita)
7/21:飛騨~富山間までの夜ツー
7/20:フィールドシートバッグ購入
7/13:グラ用ハンドガード購入
6/15:PSvita購入
フォトカノkiss購入(PSvita)
5/26:徳山ダムプチツー
5/3:古虎渓トリオツーリング
4/29:DトラXのサイドカバー交換
4/6:BF3のプレイ動画1本UP
4/5:根尾谷淡墨桜へ花見ツー
3/12:接触事故
3/4:免許更新(ゴールド継続)
2/28:BF3のプレイ動画1本UP
2/26:Xperia Z SO-02E購入
1/31:51万アクセスありがとー
1/29:BF3のプレイ動画1本UP
1/16:仕事多忙につき・・・
1/8:BF3のプレイ動画2本UP
1/7:50万アクセスsuccess!
▲2013年になりました

12/25:BF3のプレイ動画2本UP
12/13:バトルフィールド3PE購入
12/12:スペシャルフォース2のプレイ動画を3本上げました
12/3:DトラXを簡易塗装
11/8:Halo4購入(Xbox360)
11/4:グラにホットグリップ装着
10/15:OGK/VALER(ヘルメット)購入
10/13:PROJECT X ZONE購入(3DS)
10/5:中津川ツーリング&聖地巡礼(咲-Saki-)
8/26:読み込み遅延回避の為、アクセス解析撤去
8/17:伊勢志摩ペアツーリング
7/26-28:飛騨富山長野ツーリング&聖地巡礼(氷菓・ゆるゆり・咲-Saki-)
7/17:ブログ幅変更
7/16:アイマススロットやってみた
6/30:43万アクセス感激デス!
6/5:42万アクセスすてきんぐ!
6/1:モバマス開始
5/25:友人Oの結婚式
5/15:Diablo3開始
5/10:41万アクセスthanks!!
5/8:ニコンCOOLPIX P510購入
5/1:新東名で静岡へ
4/30:PSO2クローズドβ終了。久しぶりのガチプレイ
4/19:PSO2クローズドβ開始
4/10:40万アクセスありがとにゃー。
グラで中津川方面ツー
3/18:39万アクセスも、恥かしくなんてないんだからね!!
3/10:グラディウス400ABS納車
2/19:スズキABS車試乗会
2/19:38万アクセス感謝なのです!
2/1:TFCC損傷
1/21:早くも37万アクセス!ありがとう☆
1/20:お姉チャンバラZ カグラ(X箱)購入
1/1:あけおめ( ̄▽ ̄)
▲2012年になりました

12/25:メリー(^▽^)36万アクセス感謝!
名古屋モーターショーに参加
12/8:The Elder Scrolls V: Skyrim(PC)プレイ開始
11/27:htc EVO3D ISW12HT購入(携帯)
11/23:アイマスG4U!パックVol.2(PS3)購入
聖闘士星矢戦記(PS3)購入
11/20:35万アクセス!かかってきなっ!メガスマッシャー!!
10/27:アイドルマスター2スペシャルBOX(PS3)到着
10/15:34万アクセス嬉しいじゃなイカ!
10/10:けいおん聖地巡礼(豊郷小)
9/25:ゆるゆり愛☆知☆県♪イベントに参加
9/22:ダークソウル(PS3)購入
9/13:33万アクセス\アッカリーン/
9/12:キャリア&テールボックス購入
8/27:かまいたちの夜(PS3)購入
8/19:キャプボDC-HA1購入
PS3購入
ネプテューヌmk2(PS3)購入
8/15:新穂高&飛騨大鍾乳洞へ
8/10:32万アクセス感謝
7/23:バイクパーツ少し購入
7/2:31万アクセスありがとぉ
7/1:TERAクローズドβ開始
6/22:新PC自作組み立て完了
5/7:バイク試乗会へ行った
5/2:能登半島へドライブ
4/26:30万アクセスありがとですー
4/21:Xbox360無償修理交換されて届いた
3/14:29万アクセスでゲソ!
3/11:東北地方太平洋沖地震発生 M9.0
2/14:28万アクセスありがとうございます
2/12:ぎゃる☆がん全実績解除!
1/27:ドリクラZERO・ぎゃる☆がん(X箱)購入
1/20:27万アクセスもの侵略感謝でゲソ!
1/13:アルカナハート3(X箱)購入。そして初期X箱、レッドリング発動・・・なんとか直った
▲2011年になりました

12/28:26万アクセス侵略ありがとうでゲソ!
12/25:記事にユーザータグを付け始めました
12/16:シャイニング・ハーツ購入(PSP)
12/14:クリミナルガールズ全クリア完了
12/1:25万アクセスも侵略されたでゲソ!驚きじゃなイカ
11/18:クリミナルガールズ(PSP)購入
11/7:BioShock(X箱)購入
11/2:いつの間にか24万アクセスとは、嬉しいじゃなイカ!
10/10:静岡の1/1ガンダムへ
10/9:タイトルを透過GIFに変更
10/8:テンプレートの大変更
9/20:23万アクセス嬉しいです~
8/27:白川郷リベンジ「ひぐらし聖地巡礼」
8/24:ディビーナ閉β終わり
8/18:ディビーナ閉β参加
8/16:22万アクセスありがとうございます(^^)
8/4:メタルマックス3(DS)購入(DS)
7/6:21万アクセス感謝!
5/31:20万アクセスありがとうございます<(_ _)>
5/25:アイリスオンライン正式開始
5/20:アイリスオンラインβ開始
5/2:腰壊れた・・・
5/1:香川・徳島へ
4/21:19万アクセス!ワーイ(〃▽〃)
4/10:iPhone3GS(32G黒)へ機種変
3/25:咲-Saki- Portable(PSP)購入
3/14:18万アクセス(^▽^)ノ
3/11:BF Bad Company2購入(X箱)
3/7:密室のサクリファイス全クリア
3/1:涼宮ハルヒの消失見てきたっ!有希萌えっ!
2/22:ドラクエ4(DS)購入
2/18:地デジ化完了!
2/12:17万アクセスありがとうございます(^▽^)
2/4:密室のサクリファイス(PSP)購入
1/27:DトラX 10000キロ突破!
1/10:16万アクセスありがとー
1/9:レンタル会員なった
▲2010年になりました

12/17●クイーンズブレイド スパイラルカオス(PSP)購入
12/10:エイカオンライン 正式サービス開始につき参加
12/9:●バンブーブレード(PSP)購入
11/28:15万アクセス感謝感謝
11/27:エイカオンライン 開β参加
11/12:エイカオンライン 閉βテスト参加!
10/20:14万アクセス感謝(`∀´)
10/1:●マクロスUF購入
9/27:VF-25F SMアルト機購入
9/2:13万アクセス嬉しいじぇ!
8/27:●ドリームクラブ到着
8/14:伊勢志摩ツーリング
8/13:GPSロガー DG-100とエネループ購入
7/23:12万アクセスありがとう(〃▽〃)
7/2:●初音ミク-Project DIVA-到着
6/27:●剣と魔法と学園モノ。2到着
6/23:Xブレード全実績解除
6/14:11万アクセスありがとう^^
6/12:●PSP本体購入
●アイマスSP スター購入
5/7:10万アクセスありがとう(^^)
5/2:●Xブレード到着
5/1:京都の天橋立行ってきた
4/20:PRIUSONLINE βテスト開始!
4/11:薄墨桜見てきた
4/6:谷汲山参道へ
4/5:養老公園で花見
4/3:TXモタード(ヘルメット)購入!
4/2:●11eyes CrossOver購入
3/29●Fight Night Round 3購入
3/28:●PC もしもこんな・・・購入
3/27:●プリンスオブペルシャ購入
3/22:9万Hitありがとう^^
3/20:●PC ぱいタッチ!購入
3/16:●アサシンクリード購入
3/12:2ヶ月以上未更新のリンクを削除しました
3/2:●Xbox360用120GBHDD購入
●スターオーシャン4購入
2/12:●ストリートファイターⅣ購入
1/29:●トゥームレイダー:Underworld購入
●オトメディウスG購入
1/25:CLANNAD全実績解除
1/16:Xbox360実績10000G突破!
▲2009年になりました

12/26:●DS ファンタシースターZERO購入
12/19:PNDナビ「nuvi250Plus」購入
11/2:7万Hit突破ありがとう!
10/8:白川郷へ
10/3:琵琶湖へ
10/2:徳山ダムへ
9/16:DトラX納車!
9/13:卒業検定クリア!
8/30:●Xbox360クラナド到着
8/18:60000Hitありがとう(〃▽〃)
8/4:二輪の免許取得とバイク購入を決意
7/25:●PCリトバスEX購入!
7/11:●DS Lite購入!
●世界樹の迷宮Ⅱ購入
●麻雀格闘倶楽部DS購入
7/6:●3Dカスタム少女購入
6/18:3Dカスタム少女を初プレイ
6/12:トゥームレイダーレジェンド全実績解除
5/31:5万Hit突破ありがとう!(^^)
5/30:●ロストプラネットコロニーズ購入
●オーバーロード:魔王サマ復活ノ時購入
●トゥームレイダーレジェンド購入
5/10:プリンタPM-A840購入
5/1:長野県大王わさび農場と松本城へ
4/24:●レインボーシックスベガス2購入
4/13:トゥムレダ全実績解除
3/27:●トゥームレイダーANNIVERSARY購入
3/25:デジカメ到着!
3/7:【eM】 eNCHANT aRM全実績解除
3/4:コメントの認証画像機能ONにしました
3/2:アイマスL4U!全実績解除
2/29:●PC トゥハート2ADキタ!
2/28:●アイマスL4Uキター!(*´∇`*)
2/3:カテゴリ一覧をプルダウンに変更
1/31:液晶ワイドモニタ購入!
1/15:今年のブログの方向性を変えました。2008はアニメメインで!
1/13:ブログスタイル色々と弄りました。ミクプレイヤー・ココロなど導入
1/12:ニコニコ用にFLV動画変換ソフト購入。
▲2008年になりました

10/24ケムービー加工・編集できるようになった
10/3:Xbox360ヘッドセット購入。オンラインの世界へ!
10/1:●ヘイロー3購入!
8/30:リネⅡに1年ぶりに課金復帰
6/30:Xbox360映像をキャプれるようになりました^^
6/18:Amazonのフィギュアリンク貼ってみた
6/15:「ぼくらの」ブログパーツ置いてみた
3/8:●X-BOX360とアイマス到着!
3/7:ブログに換気扇を付けました。白蟻退散!
3/5:アレをオークションで購入してしまった
2/17:PW-完美世界-第2次クローズドβ開始
2/14:PW-完美世界-のβ終了
2/5:パーフェクト ワールド-完美世界-のクローズドβ開始
2/4:2万HITありがとう^^
1/30:ブログタイトル変更・PSU関連リンク削除
1/29:PSU引退
1/12:継続課金解除
1/1:あけおめですぅ
▲2007年になりました

12/22:アルカナハート稼動開始
12/14:メイド服実装!
12/7:クリスマスロビー開始
11/30:クバラ製基盤ショップ追加(HIVE奥)
11/16:紅葉・モトゥブの祭り開始
11/9:ハロウィン終了。公式サイトのレポート
11/2:各ワールドにてGM登場公式イベント開催
11/1:課金不具合で無料期間延長告知
10/31:課金混雑による不具合発生
10/26:ストーリーM追加
10/25:ありがとう10000ヒット!
10/19:ハロウィンイベント開始
10/13:PSU緊急メンテで12日予定分の配信が!
10/12:視聴アニメ一覧を各公式へリンク!今日のカウンターが320!?マジスカ・・・
10/12:メンテ延長・追加要素配信予定日延期
10/12:メンテで制限解除・アイテム・服等各種追加
10/10:ミゥのPMの翠星石がLV80超え!進化^^
10/4~5:モトゥブ開放・サーバー増強等によるメンテ
10/1:リンクに(PSL)PhantasyStarLinkage登録
9/26:ショップ検索機能の偏り改善
9/15:ワールド2つに分裂、ユニバース各36個に・・・
9/12:PSU期待はずれのワールド分け案告知
9/10:待ち合わせ用簡易チャット追加
9/8:PSU切断時のロック機能追加
9/6:βサービス開始。入場制限でログインゲーム化
9/4:PerfectBlueリンク登録
9/3:ブログ用バナー作成・リンクから1件削除
9/3:PSUサーバー停止
9/2:PSUデータロールバックorリセット予告
9/1:PSUサーバー混雑で接続不具合発生!
8/31:PSU発売!リネⅡのブログ無期限閉鎖
8/30:リネⅡ活動終了
8/22:PSU!さーち、自由奔放記リンク登録
8/19:WebRing、Search、FanSearchリンク登録
8/18:ブログ設定完成
8/17:デザインなど一新
8/16:ブログ設定開始
6/3:勢いでブログ登録
2006年
プロフィール

ヨシノ

Author:ヨシノ
ゲーム・アニメのこと、バイクや日常の事とか購入物記録を書いています。
2013年は不幸続きだったので2014年に期待。デジ一眼レフ買ったよ!
■所持バイク
・DトラッカーX(2008青)
グラディウス400ABS(2010白青)

閲覧中の記事の関連タグ
■ブログ内単語検索
現在視聴中のアニメ
